coon です。


今日のモンちゃんのおやつはさくらんぼちゃんです♪


佐藤錦にいさんが全部食べちゃったので、


モンちゃんには山形美人をプレゼント♪


monba-060630-01



もうね、さくらんぼちゃん見せた瞬間から


モンちゃん目の色が変わるのよ~ヽ(@◇@)ノ


初めて食べるっていうのに


ヽ( ゜д゜)ノクレクレ 光線出すの~


美味しい物は本能でわかるんだろうね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!







そして、おやつの後は入水タイムですd(^-^)ネ!


今日も豪快に水浴びしてました。



monba-060630-02



モンちゃん・・・


これじゃ、シロハラインコじゃなくて、


クロハラインコだよ~ o(__)ノ彡_☆バンバン!!




あ、そういえば何処かのシロハラ飼いさんが、


ハラグロインコって言ってた気がする(* ̄m ̄)プッ


( ̄ヘ ̄;)ウーン


ちょっと納得(≧∇≦)ブハハハ!

AD

今年も

テーマ:

coon です。


今年もこれの季節がやってきました~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


なにって・・・さくらんぼです~ラブラブ


山形出身の私にとって、毎年これは外せません!




cherry-060629



この写真のは、山形美人という品種です。


やっぱりさくらんぼっていうと大塚愛!!!


じゃなくて佐藤錦って感じですけど、


この山形美人は酸味が弱くて甘みが強いのです。


今年も同郷の友人が贈ってくれました(TдT) アリガトウ




そうそう、


さくらんぼの話題は去年も記事にしたのね。


去年は山梨へさくらんぼ狩りに行った事をにいさんが記事にしてくれたんだけど、


その時にね、


さくらんぼに塩をふって食べる


というのを書いたらね、


だ~れもそんな食べ方しないって、


か~なりの批判を浴びたのよ~~~(´Д⊂グスン


塩水で洗うのもいいんだよ~


甘みが増して美味しくなるのよ~


なので今年は私が言っちゃうよんビックリマーク






さくらんぼに塩ふって食べるのよ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





あ、鳥さんにあげる時は塩ふっちゃダメね♪

聞いてみたい!

テーマ:

coon です。


ご無沙汰してます。


ここのところいろいろあってちょっとサボってました。


すいません(´~`ヾ) ポリポリ・・・




今日はね、こんな画が撮れました。


いっつもみんなとケンカばっかしてるモンちゃんだけど、


たま~にこんな風に仲良くしてたりします。



maruko-monba-060624



なに話してるんだろうね(^ー^* )フフ♪


ワンコとかの翻訳機ってあるけど、


鳥のもあったら面白いのにね~


あったら絶対買うのにな~

coon です。


昨日気が付いたんですけど、


ナルの爪がすっごい伸びてるの。


カーテンに爪が引っ掛かっちゃって


危ないな~って思ってたのね。


だけど他の子たちはそんなことないのよね。


今までも切ったことなかったし~


ケージの中も同じような物を使ってるから、


爪先が勝手に削れてると思ってたんですけど、


ナルはちょっと違うみたい~(´Д`;)


ナルはボレー粉が大好きだから、、、、、


もしかしてカルシウムの取りすぎなのかなヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


どうなのよ~ナル~~~?



naru-060617


 何で遊ぼうか迷ってる爪を切る前のナルで~す(´∀`*)ウフフ




ということで、


にいさんに爪切って貰ったら・・・血が出た(/≧◇≦\)アチャー!!


平気な顔して切るからね、にいさんは(-""-;)ムム・・・


たぶん・・・大丈夫・・・・・どんまーい。。。

( ̄Д ̄)ノ オウッ


にいさんじゃ。


ウチのヤツも書いてたが例の著作権侵害についてだ。


ことの始まりはな、


このふざけた画像をおれが発見しちまったからなんだ。


imitation


どー見てもウチのタイトルスキンだろ。


しかもこの色合い・・・センスのなさ ε-(ーдー)ハァ


これじゃピノン達が可哀想だろ。。。




で、この件でサイト運営会社である N's STREET カスタマーサービス


ってとこへ散々問い合わせを実施していたんだが、


とにかくすこぶる対応が遅く、明確な回答を寄越さないのだ。


  ちなみに問い合わせ先ってのは → ココ


おれがある程度の要求を伝えないと、まともな回答を寄越さない…


というか寄越せないってのが正しいな。


悲しいことに N's STREET のサポートは、まるっきりスキルがねーんだわ。


危機管理やリスクマネジメントってものに対して免役がねーんだわ。




そしておれの名前はとっくに伝えてるのによ、


「フリーメアドしかわかってない客には回答しない」とか寄越してみたり、


向こうのメールも6通目にてやっと担当者の名を出してきたり、


コイツ本当に社会人なのか心配になってきたわ。


担当してるんは学生かなんかのアルバイトじゃねーだろーな?


