お掃除大変なの~

テーマ:

coon です。


みなさんのお家の鳥さんは困った癖みたいなのってありますか?


うちではジルの変な癖にちょっと悩まされてます。


どういう癖かというと、


ジルはケージ正面にへばりついて、


その状態でフンをしちゃうのです。


要するにケージの外にフンを飛ばすのです。


モンちゃんもたま~に同じ事やっちゃうんだけど、


ジルはそれが頻繁なので困りもの( θ_Jθ)コマッタモンダ


しかもジルはケージの中ではフンの回数が少ないみたいで、


溜め込んで一気にするみたいなのです(放鳥時は逆に少量をたくさんする)。


それでいてジルはちっちゃいくせに大食いなので


一回のフンの量がモンちゃんとは段違いに多いの~Σ(´д`ノ)ノ


温室のガラス戸に向けてビチャって感じで排出するから


もうね、掃除が大変で大変で・・・(w_-; ウゥ・・


なにか改善できる良い方法ないかな・・・(;´д`)トホホ








ジルの筆毛です。


換羽期のようで筆毛がいっぱいです(ノ´∀`*)



jill-070326


しかもどの筆毛も本来の綺麗な発色をしてます。


羽が黒ずんでてみにくいクロハラの子状態だったジル


美しいシロハラの子になりつつあります(^ー^* )フフ♪


にいさんジルの食事とか栄養バランスにものすごく気を使ってるから、


この筆毛を見てにいさん大喜びなのです(´▽`*)アハハ


よかったね♪

AD

蟲師(むしし)

テーマ:

週末は食料の買い出しにも行かずに


引きこもって朝から夜中までゲームばっかしてた coon です。


今は無双 OROCHI にハマってます(*´σー`)エヘヘ


けどね、


にいさん出かけたくてウズウズしてて、


2日間も引きこもってたらさすがに壊れちゃうだろうから、


夜の8時過ぎからまたまたレイトショーを見に出かけました。




今回見たのはオダギリジョー主演の蟲師(むしし) です。


見る前のイメージとしては、


強い格好いい主人公っていうのかな、


アクションありの虫退治?みたいな作品をイメージしてたんだけど、


なんかぜ~んぜん違ってた~あら(´・∀・`)


なんていうかとっても静かで懐かしい匂いのする作品だった。


ここ最近の映画ではどろろ武士の一分 なんかとは、


また違った面白さがあって、


前回見たデジャヴ よりもぜ~んぜん面白かったです。


最近の邦画は良い作品がいっぱいあって、


とってもがんばってるなっていうイメージがあります。


素で見れる作品っていうのかな?


そういう感覚の作品が多いと思います。


どうしちゃったのハリウッド~って感じです(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




そうそう、


蒼井優ちゃんがとってもキュートでしたよ~(ノ´∀`*)


着物がとても似合ってて佇まいの綺麗な子だな~って思った。


そして・・・江角マキ子がめちゃくちゃ怖かったよ(´Д⊂グスン


本当に怖かった!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


質はまったく違うけど、


リングで貞子がテレビから出てくるシーンみたいな、


私的にはあれぐらいインパクトのあるものでした。




なんとなく続編がありそうな予感・・・(^ー^* )フフ♪







オリンパスブルー

テーマ:

coon です。

今日はダラダラと長々と書いてみました。

内容うっすいので興味ない方はスルーしてね(*^ー゚)/~~


え~っと迷いに迷ってる感じのデジカメ選びです。

このあいだ実際にお店で触ってきたのでそのときの模様です。


私的な感触というかこころづもりは、

Canon IXY DIGITAL 900IS が良いかな~って思ってたんです。

ほぼそれで決まりかな~って。

けどねにいさんが・・・

IXY は画像の四隅が流れる傾向があるからダメだな~って言うの。

広角28mmで手ぶれ補正もあっていいかなって思ってたのに。


気を取り直して、

新しく出た IXY DIGITAL 10 は、デザインがカッコ良かったから

これは~って聞いたら

デザインは良いけどよ~それも同じなんだよ~だって…

Lサイズにしたら四隅の流れなんてわかんないと思うんだけどね~

にいさんのことだからパソコンの画面で見たら気になるんだろうねきっと。

まぁいいですよ。

これ手ぶれ補正付いてないし。

こういうのは良い方に考えないとね。

どうせなら納得して買いたいもんね。


じゃ、あゆがCMしてる Panasonic LUMIX DMC-FX30 はどう?

色作りがキライ

あっそ(* ̄- ̄)ふ~ん

んじゃ、きみまろズームの LUMIX DMC-TZ3 は?

それも一緒で色の出し方がヤダ

あっそ(* ̄- ̄)ふ~ん

じゃ何がいいんだよまったくさ!

どっちも広角28mmで手ぶれ補正も付いてるのに!

