またまた行っくよ~!

テーマ:

coonです。


ルナの飛び立つ瞬間です。


ルナはこういう画をよく撮らせてくれます。


ルナは佇まいがとても綺麗な子で、飛び立つ姿も美しいのデス♪


これでもう少しね、、、


もう少しだけでいいから良い子にしてくれたらなぁ。。。ノ(´д`*)


runa-061127


右上の影のようなものはナルの翼です(o^^o)ふふっ♪

AD

今日のモンちゃん

テーマ:

coon です。


今日はピノンたちのケージを洗いました。


かなりの重労働です・・・(;´Д`)ウウッ…


洗うことよりもあれこれ外してまた付けて、、、これがかな~り大変です。


できれば一週間に一つずつローテーションで洗えるようになればいいんだけど・・・


無理だな(´~`ヾ)ぽりぽり・・・




そして今回はモンちゃんの動画です。


ぴょんぴょんぴょんぴょん毎日ぴょんぴょん♪


遊んで欲しい時のモンちゃんはいっつもこんな感じです。




あら(´・∀・`) ~♪

テーマ:

coon です。


レオが来てから4日が経ちました。


leo-061124


レオはキエリクロボタンのイエロールチノーになります。


ヤマブキのイエロールチノーって言った方がいいのかな?


なんかよくわかんないです(´~`ヾ)ぽりぽり・・・




今は1日に3回のさし餌をしてるんですけど、


床に置いてあるペレットも口にするようになってきてるから


来週からは朝晩の2回にする予定です。


ステップアップも上手にできるようになってきてるので、


がんばって完全な手乗りにするぞ~(○`ε´○)ノおう♪






そして今日初めてレオナルと一緒に放鳥してみました。


さすがに女王ルナと一緒に放鳥するのは怖いデス・・・



naru_leo-061124-01 naru_leo-061124-02


naru_leo-061124-03 naru_leo-061124-04

な~んか上手くやって行けそうな気配(´∀`*)ウフフ


それにナルがすご~くお姉さんに見える(^w^)ぷぷぷ・・・


ナル~~~!


レオに社会の厳しさをいっぱい教えてあげてね~(^.^)b

coon です。


マルがいなくなって二ヶ月が過ぎようとしてます。


本当、、、


月日が経つのは早いね。


もうあの頃みたいに勝手に涙は溢れてこないけど、


マルの昔の動画をボ~っと見てたりする自分がいたりします。




けど、、、


マルがいなくなって一番寂しい思いをしてるのは


やっぱりナルみたいです。


ピノンたちと遊んでても気が付くと一人でポツンとしてたりします。


マルの写真にもへばり付いてるしね。



naru-061123

水浴び後のナルです♪



ナルマルの友達にと思ってお迎えした子だったし、

実際にマルナルはいっつも喧嘩ばっかりしてたけど、

とっても仲が良かったから、


ナルを見てるとちょっと不憫に思えてきて、、、


エゴなんだけどね。


わかってるんだけどね。


























































leo-061123


ナルの新しい友達のレオです♪


(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ~♪

気持ちいいね~

テーマ:

coon です。


モンちゃんは相変わらず豪快に水浴びしてます。


monba-061121


そしてやっぱりなかなか羽根が乾きませんヽ(´ー`)/ふぅ..マイッタナァ♪




ここのところ仕事で帰りも遅いので、


あまり長く遊んであげることが出来なくて、


乾くまで待ってるとモンちゃんの就寝時間が遅くなっちゃうので、


今日も強制的にドライヤー攻撃です(`・ω・´)シャキーン━━━!!




と言ってみても、


モンちゃん自身がドライヤー好きみたいなので、


どっちかって言うと催促されてのドライヤー攻撃になっちゃってます(´▽`*)アハハ






かな~りご満悦のモンちゃん


にいさんのケムクジャラが


いっぱい写っちゃってるけど勘弁してね(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

忘れてるでしょ~

テーマ:

pinon-061118


ピノンだよ。


みんな久しぶりだね。


ピノンは4歳になったんだ。


みんな忘れてるでしょ。


いいんだ。


ピノンはもう大人だし。


そんなことぐらいじゃ怒らないんだ。


ピノンは良い子だからさ。


でもお誕生日なんだから


お祝いが欲しいな。


粟穂をお腹いっぱい食べたいな。


それぐらいのわがままならいいでしょ。


ピノンは4歳になったんだから。