そんで、おれの名前が出て来たのは 8通目になってからだ。


おれ様の名前をなんだと思ってんだこの会社。


おれの名前も間違いなく個人情報だ。


この会社は個人情報をどのように扱ってるのかさえ心配だ。


それに必要以上の個人情報を要求してきたりよ、


何故だか面会を求めてきたり、


何がしたいのか皆目見当もつかねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




そしてこれが N's STREET カスタマーサービス から来てる


最新のメールになる。


尚、このメールをここへUPすることについては、


N's STREET カスタマーサービス へ下記のように連絡済みであり、


回答がまったくなかったので、N's STREET が了承したものと判断した。


「上記の件、何も申し出がなければ***様が仰っている
当該ブログに本件の経緯としてメール原文をUPします。」
当然、その当該ブログというのは、
ここ<
http://ameblo.jp/pinon/ >です。
それでは、2006年6月12日(月)18:00まで回答を待ちます。
UPしても良いのでしたら、
上記については、回答頂かなくて結構です。


--------------------
N's STREETをご利用いただきましてありがとうございます。
N's STREETカスタマーサービス 担当 ***です。


お問合せ頂いておりましたお名前の件ですが、再度お調べしましたところ確認が
できました。
ご連絡いただいたお名前ではなく、メールアドレスでお呼びするという失礼な応
対を行い、申し訳ございませんでした。


さて、ご要請いただいておりますご回答ですが、先日、お返事しました内容通り
となります。
弊社としましては、今回のご指摘は"ご連絡頂きましたブログ"に関わることであ
り、当該ブログ管理人である本人様以外からの、ご回答のご要請につきまして
は、残念ですが、お返事しました内容以上にお答えするものございません。

以上、よろしくお願いいたします。
--------------------



見ての通りだ。


おれのことを今まで散々メールアドレスで呼んでやがった


おかしいなコイツ。


失礼にも程があるよな。


そして最後の行だが、今度はおれそのものを否定してきやがった。


何が目的なのかサッパリ分からねー(゚Д゚) ハア??


なんで夫婦でやってるブログを他人のコイツが判断するんだ?


家族というのは社会的に見て一番小さな集合体であり組織だ。


それをなんでコイツが否定するんだ?


コイツはその権利を何処から発してるんだ?


それに当初からおれが訴えてる事柄と焦点が完全にズレてるよな。


ズレてるも何も法の解釈すら間違ってる。



いいか皆、普通に考えてくれ。


著作権ってのは作成した者や権利のある者が主張するべきものなんだ。


おれが作成したタイトルスキンをおれが主張して何が悪い。


いや、おれじゃなくてもウチのヤツが主張することも何ら問題ないはずだ。


何故なら家族だから。


家族という組織だからな。


管理人がどーとかの話しではないだろうに。


コイツの発言における自信は、一体どっから出てくるんだろうか?


あまりにも N's STREET カスタマーサービス の対応が


幼すぎる ので、


脱力感でいっぱいだぜ~(´▽`*)アハハ







正直この件については、面白可笑しく書くこともできるが、


子供のように可愛がってるピノン達をそんな風にぞんざいに扱いたくないんで、


まぁ、こんな感じの文書ってとこかな。


まだまだこの件は、終わらないし終わらせないぜ~(´ー`)┌フッ

coon です。


またまたフライトスーツです。


これはね、同じシロハラインコ飼いのちえぶうさん


作っていただきました~(TдT) アリガトウ



flight suit-060612



これね、他のフライトスーツとは背中の部分がちょっと違うの。


他のは羽根を通して装着するんだけど、


これは頭からかぶせるように着けるの。


だからより着せやすい構造になっているのです。


さっすが~!って感じの作りなのです~d(^-^)ネ!






