シロハラ会 -オフ会-

テーマ:

coon です。


今日はモンちゃんを連れて、


シロハラ会のオフ会へ行ってきましたよ~♪


場所は三鷹のCAP!さんです。


うちの最寄りの駅から電車で20分もあれば着くところですが、


電車の中でモンちゃん鳴くんですよヽ(;´Д`)ノ 


電車初体験のモンちゃんでしたが、


私も鳥を連れて電車に乗るのは初めてだったので、


とてつもなく長く感じた20分でした。


もうこれだけでヘロヘロでした・・・(;´Д`)ウウッ…





そしてたくさんのシロハラちゃんとご対面です!



off-070422-01

どれがモンちゃんかわかるかな~



off-070422-04
モンちゃん隠れちゃってます。




off-070422-06

ズグロちゃん可愛いね~♪





最初モンちゃんと他の子たちとの見分けが


つかなくなっちゃったりしないか不安でしたが、


意外とわかるもんですね~



off-070422-02


モンちゃんは他の子より体が大きかったし、


並んでるといろいろと個体によって違うところが見えてきます。


うちで見るかぎりジルが小さいのかと思ってたら、


そうじゃなくてモンちゃんが大きかったみたい(´▽`*)アハハ





本当はもっと写真あるんですけど、


飼い主さんたちが一緒に写っちゃってるので、

ここでお見せできるのはこれぐらいです。


本日ご参加された方々、本当にありがとうございました。


そして幹事さんお疲れさまでした。


次回も参加できたらいいな~(o^^o)ふふっ♪





P.S 帰りはにいさん(旦那)に三鷹まで車でお迎えに来てもらいました(電車ムリ!)。

オフ会前日

テーマ:

coon です。


明日はいよいよシロハラ会のオフ会です。


このブログを始めて2年半経ちますが、


こういったオフ会系の集まりに参加するのは実は初めてだったりします。


どんだけ友達作りが下手なんだ~って感じですよね~(´▽`*)アハハ


それに


たくさんのシロハラちゃんたちとも会えるので、


モンちゃん喜んでくれるといいんだけどな~(o^^o)ふふっ♪

明日が楽しみです♪




そして今日はこれから


友達とドラリオン観てきま~す((o(*^^*)o))わくわく



jill-070421

今日も明日もお留守番のジルです。


ごめんね~ジル(*・_・;)∂ ごめんちゃい!


でもにいさんお家にいるからね、


なんかあったら大声でにいさん呼ぶんだよ(^.^)b

coon です。


ここ最近のことですが、


職場で面白くないことが多すぎます(-""-;)ムム・・・


まぁいろいろあるのですが、


何が一番面白くないって、


服装についてあれこれとお局ちっくなオバチャンがうるさい!( ̄- ̄メ)チッ




仕事そのものについてあれこれ言われるならしょうがないけど、


職場にデニムを履いてくることが気に入らないらしく、


「ジーンズで仕事するなんておかしい!」


「息子に聞いてもそんな職場ないって言ってた!」


なんて個人的見解を社会的風潮に仕立て上げてみたりして、


私個人(立場的な問題で私が言われる)に対してあれこれ言うだけじゃなく、


上司にそのことでメール投げてみたりして、


人の話には聞く耳持たずで、


挙げ句の果てには何がそこまで気にくわないのか陰口叩いてみたり、


とにかく異常な行動を取るようになったんです(´・д・`) ヤダ




職場はね、全国に営業所があって、


それなりに交流もあったりするので、


他の営業所の女性たちも普通にデニム履いて仕事してるの知ってるし、


そもそもデニムはダメなんて規定はどこにもないのね。


上司もそのことは承知していて、


オフィスデニムの存在をちゃんと認めてくれてるし、


そのやり取りのあったおかしなメールも見せてくれたりするんだけど、


「波風立てたくなかったら暫くデニムは控えて…」なんて、


そんなこと言う始末だし…




あ、もちろんオフィスデニムっていうくらいだから、


必要以上に股上が浅かったり穴が開いてたりとか、


変に装飾してあったりとか、


ゴージャスなベルト付けてるとか、


そういうことは一切ないですよ。


あくまでも機能的で上品なデニムなのです。


それに事務職とはいっても


実際は営業所の中をあっちこっち動き(走り)回ることが多いので、


その意味からもデニムは最高の作業着だったりもするんだけどな~




ただ単にこのオバチャンがデニムを嫌ってるだけで…


しかもそんな個人的感情がまかり通る職場だったりして…


ただでさえストレスの溜まる職場(環境)なのに…


要らぬストレスでo><)oモォォォォ~ッ!!って感じなのだー!ヽ(`Д´)ノプンプン







そこでモンちゃんからの提案がありました~



monba-070419


(≧◇≦)エーーー!


それはちょっと・・・


可愛すぎてモテモテになっちゃうよ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ミリオン届くかな?

テーマ:

coon です。


日曜日に夕方からお買い物に行ったんですけど、


珍しくにいさんが欲しいCDがあるってお店の前で立ち止まりました。


その欲しいCDというのがこれ。



YUI, northa+, Kenji Ogura
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)


にいさんがスタレビ以外のCDを買うと言い出したのは、


島谷ひとみ…だったかな?


