サッカー

テーマ:

負けちゃったね。。。


しかも韓国戦だったのに。


残念です。


っていうかガッカリです・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・







でもこの子たちは


いつまでたっても決着がつきません(´▽`*)アハハ


monjill-070728


毎日飽きずにキィーキィー言いながらじゃれ合ってます。


みんな今日も元気でした~♪

AD

反抗期なのかな?

テーマ:

coon です。


今日は2007年7月7日でスリーセブンですね~


きっと今日入籍した方って多いんだろうね~おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。


そんなうちも、


今日7月7日は結婚記念日なんです。


もう12回目だよ。


あの時もスリーセブンだったんだけどね、

たぶんあの頃から何も進歩してない、、、って胸張って言える(´▽`*)アハハ





そしてそして、


先日7月5日は、モンちゃんの2歳の誕生日でした。


インコの2歳は大変ってよく聞くけど、


確かにモンちゃんも変な行動が多いです。


反抗期っていうか素直じゃないっていうか、


とにかくここ最近は手がかかることが多いです。


ジルも相手しきれなくて逃げ出すこともあったりして、


なんかモンちゃん乱暴なんですよね。


まぁしばらくはこんな感じが続くんでしょうけど、


ジルも来年は2歳なのよね。


女の子のジルモンちゃんみたくこんな感じになっちゃうのかな?



monba-070707

止まり木が葡萄とさくらんぼでベトベトになっちゃってます。


モンちゃ~んお願いだからジルに優しくしてあげてね~

ブルルル

テーマ:

coon です。


今日はちょっとした面白いこと。


コカコーラの新しいCM見たことありますか?


コーラを飲むとブルルルって黒人が震えるCMです。


このCMの最後の方なんだけど、


私のような人間は、


ちょっと微笑んでしまう場面があるんですよ(´∀`*)ウフフ




リンク先へ飛んだら、


TVCM Collection へ進んで、


ブルルルTVCM をポチってしてね♪


コカコーラのHPへ飛びます → ココ



クスって微笑んでくれたら私は本望です(o^^o)ふふっ♪




あとこれね、


直接ブログにも貼れるみたいです。


でもアメブロには対応してないみたいです ┐(´ー`)┌フッ

前兆

テーマ:

coon です。


先月、私が試験勉強に追われてるときのことです。


わが家では、


毎日ピノンたちボタンを放鳥するときは、


個体を掴んでケージの中から出すんです。


(※ナルは怖くて掴めないので、ナルだけはにいさんの役目。)


これは体重を量るためにそうしてるんだけどね、


これをすることでいろいろと変化を感じ取ることができるんです。


手に持った感触で、


今日はちょっと重いな~とか、


いつもより大人しいな~とか、


爪が伸びてきたな~とかね。


もちろん、


今日は思いっきり噛んでくれちゃったな~o(`ω´*)o とか、


鼻を当てていつもより鳥クチャイな~とかね(笑)


こんな感じでいつもと変わりないか注視してるのデス。




それでね、


いつものようにそうしてたら、


な~んかナル脚の羽がボサボサしてるのに気がついた・・・


これは・・・毛引き!(-""-;)ムム・・・



 マルの時と一緒だ!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー



もうねピーンときたよ!


これはヤバイ!


にいさんのお腹もヤバイ!!(ヤバイを既に通り越してますが…)


それぐらいヤバイ!!!


医者いらずのナルが毛引きなんて!


もうマルのようなあんな悲しい思いは絶対にしたくないヽ(;´Д`)ノ


もう直ぐにでも病院連れて行かなきゃ~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


ってあたふたしてても


相変わらずにいさんはマイペース。


「んじゃ少し構うようにしてやるよ」


だって。。。


「いまのまま連れてったってワケワカラン薬を出されて終わりだろ」


だって。。。


それは否定できないけど…なんかあったらって考えると・・・




それからのにいさんはことあるごとに


ナルをケージ越しにオリャオリャって( ・_・)σ゙ツンツンしてみたり、


ナルをケージから出しては胸やお腹をコチョコチョしてみたり、


そのまま寝室や洗面所に連れてってみたり、


何故かナルに歌を唄って聞かせてみたり(・。・)ぷっ♪


にいさんの献身的な介護???のおかげなのかわかんないけど、


毛引きはすっかり治まったようです( ゚Д゚)ヒョエー


今は脚に生えてきたツンツン毛も綺麗に解れてきてイイ感じなのです。


食欲もあるし糞の状態も良いし動きも羽根艶も良いし、


とりあえずもう大丈夫かな~って感じの今日この頃です♪


※これは対処方法でもなんでもないので真似しないでね。

 気になることがあったら病院へ行きましょう。






お騒がせなナルです。


こうやって見てる分には可愛いんだけどね~♪


私には悪魔のように迫ってくるのよ・・・(;´Д`)ウウッ…


naru-070703


でも結局のところなんだったのナル


にいさんの唄を聞いて、


やっぱり仲間だって確信して安心したのかな?( ̄w ̄) ぷっ


いつものすばらしき日常

テーマ:

