今月の27日でジルが1歳になりました♪


お迎え当初は、


なんとな~くへなへなしてて、


頼りない感じのする子でしたが、


あれから約4ヶ月、


今では羽根艶も足腰もしっかりしてきて、


相手をするモンちゃん


手を焼くほどのやんちゃさんになってます(o^^o)ふふっ♪


いつまでも元気でいてね~ジル





AD

coon です。


今日はにいさんに突然ドライブに連れ出されました(*´д`;)…


行き着いた先は、


いつか機会があったら行こうと思ってたんだ~っていう


キャンベルタウン野鳥の森 です。


家から車で1時間ちょっとかな。


道が空いてれば実際は高速使って1時間もかからない場所だけど、


案の定、今日も混んでました・・・(;´Д`)ウウッ…


行きは良かったんだけどね、


帰り道がね・・・




それでもここキャンベルタウン野鳥の森


予想外にと~っても良かったです(ノ´∀`*)


そんなに大きな施設じゃないんだけど、


環境が良いっていうか雰囲気がとっても良いところで、


なんだかんだでかな~り長い時間ふらふらしてました(´▽`*)アハハ


ちょっとだけですが写真も撮って来たので見てくださいね♪




先ずは入園料100円(ちょー安い♪)を払って入場すると


素敵なレリーフとステンドグラスがお出迎えしてくれました♪


Campbelltown-001

この鳥はなにかなぁ?

アカオクロオウムなのかな?(下に画像あるので見比べてね)。


Campbelltown-002
これはクルマサカオウムね。

ここにもいましたが奥の方にいたので写真撮れず(´Д⊂グスン



ねぇ~~~素敵でしょ(ノ´∀`*)


私ね、家の壁とかにインコ関連の絵っていうか装飾品っていうか、


そんな感じのものを飾るのってあんまり気が進まないんだけど、


この上の二つなら飾りたいって思った。


特にレリーフが素敵でしたよ~♪


あと他に入り口付近にインコのはく製も数点ありました。。。




それではバードケージに入ります。


左が入り口で右が出口です。


扉はもちろん二重になってました。


しかも自動!ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い


Campbelltown-003
ケージの網が見えますか?

全体像はオフィシャルページを見てね → ここ




ここからの画像はバードケージの中を自由に飛び回っている鳥たちです。


Campbelltown-004
オカメインコ発見(゜〇゜;)おおっ


Campbelltown-005
オカメ見付けて興奮してたら、

他にも近くに何羽かいました(´~`ヾ)ぽりぽり・・・


Campbelltown-006
警戒してるのか近寄っては来ないけど、人が近くにいても大丈夫みたい。



Campbelltown-007
オカメは全部で5~6羽ぐらいなのかな?

よくわからないけど意外と少ないな~って印象でしたが、

施設の大きさと他の鳥との関係を考えたら妥当な数なのかもしれないね。




Campbelltown-008
これはキンショウジョウインコというそうです。

初めて見ましたが貫禄があってイイ感じの鳥さんでした('-'*)フフフッ....



Campbelltown-009
ナナクサインコです。

色鮮やかで綺麗でした♪

枝から枝へ飛び移っているのは何度も見かけたんだけど、

写真に納めることが難しくて諦めかけてたところへ

地面をトコトコ歩いてるのを発見(☆∀☆)

でもこれ以上は中に入れなくて遠すぎてこれが精一杯(´Д⊂グスン



Campbelltown-010
この鳥さんはズグロトサカゲリというそうです。

脚がすっごく細いです~

しかもこの子は以前脚を怪我したらしく、ちょっと引きずるような感じで歩いてました。

でも歩くのはすっごく速かったΣ(^∇^;)えええええ~

走ってるって表現の方が合ってるかも~


Campbelltown-011
そしてそしてズグロトサカゲリのアップ画像です!

