もう2年かぁ~

テーマ:

coon です。


今日は朝から自分の健康診断へ行って来ました。


そして午後からはモンちゃんの病院。


病院ばっかだ(´▽`*)アハハ


モンちゃんの脚はもう大丈夫みたいです。


あと2週間お薬を飲みきればいいみたい。


ご心配いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




そしてそして、


今日のベストショットはナルで~す!


ナルは今月が誕生月なのです。


もう2歳だもんね(o^^o)ふふっ♪


ナルは丈夫で医者いらずな本当に飼い主孝行な子です。


naru-070616-01

リンゴ美味しいね~♪

でもそれ・・・モンジルたちの食べかすだよ・・・




naru-070616-02

今日はナルピノンが一緒に水浴びしてました。

この2羽は不思議と一緒に水浴びするんです。

相性ってあるんだよね。

でも・・・水浴びの相性って・・・(>3<)ぷっ



ナル2歳の誕生日おめでとう(*^_^*)


いつまでもいつまでもみんなで一緒に誕生日迎えようね♪

AD

スッキリしたね~

テーマ:

coon です。


ちょっとご無沙汰してました。


えーっと、ご報告することはいろいろあるんですけど、


とりあえずルナの発情は治まって、


卵を2つ産んでからは、いつも通り元気に飛び回ってます。


それから今月でナルが2歳になりました♪


近いうちにナルの写真はUPしたいと思ってます。




そしてここ一週間で一番の問題はモンちゃん


モンちゃんね、


足輪のせいで脚に傷ができちゃったのです・・・(;´Д`)ウウッ…


しかも急にです。


脚にできてるタコがちょっと大きくなってきたな~って思ってたら、


後ろの内側の指が足輪で圧迫されてきちゃって、


あぁ~~~ちょっとマズイな~って思ってたら、


足輪が上下には動かない状態になってしまって、


行き場の無くした足輪がタコの部分に擦れて、


最終的には血が出ちゃったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


monba-070609-01


もちろんちょっとおかしいなって思った時点で、


病院探して予約もして後は当日を待つばかりって感じでしたが、


病院へ行く前日にはこんな風に血が出ちゃってたんです。


まぁそれでもモンちゃんはいつも通り・・・


ううん、いつも以上に元気だったりするんですよね。


monjill-070609.jpg


ひっくり返ってにいさんの指にじゃれつきながらジルとお話中のモンちゃん(>3<)ぷっ


放っておいたらずーっとこんな感じで遊んでるんです。


そんなんじゃ血が出て当たり前だよまったく…(´~`)イヤーマッタク




それでね、


足輪についてはにいさんが、


いつか取らなきゃな」って口癖のように以前から言ってたんだけど、


急にこんなになるなんて思ってなかったからちょっとビックリΣ(´д`ノ)ノ


それに足輪が小さいっていうかモンちゃんが個体的に大きすぎるっていうのがあって、


足輪と脚の隙間がほとんど無い状態になってて、


挟み込むタイプのカッターが使えないから、


電動カッターで切り取ってくれる病院を探してたんです。


隙間がないから一歩間違えればカッターで脚に傷が付いちゃうから、


そういう処置経験のある獣医さんを探してたって言った方がいいかも。


もちろん麻酔は絶対に使用しないっていうのも条件でしたが、


これが探してみると意外と近場ではいらっしゃらないんですよ~Σ(´~`;)

鳥が診れるとか鳥専門の病院であっても、


これはまた次元が違うようでした。


内科と外科の違いみたいなもんだろうな」って、


にいさんが言ってたけど確かにそうかもしれないです。




そしてね、


もちろん処置は無事に完了しましたよ~ヽ(^。^)丿イヤッホー


傷一つ付くことなく慎重に丁寧に処置していただきました。


モンちゃんも大人しくしてイイ子にしてたしね(´д`)エエコヤノ-


スッキリして良かったね♪


monba-070609-02


脚というか踵の傷は致命傷になるぐらいに危ないって良く聞くけど、


とりあえず今は大丈夫みたいで、お薬もちゃんと飲んでます。


今週末もう一回病院に行って診てもらおうね。




そうそう、こうなった経緯はね


やっぱりモンちゃんが大き過ぎるのが原因じゃないかと思ってます。


お迎え当初の体重は165gで、足輪もぜんぜん問題なかったのに


あれから1年4ヶ月・・・今では175gですよ~Σ(^∇^;)えええええ~


普通のシロハラちゃんからするとかな~りのビッグサイズ!(肥満じゃないよ~)