coon です。


日付変わっちゃったけど昨日は誕生日でした。


だからと言って、、、


なんかあんまり実感がないっていうのが本音かな~



 もういい年だからなのか?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



でもね、


誕生日自体は嬉しんだよ。


本当に。


だけど、な~んかね~




モンちゃんは今朝もアークンアークンって鳴いてるし、


ジルジルでアイーンアイーンって鳴いてるし、


ピノンルナナルレオもいつも通り。


何も変わらないのよ。


誕生日だからって本当に何も変わらないんだよね~(´▽`*)アハハ



 結婚生活が長いからなのか?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



だけど何も変わらないってのは、


それはそれで、


とっても幸せなことなんだよねきっと。


そんな風に思ったら、


毎日毎日、感謝して生きないとダメよね。。。




はいはい~今日はレオです。


アイスの棒をずーっと囓ってます。


ずーっとずーっと囓ってます。


ただそれだけ・・・(´▽`*)アハハ



スーパーオートバックス

テーマ:

coon です。


今日から7月!


ということは・・・・・


そう!


バーゲン!!!


ということで新宿伊勢丹に行って参りましたヾ(*^。^*)ノいえぇ~い


お目当ては BURBERRY だったんだけど、


BURBERRY がそんなセールするわけないんだよね。


わかってるんだけどね、


こう、、、なんて言えばいいかな・・・


セールの日にセールやってないブースのお店で買い物するって


なんかちょっと優越感ない!?


そんな感じってわかる???


(・_・)エッ......?




・・・・・私だけか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ、もちろんセール品もたくさん買ったよ♪





それでね、


今日は思ったより道も空いててね、


店内もそんなに混雑してなかったの~


それでも人の数はすごかったけど、


予想してたよりはぜ~んぜん少なかったから


全ての予定が順調に行きすぎて拍子抜けって感じで、


まだまだ元気が有り余ってたから、


にいさんのご要望で


帰り際に八王子のスーパーオートバックスへ行ってきた。


そしたらね~


エイト(RX-8)がいっぱいいるのΣヽ(゜Д゜; )ノ


もうビックリだよ(^▽^;)


チューニングショップのデモカーも来てたりしてね、


即売会もやってるし~


もうあんなにたくさんのエイトを一度に見たのは初めて!


それになんかにいさん目がキラキラしてきちゃってて、


これはマズイ~~~って私のお財布がピクピク反応してきたので(笑)


早々にお店を後にしました。


あのままお店にいたら何買わされるかぜったいにわからなかったよ~


平気で諭吉さんが何十枚も飛んで行っちゃうんだよ!


もう本当に危なかったです Σ(゚д゚lll)アブナッ !


私の服なんて可愛いもんですよ・・・多分ね(´-ω-`)








はい。


今日はナルですよ~♪



naru-070701

ナルは何故かスリッパが好きなんです。


踏んじゃいそうでちょっと怖かったします。


でもそれ以上にスリッパって絶対に汚いと思うので


カミカミするのはヤメテホシイノデス( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

勉強してました。

テーマ:

coon です。


かる~く放置状態にしてしまってました(´~`ヾ)ぽりぽり・・・


もう7月になっちゃったし・・・


その間にも見ていただいた方は本当に(*・_・;)∂ ごめんちゃい!


ちょっと仕事のことで試験があって、


それの勉強に忙しかったっていうのが言い訳です(´ヘ`;)


試験は無事に合格できたので一安心ってところです。




まぁ本音は、


別に合格できなくても良かったんです。


何が変わる訳でもないので(あるとすれば責任が増えるヾ(T∇T)〃ヤダヤダ)。


だけど社内には、


この試験を受けたくても受けれない人もいる訳で、


変なやっかみみたいな感情を持ってる人がいるのも事実なのです。


陰口とか言う人っているでしょ。


前に書いたおばちゃんとかね。 → ココ


だから落ちたら落ちたでまた有ること無いこと言われちゃうのは気分が悪いので、


ここはビシッと合格して!


・・・・・って気持ちでがんばりました~ヽ(;´Д`)ノ


もちろんブログもこれからもがんばって書くので見捨てないでね~^人^) オ・ネ・ガ・イ♪






今日はモンちゃんレオですよ♪


monba-leo-070630

モンちゃんは意外とボタンたちに優しいのよ。


だけどレオはそんなことわからないみたいでいっつも必死です(´▽`*)アハハ