そんなこと言ってたら私の好きなの選べないじゃん!(≧ヘ≦ )プイッ!!


そしたらね~

どうせならおもしろいデジカメ買おうぜ!

なんて言い出すにいさん

おもしろいってなんなのよ…ε-(ーдー)ハァ


これなんてどうよ?

って言いながら指差したのが PENTAX Optio W30

あっ! きみまるさんが使ってるって言ってたペンタックスだ~

なんて思ってたらにいさんが、

これ1㎝マクロで防水防塵設計だぜ~

ビーチでも気兼ねなく使えるな~

なんて言うの。

ビーチ大好きな私としては、

水場で気兼ねなく使えるのはいいな~って思ったけど、

これね…カッコ良くないし可愛くもないの。。。

機能優先もいいけどやっぱりデザインは大事だよね~d(^-^) デショ?

なので、それは却下させてもらった。

そしたらね、

同じような機能で OLYMPUS μ770SW があった!

パルフェさんもオリンパスのμシリーズ良いよ~って言ってたし、

これカッコ良いしちっちゃくて可愛いじゃ~んって思ってたら、

オリンパスブルーはキライ!( ̄‥ ̄)=3 フン

って鼻息の荒いにいさん

なんでもオリンパスの作り出す青色は青々しくてイヤなんだってさ。

いろいろ難しい年頃なのねきっと。


でも1㎝マクロはいいかも!

おもしろい画がたくさん撮れそうだし(o^^o)ふふっ♪
ということで、マクロ機能を優先的に考えて

デジカメ選びは仕切り直しとなりました。


いま気になるのはこの三機種です。

オリンパスブルーのμ780も入ってますヽ(´▽`)/へへっ

RICOH Caplio R6

SONY Cyber-shot DSC-T100

OLYMPUS μ780







ところで、


なんでレオは鼻の穴がいつまで経っても隠れないの~(・・?))アレ



leo-070323






coon です。


昨日のことですが、


初めてジルにお洋服着せてみた(ノ´∀`*)


一緒にお散歩行きたいしね♪




ジルは優しい子なので、


簡単に着せることができたけど、


こんな感じで嫌々してました。



jilu-070319



モンちゃんのお洋服なのでちょっと大きめです。



だけど、


こんなひっくり返って嫌々されたら


ちょっと考えちゃうな~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

デジャヴ

テーマ:

coon です。


昨夜のレイトショーは、


DEJAVU(デジャヴ) を見てきましたよ~♪


デンゼル・ワシントンいつ見てもかっこいいデス・・・・・((* ・・*)だいちゅき


それにとっても面白かった!


ヒロイン役のポーラ・パットンもすっごく可愛かったよ(ノ´∀`*)




そして私なりのこの映画の見方を言うとね、


とにかく意識を高く持って見た方がいいです。


(゚ρ゚*) ボーっと見てるとつまらない映画になっちゃいます。。。


この映画には「気付き」っていうのかな?


なんで???ってのがいくつもあって


それを探しながら見ると面白いですよ。


( ゚д゚)ハッ!


あれとあれがリンクしてたんだ~って感じでね。


だから、


何気ない会話とか仕草とか、


冒頭から既にデジャヴは始まってるので、


よ~く注意して見てた方がいいですよ(^.^)b


それとね、


にいさんが鑑賞中にず~っと疑問に思ってたことがあったみたいで、


それは「デジャヴ」っていうタイトルだそうです。


何処?…なんで?…デジャヴの意味って・・・?


確かに私もそう思いました!


なのでそれを感じながら見るのも面白いと思いますよ~ 


おすすめです~♪







見つめてました。

テーマ:

coon です。


今日はというか、


今日もお昼寝してました(笑)


そしてやっぱりにいさんが何処にも遊びに行けないくて


ご機嫌ななめなようです( θ_Jθ)コマッタモンダ


ということで、


ピノンたちの放鳥も終わったことだし、


これからまたまたレイトショーを見てきます。


今日は何見ようかな(o^^o)ふふっ♪






今日のピノンはなんとなくルナをジッと見てた気がします。


恋の季節なのかな?_( __)ノ彡☆ばんばん



pinon-070317


デジカメ

テーマ:

coon です。


今、ちょっとなんとな~く欲しい物があります。


それはデジカメ~♪


どうしても欲しいってわけじゃないけど、


そろそろ買い換えないとダメかも~って感じなのです。




うちには Canon PowerShot S30EOS Kiss Digital N


2つのデジカメがあるんですけど、


PowerShot S30(にいさん曰く名機だそうです)の調子があんまりよくないので、


もっと簡単に撮れるちっちゃいデジカメが欲しいんです。


コンデジって言うのかな(よく分からない)ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


簡単な動画も撮れるやつね。


あゆか中田がCMしてるやつがいいのかな~って思ってるんですけど、


でもなんかいっぱいあって、


どれを選んだらいいかよくわからなかったりします。




カカクコムとか見ても人気機種とかはわかるけど、


機能的に何が良くて何が悪いとかよくわからないし(-""-;)ムム・・・


なんの機能があった方がいいっていうのもわからないし・・・(;´Д`)ウウッ…


それよりいろんな機能がついててもたぶん使いこなせないだろうし(/TДT)/あうぅ・・・・




なのでなので、


なんでもそこそこ綺麗に簡単に撮れるデジカメが欲しい!


