お仕置き・・・

テーマ:

coon です。


今日は、@ママさん とランチデートに行ってきました(^ー^* )フフ♪


あんなことやこんなことも・・・


またまた鳥の話で盛り上がっちゃった(。・w・。 ) ププッ


でも元気な @ママさん を見てると、


やっぱり私っておっとりしてるのかも・・・って思っちゃった(´д⊂)‥ハゥ










そして今日のベストショットはナルです!


モンちゃん相手に喧嘩ばっかりしているので、


とうとうにいさんに掴まれちゃいました・・・つД`) タスケレ !!



naru-060428



この体勢で (゜Д゜#)ゴルァ!! って、


にいさんに怒られちゃったのね。


そしてこの直後にナルは高いところへ逃げちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!


あ、、、もちろんちゃんと加減してるし、


こんな風に掴んでも全然問題ないので安心してね。


だけど、私がナルにこんなことしたら、


絶対に血が吹き出るほど噛まれちゃうよ(-。-;)

AD

coon です。


この間マルが病気になって、


にいさんに病院へ連れてってもらいました。


そして感染症の疑いがあると診断されました。




その時に飼育環境を聞かれたみたいで、


温室で換気はしているって答えたみたいだけど、


冬場はペットヒーターなどを使用しているため、


換気をしていても空気が“よどみやすい”から、


温室だけじゃなく室内の換気にも気を遣ってください。


って、言われたんですって。




にいさん曰く、確かに一理あるな…って思ったらしく、


いろいろ考えたみたいなんだけど、


今以上の換気は、共働きの私たちには少し難しいのよね。




それにシロハラインコは、ボタンインコよりも高い温度環境が必要で、


初めての冬を迎えたモンちゃんにとって(ナルもそうだけど)、ヒーターは必要不可欠なの。


もちろん2年後・3年後には、この温度を徐々に低くして日本の冬に適応させるつもりだけど、


今すぐどうにかできるものじゃないのよね…(´(・)`)クマッタ・・









そこで、こんな物を買ってしまいました。


本当に衝動買いでした(ノ_-;)ハア…


アルヴィシャットの専用超音波噴霧器です。

除菌と消臭効果があるそうです。


AruviShut


除菌は目に見えないから効果を信じるしかないけどね(・。・)ぷっ♪


消臭効果はバッチリですよ!


家に帰ってきてリビングに入ると、


ピノンくちゃ~い (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


っていつも思ってたのに、


これを使い始めてからピノンくちゃいのが気にならなくなったの~


本当ですよ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


これはオススメですよ~




けど難点が二つほどあります。


一つは、結構いいお値段しちゃいます(-""-;)ムム・・・


そしてもう一つは、、、かわいくないの Σ(゜д゜lll)ガーン


写真見てもらえばわかると思うけど、本当に本当にかわいくないヽ(;´Д`)ノ


なんか写真出すのも恥ずかしいぐらい・・・(´・д・`) ヤダ


製造元さん・・・どうにかしてくださいヽ(`Д´)ノプンプン




P.S こんぱまるさんで買いました。

陣中見舞い?

テーマ:

coon です。


マルは本当に元気になりました♪


まだ体重は戻らないけど、食欲も鳴きっぷりもわが家で一番です。


だけど、もう少しだけお薬を続けることにしました。


もちろんみんなと一緒の放鳥ももう少しおあずけです。


もうちょっと辛抱してね~マル~~






そんなマルを心配してモンちゃんがお見舞いにやって来ました。



maruko-monba-060426


まるで、大丈夫?


とでも言いたそうな素振りをずっとしてました。


でも本当は、遊んで欲しくて近寄ってきたモンちゃん(。・w・。 ) ププッ


このあとマルに威嚇されてました(((( ;゜д゜)))アワワワワ









そしてそしてピノンもやって来ました~♪



maruko-pinon-060426



ピノンはまさしく陣中見舞いって感じで、


一生懸命吐き戻しをしてました。





もう、ピノンは誰にでも吐き戻しするんだから!