クルクル回ってた足輪もほとんど回らないぐらいになっちゃったんだから、


たかが10gとは言え馬鹿にできないよね~って、


つくづく思い知らされた出来事でした。




P.S.病院は豪徳寺にあるあの有名な病院です。

  先生そしてスタッフの方々本当にありがとうございました。

河口湖ステラシアター

テーマ:

coon です。


スタレビライブチケット買いました~


今度のライブは河口湖ステラシアター です。


STARDUST REVUE-003


ここね野外なんだけど、


野外は天候に左右されちゃうでしょ~~~


なので今までずっと敬遠してたんですけど、


可動式の屋根が新設されたこともあって、


今年は参加することにしました♪


晴れてくれるといいな~(^ー^* )フフ♪




それでね、


5月27日に一般発売だったんですけど、


いつものように


「気がついたときに買えばいいや」


なんて思ってて、


一昨日ちょうどローソンに寄ったのでチケット買ったの。


そしたらなんと・・・最後列Σ(^∇^;)えええええ~


チケット発売から一週間で最後列・・・


今までこんなことなかったのに。


というか、


発売一週間でなんてチケット買ったことないのに(´▽`*)アハハ


いつも本当に開演日間際に買うわが家としては、


めちゃくちゃビックリな出来事なのでしたΣ(゚Д゚;エーッ!


やっぱり25周年ライブの影響なのかな?


あのライブの余韻で、


関東近郊では一番早い公演のステラシアターに


人気が集まったのかな?


それとも野外は人気だったりするのかな?


でもチケット買えて良かった(´▽`) ホッ


いつも通りに買ってたら危なかったかも、、、






pinon-070603


ピノンごめんね~当日はお留守番しててね~~


そしてみんなのことちゃんと守ってあげてね。


よろしくねピノン

300 スリーハンドレッド

テーマ:

coon です。


300 スリーハンドレッド 見てきましたよ~


先行ロードショーだったので、


レイトショーでも満員でした。




いつものように内容は言いませんけど、


主演のジェラルド・バトラーをはじめ、


他の出演者たちもみんながみんな


身体がちょ~綺麗なのよ~(ノ´∀`*)


すっごく綺麗に腹筋割れてるし~(*´д`*)ハァハァ




・・・見入っちゃいました。






とうとう・・・

テーマ:

coon です。


昨晩ルナの異変に気づいて少し様子を見てたんだけど


今朝ルナが卵を産みました。


朝から目を瞑ってハァハァいってちょっとしんどそうにしてたから、


もしかして詰まっちゃって辛いのかな…なんて思ってたんだけど


無事に産まれて良かったです。


発情については一番気をつけていたことなんだけどね、、、


なかなか難しいですね(-""-;)ムム・・・




あ、そうそう、


もちろん無精卵ですよ。


ピノンは吐き戻しとかするんだけど、


そこまでの甲斐性はないので、


子作りまでには至らないのです(。・w・。 ) ププッ


まぁピノンの吐き戻しもルナにとってはよくないんだけど、


最近のルナは巣になりそうな所を一生懸命探してて、


気がついたら紙切れをせっせと運んでたりしてたの。


そういうのもよくなかった。


ピノンにその気があるならそれはそれで考えるけど、


実際はそうじゃないのよね。。。


これはこれで困ったちゃんなのです(;´д`)トホホ



runa-070601

昨日のちょっと様子がおかしかった時のルナ

ポンポンが張っちゃってたんだよね。

取りあえず一安心~(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3