フライトスーツ!!!!!

テーマ:

coon で~す。


最近寒くなってきましたね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


早くモンちゃんと一緒に公園デビューしたかったんですけど、


もう寒くて無理かな~って感じです。


それにモンちゃんね、


未だにフライトスーツを嫌がるのよね~ε=(。・_・。)ため息


だからこっちも着けるのがイヤになってきて・・・






ということでね(^.^)b


気分を変えるために自分でも作ってみました~ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い



monba-061031



何度か失敗したけど無事完成で~~~すヽ(^。^)丿イヤッホー!




何故か…ほんの少し大きめって感じになっちゃったんだけど、


これぐらいの方がモンちゃんにはフィットしてるみたいで、


いつもより気にしてない感じだったのね。


これぐらいの大きさの方がいいのかな・・・


取れちゃうような様子もないし・・・


もう少し研究が必要ですね。


来週もまた作ろっと(o^^o)ふふっ♪

AD

coon です。


ある人に言われました。


モンちゃんって恐竜みたいで怖いよねって・・・Σ(・∀・*;)


ピノンたちの方が可愛いよねって、、、


確かにそう言われれば反論できないけど・・・




でもね、


モンちゃんの仕草や行動は見てて飽きないの~


実際、可愛いし、、、


もっと動画増やさなきゃダメってことかな・・・_| ̄|○







monba-061026


こんなに可愛いのにねぇ、、、


上手く伝えられなくてごめんね・・・

何処にいるの?

テーマ:

coon です。


今日はね、


同じシロハラ仲間の


クックちゃん の声をモンちゃんに聞かせてあげました。


もう大変ですよ~!


モンちゃん探す探すo(・_・= ・_・)o キョロキョロ


もうスピーカーにへばり付いてあっちこっち囓りまくり~(´▽`*)アハハ


でも、囓るのはほどほどにしてね・・・





なんかいろんな声が聞こえるけど、


どれがモンちゃんの声かわかるかな~?

季節を感じようよ!

テーマ:

coon です。


最近、だんだんと寒くなってきましたね~


ピノンたちボタンは寒暖の差には強い個体みたいなんだけど、


シロハラインコは寒さに弱いそうです。


そんなモンちゃん


と~っても水浴びが大好きで、


毎日じゃないけど、2~3日おきに水浴びをします。


それもかな~り豪快に水浴びしてくれちゃいます!



monba-061021



辺り一面水浸しです…( θ_Jθ)コマッタモンダ




それでね、


水浴びした後は、止まり木に体を擦り付けたりしていろいろやってるうちに


濡れた羽根が乾いてくるんです。


でも昨日は、いつもよりいつも以上に豪快に水浴びしたせいか


ぜ~んぜん乾かなかったの~~~!


ちょっと気温が低かったのも要因の一つだと思うんですけどね。


そしたらモンちゃんプルプル震えだしてきて


なんか寒そうにしてるのΣ(^∇^;)えええええ~




しょうがないからドライヤー当ててあげたら


ヴゥァァァァ~~~ヴゥァァァァァ~~~


って唸りながら気持ちよさそうにしてたのよ~(´▽`*)アハハ


残念ながらドライヤー片手に


モンちゃんの体をさすって乾かしてたから


写真は撮ることができませんでした…(´・ω・`)ガッカリ・・・




それにしても水浴びるだけ浴びといて、


寒いってどういうことなのかしらねぇ~


monba-061021-01



モンちゃんは困った子です・・・┐(´ー`)┌フッ

秋の味覚♪

テーマ:

coon です。


皆さん、いつもコメントありがとね♪




今日は、秋の味覚ということで、銀杏のお話です。


どうでもいいけど、


銀杏ってなんであんなにくさいんだろうね(゚ν゚)クサー




それでね、先日実家に行った時に父に銀杏をもらったのよ。


gin-061018-01



こんなにいっぱい~Σ(^▽^;)


でもでもまだまだい~っぱいあったんだけど、


あれどうするんだろう?


そんなにいっぱい食べれないと思うんだけどねぇ~(´▽`*)アハハ




そうそうそれでね、銀杏の食べ方なんですけど、


普通、フライパンとかで炒って中身を取り出すでしょ(皆さん知ってる?)。


あれってめんどくさいよね。


そしたら父がこんな方法を教えてくれました。


知ってる人は斜め読みしてね('-'*)フフフッ....




まずは紙の封筒を用意してね。


ビニールが貼ってあるのとかはダメね。


普通の紙の封筒ね。


その封筒の中に銀杏を入れるの。


gin-061018-02



こんな感じね。


あんまり入れすぎちゃダメですよ。


入れたら封を三重ぐらいにきつく折ってね。


ここまでできたらもう終わったようなもんです(o^^o)ふふっ♪


あとはレンジで1分加熱するだけです♪


中でポンポン音がするのでビックリしないでね~




するとこんなになってます。


gin-061018-03



ちょっとやりすぎちゃったかな?


50秒でもよかったかな~(´▽`*)アハハ


でもとっても美味しかったので良しとしましょ♪


簡単だから試してみてね。






そして今日のベストショットはナルです~!


naru-061018



ここね、にいさんの腕の上なのよ。


そこでナルったら |-`) ジー っと、にいさんの顔を見てるのよ。


そんなににいさんの顔を見つめて何が・・・


あ、、、面白いか( ´,_ゝ`)プッ

大好物~♪

テーマ:

KAT-TUN 赤西君の活動休止に


ちょっぴり哀しい coon です。




みなさんの家のペットはどんな食べ物が好きですか?


