末っ子だったの。

テーマ:

昨夜、リリコが亡くなりました。


12歳と2ヶ月でした。


とても穏やかに息を引き取ったようで、


そのことだけが救いでした。


最後に会ったのは先月でした。


その時はとっても元気だった。


以前はしょっちゅう会ってたのにね、


だんだんそれぞれの生活に追われて足が遠のいてたね。


ごめんね。


リリコはね、にいさん家の末っ子だったのよ。


にいさんにとっては8番目の妹だったの。


本当に可愛がってたよね。


7番目の女の子は、現在高校1年生で16歳だから、


小さい頃は本当に姉妹みたいだった。


物心ついた時からいっつも一緒で、


いっつも喧嘩ばっかりしてたもんね。


ちょっと心配です。




悲しけど、


辛いけど、


リリコはいっぱい思い出をくれました。


またきっとどこかで逢えるよね。。。

AD

どろろ見たよ。

テーマ:

coon です。


昨夜、レイトショーでどろろ を見てきました。


最初はたいして乗り気じゃなかったんですけど・・・


これがすっごく面白かったです!


アクションもよかったし、


妻夫木君もかっこよかったの~(ノ´∀`*)


それに泣けました(´Д⊂グスン


続編も決まったみたいなので、


次回作も見に行きま~す♪





そして今日のモンジルは、まったりモードです。


monba-jiruba-070225


どうしちゃったの? って感じでしょ~~~


撃たれちゃったのかと思った(>3<)ぷっ




なんだろ?

テーマ:

coon です。


今日は風が強かったですね~


モンバジルバもベランダでいっぱい風を浴びてご機嫌でした♪


そしてそのあと、


瓶に詰まったドライフルーツを覗き込んでソワソワしてましたよ~(o^^o)ふふっ♪



monba-jiruba-070224

一ヶ月ぐらい前だけど近くにジョイフル本田がOPENしました。


ドライフルーツとかが一袋詰め放題で298円!


めっちゃくちゃ安くて大助かりです!


モンバジルバもいっぱい食べてね♪


coon です。


今日の主役はレオですよ~♪


にいさんレオを見てね、


「おまえは天然のチークが入ってるのか?」って言うから


よ~く見てみたら・・・あら本当だ~


目の斜め下だけなんとなく色が変わってるのね~


もちろん反対側も同じようになってるし、


前からそうだったのはわかってたけど、


改めて言われて考えてみたら、


ボタンでここの色がこんなに変わってるのって初めて見た気がするよ~


それともイエロールチノーの子って、これがデフォルトなのかなぁ?


(・_・?)...ン?


まぁ、いろいろな子がいて楽しいね♪


leo-070222

最近ちょっとだけ存在感の出てきたレオです♪


プロレス!

テーマ:

coon です。


ジルバが来てから2週間が経ちました。


だんだんジルバも地が出てきて、


動きに激しさが出始めてきましたよ~♪


ケージももう少し大きいのにしないとダメかも~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・





そして今日のモンジルは動画でお届け~♪


ウワサには聞いてたシロハラプロレスですが・・・


こんなに激しかったとはビックリです~!


脚の動きに注目です(^.^)b



今が旬!

テーマ:

coon です。


今年は暖冬だけど、


やっぱりこの時期には欠かせない、


わが家では恒例の風物詩。


それは文旦です♪


このブログでは3回目の登場かな?


とっても肉厚で美味しい文旦ですが、


いっつも皮は捨てちゃうだけなので、


今年はマーマレード作りにでも挑戦してみよっかな(´∀`*)ウフフ



monba-070217

モンちゃん乗ってるし(>3<)ぷっ











モンちゃんは文旦が苦手みたいで、


あまり食べてくれないんですけど、


ジルは美味しそうにたくさん食べてました♪


ジルは本当に好き嫌い無く何でも食べてくれるので助かります(o^^o)ふふっ♪

jiruba-070217

文旦を食べてるジルバ

おはようございます。


coon です。


モンちゃんが朝から水浴びしたそうなサインを出してたので、


一緒にジルもケージから出してあげたの。


最初は、


(¬_¬。) ジーーーッっとモンちゃんの水浴びを見てたんだけど、


いつのまにかジルも一緒になって水浴びしてました♪


しかもジルは、


わが家に来てから初めての自発的な水浴びです。


初めての水浴びが混浴なんて・・・(。-_-。)ポッ





やっとジルが自発的に水浴びしてくれました♪

食いしん坊~

テーマ:

coon です。


今日のジルの体重は 150g でした。


うちに来てからあんまり体重が変わってないです。


お店では 160g って言われたんですけどねぇ~(ーoー?)ハテ


150g ぐらいがジルの基本体重っぽいですね。


ちなみにうちでは毎日体重測定しています。


計測時刻はだいたい 18:00 ~ 20:00 の間です。


放鳥の前、一番お腹の減ってる時間に測定します。


なので、


ジルの体重は満腹時だったら 160g ぐらいあるかもしれないね。




それでね、


なんで体重の話かって言うと、


ジルったらすっごい大食いの食いしん坊なんです!


モンちゃんには夕方までペレットが多少残るぐらい与えてるんだけど、


モンちゃんと同じ量を与えてるのに、


ジルったらお昼ぐらいにはもう無くなってるの~Σ(^▽^;)


お腹減ってるようじゃ可哀想なので、


ジルだけ一昨日ぐらいから


今までの1.5倍ぐらいのペレットを与えるようにしたんだけど、


ジルの餌入れは、夜には空っぽになってます。


モンちゃんのはちょっと残ってるのに・・・


それだけ食べても 150g しかないんだもんね。


大食いに体格はあんまり関係ないみたいね( ̄~ ̄;)ウーン・・・




モンちゃんと一緒で、


パプリカが大好きなジルバです。


jiruba-070213

coon です。


3連休も終わってしまいますね(´Д⊂グスン


皆さんはどこかへお出かけしましたか?


私は、特に何処にも行ってませ~ん。


先週、温泉行ったしね。


ほとんどお昼寝してました。


あとはモンちゃんたちと遊んでました~


あ、映画も見に行ったんだった、、、へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ


だけどさ~


明日のこと考えるとちょっと憂鬱だよね~(*´д`;)…


でもしょうがないよね。


今週もまたお仕事がんばろー(○`ε´○)ノおう♪






揃ってイチゴ食べてるモンバジルバ、、、


略してモンジルです (>3<)ぷっ


動作が一緒なのは・・・・・なんで(゚Д゚≡゚Д゚)?


ちょっと! ちょっとちょっと!! って感じでしょ(o^^o)ふふっ♪


monba-jiruba-070212