早速、着けてみました~


そしてやっぱり嫌がるので、モンちゃんをベランダへ連れ出してみた。


 フライトスーツを着る → 外に行ける


って関連づけて覚えさせたいんだけど、なかなかねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



monba-060612



ベランダへ出しても固まったままだったので、


ご機嫌取るためにリンゴちゃんを渡してみました。


そしたらムシャムシャ食べてリラックスしてきたと思ったら、


リンゴちゃんがなくなったらまたジッとして固まってた・・・(;´Д`)ウウッ…


モンちゃんベランダ好きなはずなのにな~(-"-;)


なかなか難しいけど、ゆっくりじっくりがんばります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

coon です。


ちょっと前に記事にしてる著作権侵害のことなんですけど、


実はまだ終わってないんです。。。


私が必要以上の意見を言うのは避けてたんですけど、


あんまりにもばかばかしいので、


記事にしてみることにしました。


つまらない記事だから、


興味のない人はパスしてね(*_ _)人ゴメンナサイ




あのサイトを管理してる会社のサポート?っていうのかな、


にいさん(旦那)とメールやり取りしてる人が、


ちゃんと経緯っていうか、


なんでどうしてそうなったのかの説明をしてくれないのよね。


後から後から付け足すように言葉を持ってくるの。


言い訳ばっかりしてるのよ。


その言い訳も変なのね。


おかしいの。


可哀想なぐらいおかしいの。


あれこれ言うこともコロコロ変わるの。


会って話がしたいとか言ってきたり、


こっちの個人情報教えるように言ってきたりもするの。


恐いでしょ~~~



会って話すってどういうこと・・・?


恐いお兄さんとか出てくるのかな(゚Д゚;∬アワワ・・・


いきなり刺されちゃったりするかもしれないし・・・



個人情報を要求するってどういうこと・・・?


家に怒鳴り込んで来る気なのかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ


そしてやっぱり恐いお兄さんも一緒に来るのかな(゚Д゚;∬アワワ・・・



もう本当になに考えてるかわからないの。


気持ち悪いぐらい恐いの。


本当に救いようがないぐらい可哀想なの。


だから家ではこの人のこと、


可哀想もじって


○○○○くんって呼んでるの_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


○○○○の意味は皆さん考えてね~簡単だよ~♪




そしてね、にいさんと散々メールやり取りしてるのに


○○○○くん今度はこんな感じのこと言ってきたのよ~




ここ(ピノンが行く!)の管理人じゃない人に回答する気はない




だって~(⌒▽⌒;) オッドロキー


もう可哀想すぎて同情するしかないよぉぉぉ~


じゃ・・・管理人って誰なの!?


私ってこと?


私だけってこと!???




サイトはね、ショッピングモールとかフリーメールとかブログとか、


なんとなく普通に使えそうな感じなのよね。


鈴木あみちゃんをイメージキャラクターなんかに使ってたみたいで、


がんばってるんだと思うの。


会社としてがんばってるんだと思うのね。


でも一部の人がユーザに対してこういう対応をしてるっていうのは可哀想よね…


ちゃんとやってる人に対して本当に同情する。


経営の近いところにいる人に対して同情する。


会社のイメージ台無しだもんね。




そしてにいさんがね、


そのうち○○○○くんとやり取りしたメールを記事にするって。


いまそのことについて○○○○くんにメールしてるの。


記事にするけどいい?


って送ったって。


だってそうするしか管理人であることを証明する方法がないもんね。


にいさん大正解! うふ♪(* ̄ー ̄)v

coon です。


皆さんのお家では、お米って何処で買ってますか?


家は前までは必ず近くのお米屋さんで買ってたのね。


その場で精米してくれるから玄米なんかもブレンドできて


すごく良かったんですけど、引っ越ししてからは、


お米屋さんがちょっと遠くなっちゃったので、


最近は近くのスーパーで買うことも多くなったかな。




それでね、この間スーパーでお米買ったんですけど、


そろそろ開封しなきゃって思ってたら、


スーパーから電話が来たのぉ~Σ(´д`ノ)ノ


私が買った新潟産コシヒカリ(このネーミング大事:笑)がね、


他のお客さんから「カビくさい」ってクレームがあったらしくて、


家まで回収しに来るって言うのよ~( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


それでスーパーの方が代わりに持ってきたのが、


新潟魚沼産コシヒカリ~キラキラ


ランクアップゥゥゥ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



rice-060610



ささやかだけどとっても嬉しい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


でも本当に開封前でよかった~


それにスーパーのポイントカードを作ってたから連絡来たけど、


そうじゃなかったら


カビくさいご飯を無意識に食べてたかもしれないし(((( ;゜д゜)))アワワワワ


ポイントカードとかの顧客情報って、


こういう時もちゃんと役に立つんだな~って、


ちょっと勉強になった coon なのでした~(^ー^* )フフ♪







そしてそんな事件があったことなんか知るわけもない


わが家のボタンちゃんたちデス。



botan-all-060610



ものすご~く、まっ~たりしてます。


最近いっつもこんな感じなの。


ちょ~~~仲良しなの(・ω・ )モニュ?


やっぱりこれってモンちゃん効果だよね。


モンちゃんのおかげで結束力の高まったピノンたちなのでした♪