ってにいさんに言ったら、


じゃ~ EOS Kiss Digital N のレンズ買ってくれ~


だって。。。


それじゃ本末転倒だよ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


誰かおすすめのデジカメがあったら教えてください ^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


それと皆さんの使ってるデジカメってなんですか?







runa-070314


うんうん(⌒^⌒)b


ルナまかせて~(*^▽^*)ノハーイ♪





coon です。


ここのところ気候が安定しませんね。


今日はなんだか寒かったし。


毎朝、何着て行こうか迷っちゃいますよね。


早く暖かくならないかな~




でもこの子たちは


いつでもアツアツですよ(o^^o)ふふっ♪



ちょっとなんか・・・(〃▽〃)キャー♪


ハッピーフィート

テーマ:

coon です。


本日のレイトショーは、


ハッピーフィート を見て来ました~♪


ワーナーマイカルのホームページに上映時間が書いてあったから


なにも考えずに見に行ったんですけど、


なんとなんと先行ロードショーだったみたい~(・・?))アレ




詳しい内容は言いませんが、


最初は歌って踊ってって感じで、


とっても楽しい映画だと思ってたんですよね~(o^^o)ふふっ♪


だけど、


なんかちょっと切なくて・・・


またまたいっぱい泣いちゃいました(´Д⊂グスン


ちょっと考えさせられる所なんかもあって、


お子さんと一緒に見れる良い映画だと思います。


オススメです♪






HappyFeet


主人公マンブルのタップダンスがと~っても可愛いの~♪





モンちゃんの近況

テーマ:

coon です。


ジルを迎えて1ヶ月ちょっと経ちました。


それによってモンちゃんの動向にも変化が現れました。




まず、、、


私たちとの距離が遠くなったというか…懐かなくなった(´Д⊂グスン


本当にいっつもジルを追いかけてます。


ジルも同じようにモンちゃんを追いかけてるけど、


ジルはぜ~んぜん可愛いです。


問題はモンちゃん(-""-;)ムム・・・




モンちゃんは以前、


鏡に映る自分にものすごく執着する時期がありました。


鏡を取り上げるとにいさんの指に噛みついて出血・・・なんてことが多々あって、


この時の形相っていうか目の色の変わり方もすごくって本当に怖かったのです。


まぁ、相手がにいさんなので、


にいさん的には全然平気みたいなんですけどね。


やんのか(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! って感じで(* ̄m ̄)プッ


それでもやっぱり怖いのでしばらく鏡を見せないようにして、


私たちに十分馴れさせた上で、


ある時期からは逆に毎朝鏡を見せるようにして、


それを克服しました。


そんな感じで心身共に落ち着いてきたと判断したので


ジルをお迎えしたんですけど…



ところが、


ジルが来てからその傾向がまた少し出るようになって、


ジルに対してギャーギャー騒ぎ立てるようになったのです。


もちろんジルに対する愛情表現の一種だとは思うんだけど、


ちょっと凶暴になってます。


フンをティッシュで拭き取ろうと手を出しただけでも


強くではないけど噛みついてきたり(手の引き方によっては流血するかもって感じ)、


何故か私の腕に乗ってきて腕をガブガブガブ・・・


とっても痛いんですよ∑(>д<) イテッ!!


血は出ないけどゴリゴリされる感じで、


どちらかというと殴打されたかのような痛みです。


こんな風に何が不満でそうしてるのかよくわからない時もあって、


かといって発情って言葉で片付けるにはちょっと解せない感じなんです。


ジルがいると本当に気が張ってるみたいで困ります。


もともと怒りっぽい性分のモンちゃんなんですけど、


インコ特有の2歳を目前に控えてるっていうのもあるのかな?




なので、


ここ数日はモンちゃんだけをケージから出して遊ぶ時間を作ったりしてます。


信頼関係を崩さないための予防的な遊びって感じで。


これだと素直で良い子なんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


なかなか難しいですね…(;´д`)トホホ


3ヶ月先…半年先…1年先…


この先どう変わっていくのか分からないけど、


モンちゃんには早くこの状況に馴れてもらって、


心身共に穏やかになって欲しいものです(;-_-) =3 フゥ






凛々しい風貌のモンちゃん


今日もイイ男だ♪


monba-070308