ちょっとよく覚えてないけど誰かの BEST ALBUM 以来、


3~4年ぶりぐらいだと思いますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


しかもDVD付きが欲しかったらしい(´▽`*)アハハ


いつもはなんでもレンタルで済ます合理主義のにいさん


この子に関してはちょっと勝手が違うみたいです。


でもこの子って二十歳なんだねΣ(^▽^;)ワカイ…


しかもこのアルバムすごい売れてるみたい。


すごいね~(・∀・)チゴイネ!


もしかしたら今年2枚目のミリオンになったりしてね。


本当にちょっとだけでいいから、


私にもその才能分けて欲しいです(≧∇≦)b









そして本日のベストショットはナルです!



naru-070416



くちばしがなにやら赤くなってます 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


血豆みたいになってるし…


どうやら先日、


ジルにがぶってやられちゃったみたい・・・(;´Д`)ウウッ…


モンちゃんと違ってジルはね


ピノンたちに本気で向かって行くので困りもの…


まぁいちばん悪いのはにいさんなんですけどね!


にいさんが一番の原因なんですからヽ(`Д´)ノプンプン


それにしても大事に至らなくてよかったですε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

新居

テーマ:

coon です。


ジルをお迎えして早2ヶ月以上が経ちました。


そろそろきちんと新しいお家を確保してあげたいと思って、


465オームを買ってきましたよ~


しかし相変わらずこれおっきいねΣ(´д`ノ)ノ



465-070414


これにした理由はね、


単純にモンちゃんが同じの使ってるから。


同じケージを並べたら見栄えもいいしね。


そんな程度の理由です(>3<)ぷっ


本当は、こんなでっかいケージ必要ないって感じてます(´▽`*)アハハ






そして当のジルは、いまこんな感じ。


jill-070414


この2ヶ月でかな~り綺麗な羽根が生えてきました。


まだ背中のオレンジとグリーンの境目の羽根の黒ずみが目立つけど、


綺麗な筆毛がちょこちょこ生えてきてるから


これもしばらくしたら綺麗になりそうです。


でもね、、、


最近ちょっと遠目から見ると


モンちゃんジルの区別がつかなくなってきて困ってます?(⌒~⌒?)とほほ...

いろいろ

テーマ:

coon です。


今回の動画は、


新しく買ったデジカメ SONY Cyber-shot DSC-T100 で撮ってみました。


画質は一番悪いモードで撮影してますが、思ったより綺麗に撮れてますよ♪


撮影中にもズームが使えるし、なかなか良い感じです。


でもにいさん曰く、所詮 mpeg1 だろ~って。


いまどき mpeg4 なんじゃね~の~って言ってる。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


よくわからない_( __)ノ彡☆ばんばん


たぶん mpeg4 っていうぐらいだから mpeg1 よりは良いんだろうね。


でも普通に撮れてるからいいじゃんねぇ♪


デジカメのおまけ機能みたいなものでこれだけ撮れれば、


言うことありませんd(^-^)ネ!





そして今回の動画はちょっと長いです。


いつもの倍ちょっとあります。


でも鳥好きなあなたなら見てて飽きることはないハズ~♪


いろいろな画が見れますよ。


それこそ私の指からにいさんの毛むくじゃらの腕までね(>3<)ぷっ


それじゃナル~よろしくね~(o^-')b






P.S. hanaさん何処行っちゃったの…(´Д⊂グスン

間違えた(´▽`*)アハハ

テーマ:

coon です。


みなさんはペット用品ってどういう風に購入してますか?


ペットショップ以外だと


ホームセンターとか通販とか、


たぶんきっとそんな感じよね。


うちでは特に決まった購入先っていうのはないけど、


ちょっとレアなものだったりすると専門店で、


一般に何処ででも手に入るようなものだったら


近くのホームセンターって感じかな。


あとその時の気分で鳥さん見たいときは直接お店に行ったりしますね。






そしてつい先日のことですが、


にいさんが通販で購入するものがあるっていうから、


一緒にペレットも買っといてってお願いしたのです。




そしたら今日こんなでっかいのが届いた(゚Д゚≡゚Д゚)?



monjill-070404-01



これズプリームのフルーツブレンドっていうペレットなんだけど、


うちではピノン(ボタン)たちの放鳥終了時に


ほんの少しだけ(15粒ぐらいかな)与えてるものなのです。


寝る前のおやつって感じですね。


だからそんなに減らないし頻繁に買い足すものでもないので、


普段は小さい 280g 程度のものを買うんだけど、


これ 1130g も入ってる・・・約4倍の大きさだ~Σ(´д`ノ)ノ


どうしよっかな、、、これ。


モンジルにも食べるの手伝ってもらおっかな(o^^o)ふふっ♪




しかし、


にいさんは大きさまでよくわからなかったって言ってたけど、


価格見ればわかりそうなものなのに…


まぁ・・・なんにも考えてなかったのね、きっと~ ┐(´ー`)┌フッ




ちなみにいつも購入してるのは右側です。


monjill-070404-02