家のボタンたちは、やっぱり粟穂かな~(o^^o)ふふっ♪


そしてモンちゃんはね、


これが好きなんです(ノ´∀`*)



paprika-061015



パプリカですね。


パプリカってなんか可愛いよね~ =^-^=うふっ♪


モンちゃんパプリカを毎朝欠かさず食べてるんだけど、


朝ね、これの量が少なかったりすると、


すっごい鳴いて怒るんだよ~~~o(`ω´*)o


ニンジンでごまかしてもだめなの δ(⌒~⌒ι)とほほ...




ということでね実験です~


このままの形でモンちゃんに渡してみた!



monba-061015



かじってるね(´▽`*)アハハ


やっぱり美味しい物は姿形が変わってもわかるんだね~♪




もちろんこのあとパプリカは没収したんだけど、


モンちゃんぜ~んぜん怒らなかった。


夜はこれ食べる時間じゃないってわかってるみたいね~(´д`)エエコヤノ-

ビタミン!

テーマ:

coon です。


突然ですが、皆さん健康ってどう思います?


私はそんなこと、


昔はぜ~んぜん考えたこともなかったんですけど、


最近は、健康についてよく考えるようになっちゃいました。


なんでだろう・・・?


TVのせいかな?


それとも年のせいなのかな(´▽`*)アハハ




ううん。


本当はわかってるの。


それはね、にいさんのせいだぁ~(# ゚Д゚) ムッキー




だってね、


にいさんの健康診断の結果を数値とかで見ちゃったりすると


本当に本当にビックリしちゃうよ~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


なのに本人は、シラ~~~っとしてるし・・・


困った人なのよ(´-ω-`)


ということでいろいろと健康によさそうなものを試してるんだけど、


とうとうこんなものまで手を出しちゃいました!


vitamin-061012


各種ビタミンが詰まったサプリメントです。


これね、その人の生活習慣に合うように配合されたオーダーメイドのサプリです。


もちろんにいさん用ですよ~


最近、こういうお店って多いでしょ~~~


ちょっと見るだけと思ったら・・・買っちゃった…へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ


お値段は30日分で・・・・・ ぃ・ち・ま・ん・ぇ・ん・・・(トーカ堂の北社長風にね♪)


にいさんには高いって言われたけど、


だったら少しは痩せてよね~って感じです。


誰のためだと思ってんの~ ( -_-)~~~→ジロ








monba-061012


モンちゃんもダイエットする?(´∀`*)ウフフ

モンちゃんの日常

テーマ:

coon です。


世間一般的には3連休です。


そういう私も3連休ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い


それも今日で終わりだけど、なんかいいかも。。。


今まで3連休なんてほとんどなかったから、なんか新鮮です(´∀`*)ウフフ


洋服も買ってもらったし美容院も行けたし


衣替えもできたしピノンたちのケージも洗えたし


と~っても充実した3連休でした~v(^。^)






そして、今回の記事はモンちゃんでいきます!


前回の記事で、モンちゃんは?ってコメントがあったので… へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ




そんなモンちゃんはね、とにかく人の手が大好き!


直ぐにカプって手に噛みついてきます。


もちろん甘噛みだから血が出たり跡になったりもしないけど、


指の関節部分とか指の股の部分とかを好んで噛んでくるので、


そんな時にちょっと痛いって感じです。




monba-061009-02

さっそく親指にカプッ!

誰か私の手相見て~♪






monba-061009-03


しばらくこんな感じでぶら下がってるの。






monba-061009-04


クチバシよりも脚の爪が痛い(∋_∈)






monba-061009-05


ちょっと一休みのモンちゃん

そして少し時間が経ったら、また上の写真からやり直し(´▽`*)アハハ

エンドレスなんです・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...




































monba-061009-01


僕の遊び相手は coon の手さ~♪


一緒に遊んでくれる 「手」 募集中さ~♪

それぞれの日常

テーマ:

coon です。


今月から勤務先が変わって、


社会人??年目にして初めて土日休みになりました!


これで私も人並みの生活を送れそうです('-'*)フフフッ....


あ、でもね、にいさんはこんな調子です。


おれの一人の時間がなくなった・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


だって!


それはこっちのセリフよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!






そして昨夜のわが家のボタンたちは、


こ~んな感じで、それぞれ別行動をとってました。



pinon-061006


カーテンの上がお気に入りのピノン


昨日はここから降りてこなかったです。


もっと私と一緒に遊んでよピノン・・・ヾ(。-_-。 )





runa-061006


ルナは紙切りに大忙しでした~(o^^o)ふふっ♪


特に昨日は大物(長いやつ)を連発してました!


マルがいないから取られちゃう心配もないね・・・(´Д⊂グスン(自爆)






naru-061006


ナルはあっちへこっちへ本当に大忙し。


にいさんに怒られても平気な顔して


マルの写真へ何度も何度も特攻を繰り返してました。


そして、、、その後のちょっと疲れちゃったとこの画だね(´▽`*)アハハ


でもナルは何となく寂しそうです。


ピノンルナが仲良しだからね。


なんとなくあぶれちゃうのよね・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…