なんか鉄仮面付けてるような顔してるでしょ~Σ(´д`ノ)ノ

なかなか面白い鳥さんでした♪




Campbelltown-012
オーストラリアイシチドリという鳥です。

かな~り目つきの悪い鳥さんですね(´ヘ`;)

それでね、この種の鳥が雄叫びを上げてるのかわからなかったけど、

その声に反応してこの鳥たちがトコトコと一カ所に集まって来てました。

なんかつがいで行動するみたいで、ほとんどが二羽ペアになって歩いてましたよ。


その時の様子がこれ↓です。






そしてここからはバードケージ内に設置されている厩舎に入っているインコたちです。

Campbelltown-013
アカビタイムジオウムですね。

愛嬌があってすっごく可愛い子でした。

厩舎に近寄って行くと文字通り飛んできてHello~!って声を掛けてきますよ~♪

でも離れるとサッと奥の定位置へ引っ込んで行っちゃいます。

あまりにも現金な子なので大きな声で笑っちゃったよ!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!




Campbelltown-014
キバタンですが・・・うまく撮れませんでした。

全て失敗してました・・・(;´Д`)ウウッ…

この子も人慣れしてるみたいな感じがしました。




Campbelltown-015

モモイロインコですが・・・大人しいかったです。

こんな大人しいモモイロは見たことない・・・(´▽`*)アハハ

羽根艶も良くて綺麗なモモイロちゃんでした。




Campbelltown-016
アカオクロオウムです。

初めて見ました。

大きくてとっても素敵な鳥さんでした!

冒頭で紹介したレリーフに記されてるのは、

この子たちなのかな~?




画像は以上ですが、


ゴシキクルマサカオウムミカヅキインコレンジャクバトなど、


まだまだ他にもたくさんの種類の鳥たちがいましたよ~


入園料も格安なので、お近くでまだな方は是非~(o^^o)ふふっ♪



伸びてるんだよ~

テーマ:

coon です。


旅行…スタレビライブ……


私の遅めの GW が終わっちゃいました(´Д⊂グスン


なんか脱力感でいっぱいって感じです(*´д`;)…


それでも明日はやってくるぅぅ~~~ヽ(;´Д`)ノ 


よし! 次の楽しいこと探そっと(^_^)V







はい~今日はナルですよ~


これは4月17日の記事で UP した写真です。


naru-070416

クチバシが赤くなっちゃってますね。


これはジルにガブッってやられちゃった時にできちゃった跡です(∋_∈)



そしてこれが今朝のナルの写真です。


naru-070522

クチバシの赤い跡が下の方にきてますね~w( ̄△ ̄;)wおおっ!


クチバシが伸びるっていうのはわかってるけど、


なんか短期間なのに


こんなに伸びてるんだ~って思うと


な~んかちょっと不思議な感覚でしょ~(^.^)b




でね、


これをにいさんに言ったら、


ナル~おまえはスケベ~だな~~って、


なんかわけわかんないこと言ってたよ( ゚Д゚)ポカーン


そりゃあんたのことでしょ!


にいさんの髪の毛の伸びる速さと同じにされたら


ナルが可哀想だよ~まったくヽ(`Д´)ノプンプン

あっという間でした!

テーマ:

coon です。


昨日はさいたまスーパーアリーナでスタレビライブ見てきました!


スタンド席だったんだけど、


ステージにちょうど真っ正面の位置でよかったです♪


STARDUST REVUE-001


今回のイベントタイトルは


25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き


・・・


らしいよね…


スタレビらしいタイトルだよ(・_・)(._.)うん(・_・)(._.)うん!


でね、


結局6時間のライブは、


6時間40分ぐらいになったのかな。


地元ライブってこともあって埼玉物産展とかスタレビ展とか


変わった企画もあって面白かったですよ~


それに普段のライブではなかなか聞くことのできない曲も演奏してくれたり、


サプライズゲストに小田和正さんも来てくれてオダレビも見れた~ヤッタ!~v(^。^)




