下界

テーマ:
coon です。

お久しぶり(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

気が付いたら7月も今日で終わり!Σ(^∇^;)えええええ~

ここのところ忙しすぎてギブアップ気味です⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

にいさんも忙しいみたいなんだけど、

ピノンたちの放鳥があるから、

どっちが早く帰れるかでスケジュール調整も大変!

早く帰ったら帰ったでピノンたちの事の他にも

夕食の準備とかもしなくちゃならないから、

実際は早く帰った方がもっと忙しかったりして・・・(´▽`*)アハハ

もちろんにいさんもご飯作るのよ。

面倒くさそうにしてるけどね。


とこんな言い訳を語りつつ・・・これからも見捨てないでねぇ(ノД`)シクシク







今回はピノンのおしり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


pinon-060731-01


ここのところ窓の外を見るような仕草をよくしてるピノン

外がよっぽど気になるみたいなのよね。

ピノンにフライトスーツ着けたらどうなっちゃうんだろう?

案外、喜んで外に出たりして(^ー^* )フフ♪





そして、ピノンって呼んでも反応がないからこっちから近寄ってみたよ。


pinon-060731-02

カーテンの中から見てみたらピノンもこっち見てた~♪

って、当たり前だよね。

ここまでしてもこっち見てくれなかったら半ベソだよね(´▽`*)アハハ

そして、できることならピノンにこう聞いてみたい。

「下界の様子はどう?」って。

スゴイ答えが返って来そうだけどね・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
AD

頑固一徹!

テーマ:

coon です。


ここのところすっごい暑いよね~(;´ρ`)


暑すぎて家の周りを飛んでる昆虫なんかも少ない気がするし。




うちのマンションの出入り口から20歩ぐらい・・・かな?


もう直ぐそこって感じのところに大きな木があって、


その根元のところにカブトムシの巣があるの。


木の根元の辺りから樹液が出てて、


その周りも土とか枯れ葉とかがいい感じの腐葉土っぽくなってて


昼でも日陰になっているから、


カブトムシなんかにはとっても住みやすい環境みたい。


それでね、今日の昼間に覗いてみたの。


そしたらカブトムシ♂が2匹ひっくり返って死んじゃってた・・・


寿命にしては少し早い気がするし、


やっぱりこの暑さにはカブトムシも耐えられなかったのかな・・・?





そして今日はモンちゃんにハーネスを着けてベランダに出てみました~!



monba-060716-01.jpg



だけどやっぱりお気に召さないようで、ご機嫌ななめ(-""-;)ムム・・・


バタバタ羽ばたいて飛んで暴れるし。


食べ物で釣っても効果なし。


りんごちゃんポイッてしちゃうし(ノ_-;)ハア…


フライトスーツの時とあんまり反応が変わらなかった(;´д`)トホホ






仕方がないので部屋の中へ戻ったら、こんな感じだし・・・


早くケージに戻りたくて温室にしがみついて動かないの。



monba-060716-02.jpg



慣れだとは思うんだけどね~


モンちゃんのこの頑なな態度にはもう感服です・・・_| ̄|○

7月7日

テーマ:

coon です。


今日は7月7日、七夕ですね。


そして・・・・・11回目でもあります…(。-_-。)ポッ


なんか最近こんな話題ばっかりだ!(´▽`*)アハハ




そういえば、


去年は、うかい亭 に連れてってもらったのよね。

でも今年は何もナシ・・・(ノД`)シクシク


まぁ、しょうがないか(;-_-) =3 フゥ







そういえばといえば、そういえば・・・(笑


ナルの誕生日忘れてた!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


naru-060707.jpg



ごめんナル・・・ |"-;) チラッ

Happy Birthday♪

テーマ:

coon です。


今日ね、こんぱまるからやっとモンちゃん


生年月日の連絡があったのです!



それでは発表です!




モンちゃんの生年月日は、、、




2005年7月5日・・・ Σ(^∇^;)えええええ~





ってなによ~( ̄w ̄) ぷっ


って思ってたら、


7月5日って今日じゃんねぇ~Σヽ(゜Д゜; )ノ


なんかこれもスゴイ偶然だよね!




ということで、


モンちゃんの誕生日は7月5日に決定で~すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




でも急に言われてもねぇ・・・


何にもプレゼント用意してないし(´(・)`)クマッタ・・


なんて思ってたら巨峰ちゃんがあった!


ということで早速あげてみたら、


すっごく美味しそうに食べるのよね~


見てるこっちまで嬉しくなっちゃうよ(´∀`*)ウフフ



monba-060705

モンちゃんお誕生日おめでとう!




そうそう、


モンちゃんにお誕生日プレゼントなにが欲しい?


って聞いてみたらね、


な~んか向こうの方から声が聞こえてくるの。


「彼女」 「お嫁さん」 って。


それはにいさんが欲しいんでしょ!o><)oモォォォォ~ッ!!


そんなことしたら


間違いなくタマゴちゃん産まれちゃう (w_-; ウゥ・・

今日から7月!

テーマ:

coon です。


早いもので今年ももう半年が過ぎてしまいました。


そして明日は私の誕生日。


とうとうゾロ目になっちゃいます・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


もう年はとりたくないです(´・д・`) ヤダ





そして今日のベストショットは、ピノンたちの水浴びで~す♪



bathing-060701



ピノンたちが水浴びしてると、


何故かモンちゃんがジャマをするので、


この時はモンちゃんにおやつあげたりして、


気をそらすようにしてます。


今日はいつもよりゆっくり水浴びできて良かったね~♪