まぁ、小田さんがゲストで来るんじゃないかっていうのは、


ある程度そういうウワサもあったみたいで(私はよく知らないけど)、


小田さん目当てでライブに来てる人も結構いたみたい。


小田さん出た時だけ立ち上がる人もたくさんいたみたいだし…( ̄- ̄メ)チッ




でもね、


それでもやっぱり小田さんの歌声はステキでしたよ~(´∀`*)ウフフ♪


オダレビでは木蘭の涙今夜だけきっと


そしてラブ・ストーリーは突然にYes-No


そしてそして最後の5曲目は、


この日のために要ちゃん小田さんで作ったという


思い出は歌になった(違ってたらごめんね)を披露してくれました~♪


この曲は小田さんの粋な計らいでできた曲みたいですね。


スタレビにとってもサプライズだったみたいで、


最後は要ちゃん感極まって泣いちゃってましたね。


本当にとっても良いライブで、


全部で46曲7時間近い時間も結構あっという間でした~


次回のライブもちょ~~~楽しみです♪



STARDUST REVUE-002

おやつの中の一つで、メンバーの顔の入った金太郎飴です。




あ、あとね、


ライブの前半でしたが、


笑福亭笑瓶さんも会場に来てくれて、生でよし子ちゃんよ~が聞けました(´▽`*)アハハ


要ちゃんのトークもかな~り面白いけど、


笑瓶ちゃんとの絡みを見てると、


やっぱり要ちゃんはお笑いじゃないんだよねって再認識しちゃった(>3<)ぷっ


笑瓶ちゃんのトーク面白かったしメンバーとの絡み方も上手だったもん。


やっぱり本職は違うな~って妙なところで感心しちゃったよ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

ペットホテル

テーマ:

coon です。


先日の旅行の間のことだけど、


ピノンたちボタン軍団はいつものように実家でお留守番でしたが、


モンジルたちはこんぱ○にお願いしました。


預ける前はちゃんとご飯食べるかとかちょっと不安もあったけど、


なんか普通に平気みたいでしたね。


体重も全然変わらなかったしいたって元気でした。


ペレットも普段から何でも食べれるように慣らせてあるから、


そういうのも良かったのかもしれないね。


あ、でもね、


家に帰り着いてからだけど、


モンちゃん怒ってにいさんの手をガブガブしてましたよ~


にいさん手からちょっとだけど血が出てたし。


たぶん「何処行ってたんだよ!」って感じで怒ってたんだと思う。


ジルはね、逆に甘えてました。


手のひらの中に入り込むようにしてスリスリしてました。


ジルが自分からにいさんに甘えて行くのは珍しいのです。。。


なんかこう・・・


モンジルたちに悪いことしたなって思う反面、


怒られたり甘えられたりすることに嬉しさを感じちゃう部分もあって


ちょっと複雑な気分ですね(´~`ヾ)ぽりぽり・・・



jill-070516
ジル~クチバシに何つけてるの?




そうそういっつも思うけど、


土日のこんぱ○って、本当にすっごい混んでるよね~


あれだけ人が多いと行きたくなくなるよ・・・ (((´・ω・`)カックン…


池袋店ができて少しは混雑も解消するのかなぁ?

沖縄

テーマ:

coon です。


実は・・・行ってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


沖縄は初めてだったので、

今回は観光地巡りが主だったけど、

天気にも恵まれ有意義な休暇でした。


そして沖縄といえば…

食事が美味しくない!

ってよく聞くし、

私自身もそんなイメージを持ってたけど、

ぜ~んぜんそんなことなかった。

行く先々で美味しいものがたくさん食べれました。

おかげで確実に2kgは肥えた…(-""-;)ムム・・・


★特にこの2店はおすすめです。


 FISHERMAN`S CLUB
 ランチでお魚のコースをいただきました。
 リーズナブルで美味しくて大満足♪
 お箸でいただけるのも( ̄▽ ̄)b グッ!


 ちゃたん食堂
 沖縄そば、ミミガーとゴーヤの和え物、海ぶどうとタコの酢締めなど、
 あっさりさっぱりの郷土料理が味わえます♪
 私はここへ行って沖縄の食のイメージが変わりました。
 本当に美味しかった!



それからやっぱり鳥だよねってことで、

OKINAWAフルーツランド にも行きましたが、

正直あんまり・・・って感じ(´・ω・`)ションボリ

今までに行った掛川花鳥園とか Bird Paradise なんかとは

比べちゃダメって感じです。

そのイメージで行くとかな~り(´・ω・`)ガッカリ・・・

キバタンのマリコちゃんは可愛かったんだけど、

係の人が触るどころか腕にも乗せちゃダメって言うしさ( ̄- ̄メ)チッ


okinawa-070513-01


あと、美ら海水族館 はいいですよ~

行って損はないと思いました。

巨大水槽は圧巻でしたよ~!

そうそう、車で行く方は、

途中、他の車が手前の駐車場に入って行きますが

惑わされないように水族館に近い一番奥(北側)の駐車場を目指しましょう。

入場券もお得な前売り券があるので、

行く途中で道の駅とかコンビニなんかで購入されるのをおすすめします。


okinawa-070513-02


ホテルはね、

日航アリビラ でした。

とても綺麗なホテルでサービスも良かったです。

多少のリゾート気分も味わえるし、

ちょっとお高いけど各レストランも良かった。

沖縄観光が主体の旅行だったら使いやすいホテルだと思いました。

あ、けどね、エステはちょっと・・・

ホテルの一室を利用したルームエステって感じなんだけど、

貸し切りって訳でもないので人の出入りが多くて、

な~んか落ち着かないっていうか、

施術はとってもいい感じなだけに残念…

やっぱり雰囲気は大事だよ~!

わかりやすく表現するなら・・・、

身体は解れるけど心までは癒されない。

そんな気分のエステでした。


okinawa-070513-03




そしてそして今回の旅行で一番印象に残ったのは、

平和祈念公園にある沖縄県平和祈念資料館 かな。

やっぱり戦争って怖いって思った。

もちろん体験したことはないけど、

あれは人が人じゃなくなるよね。

沖縄の道を車で走ってると米軍基地がすっごく大きいのを感じたし、

あっちこっちにそれに関係する施設なんかがたくさんあって、

日本だけど日本じゃないみたいな部分も多くあるよね。

5月15日の沖縄本土復帰記念日を目前に控えて、

平和行進してる人たちも間近で見たりもしたから、

余計に印象が強かったです。

私には少なからず、

当時の日本が今の北朝鮮にダブって見えて仕方がありません。


いろいろと考えさせられる旅行でもありましたね。


okinawa-070513-04



あ、そうそう。

モンバ~ジルコ~元気かな~って、

にいさん毎日ブツブツ呟いてましたよ~(´▽`*)アハハ


親ばか

テーマ:

coon です。


GW も終わって一段落した感じの今日この頃。


みなさんはどのようにお過ごしですか。


思えば今年のわが家の GW は・・・


結局何処にも行かなかった (((´・ω・`)カックン…


あ、スパイダーマン3見に行った!


でも、それぐらいか・・・


まぁ、


今月のわが家はこれからイベント続きだからね。


GW は何処も混雑してるしね。


・・・と、


自分自身に言い聞かせてる今日この頃です。。。






今回の動画は、


今月末には1歳の誕生日を迎えるジルで~す♪


にいさんはいっつも


お前は本当にブサイクで可愛くないな…オイ…コラ…


って言いながら、


ジルの喉元をプニプニしてます。


頭もカキカキします。


終いには首筋に鼻を当ててクンクンしだします。


どんだけ可愛いんだ!って話ですよ(´▽`*)アハハ



左右で顔つきが違うのがわかります。


左側からのアングルの方が、


ジルは可愛い顔してる気がするね(^.^)b

coon です。


先日のシロハラ会で撮った動画です。


他の飼い主さんたちも辛うじて写ってないので、


これなら見せても大丈夫そうです。


けど画質最悪です。


ホワイトバランスが悪いのかチカチカしてます。


ごめんね~(´~`ヾ)ぽりぽり・・・




他のシロハラちゃんたちと一緒に遊びたいけど、


あそぼ!ってうまく伝えることができないモンちゃんなのです。



まぁ、私も人見知りする方なので・・・・・一緒だな(-∇-)ボソ...