だからみんな余計に発情しちゃうんじゃないの~ヽ(`Д´)ノプンプン




でもみんなマルが気になるのよね(^ー^* )フフ♪


誰一人(羽)欠けることも考えられないよね。


はやく良くなってね~マル~~♪

マルのその後

テーマ:

coon です。


マルはだいぶ元気になりましたキラキラ


maruko-060424-01

首の辺りが小松菜で緑色になってるの(´▽`*)アハハ



ご飯もモリモリ食べてます(^ー^* )フフ♪

そして、ピッピッピッピィィ~って、と~ってもうるさいですあせる

まだピノンたちと一緒に放鳥してないので、


一緒に遊ばせて~ プンプン って感じかな~


けど、体重だけは元に戻ってくれません。

普段より3~4gは軽い感じです。。。


ピノン達と一緒に遊べるのは、


もう少し先になりそうね。








そしてマルのちょっと可哀想な画像です。。。


maruko-060424-02



にいさんに薬飲まされちゃってます。


しかも無理矢理・・・


あと明日もう一回だけ飲もうね。


それで終わりにするからね。


ごめんね、、、マル(´Д⊂グスン

現実を見ようよ!

テーマ:

何事もテキパキと行動の素速い coon です。


なのにおっとりしてるとよく言われます。


いろいろな人に言われます・・・


鈍いとも・・・


夜道は女の子ならみんな危険デス(((( ;゜д゜)))アワワワワ


でもでも鈍くなんかないのです!


絶対にそんなことはないのですヽ(`Д´)ノプンプン


そう思ってるのは私だけなのかな・・・(´Д⊂グスン


リアルな私を知ってる人はどう思う???





そんな私と同様に


ケージの中をアグレッシブに駆けずり回るモンちゃんです。



monba-060422-00





そしてモンちゃんは、


最近、大きい羽根もよく抜けるようになりました。



monba-060422-01



一瞬、ピノンの羽根かと思っちゃうけど、


大きさがぜ~んぜん違うのです。


でもなんか勿体ないので・・・






















































お風呂上がりのにいさんの頭にグサッ!


っと、挿してみました。



monba-060422-02



(´∀`*)ウフフ


とっ~てもいい感じ~(≧∇≦)b


最近薄くなってきたからね~


なんて言ったら、


「もともとこんなんじゃ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」


と、、、お怒りになってました( ̄w ̄) ぷっ




ちゃんと現実を見ようよ!(^w^) ぶぶぶ・・・

今日の出来事

テーマ:

( ゜▽゜)/コンバンハ


にいさんの時間だ。


さてさて、本日はマルの近況から行くぞ。


昨日の注射が効いたのか、それとも抗生物質が効いてるのか


マルはすこぶる良くなったわ。


体重も45gになって昨日より2g増えたしな。


まだまだ完全とはいかないけど、あともうちょっとだわ。


しかし、昨日の判断は完璧だったなって自分でも思うわ( ̄^ ̄) エッヘン!


皆も“なんか変”って感じたら、


迷わず病院直行するようにな。







そして本日の重大ニュースは “変態オヤジ” である。


今日はたまたまウチのヤツと帰る時間が一緒になった。


おれはチャリでウチのヤツは電車なんだけれども


ちょーど駅を通る時間が同時刻だったんで


予めメール入れて一緒に帰る手筈になってたんだな。


そして駅の前をチャリで通る時にちょーどウチのヤツを発見したのだ。


するとなんか様子がおかしいのだ。


ウチのヤツの後ろを歩いてる50歳前後のおっさん


妙にウチのヤツに近いのだ。



こんな感じだな。



060420-01



わかるか?


なるべく距離感がわかるように書いたつもりなんだが、


斜め前を歩くおっさんとの距離が普通だと思われるが、


後ろを歩くおっさんはピタッとウチのヤツにへばり付くように歩いてるのだ。


どーみてもおかしいのだよ。




なのでおれはこんな感じでチャリで急接近してみたんだな。



060420-02



( ̄Д ̄)ノ オウッ


ってな感じでウチのヤツに声を掛けた。


もちろん声を掛ける前に変なおっさんにガンくれたのは言うまでもない。


ちなみにウチのヤツは、


後ろに付いて来てるなって思ってたらしいが、


ここまで近いとは思ってなかったようだ。


相変わらず鈍いヤツなのだ・・・(-""-;)ムム・・・






して、この話はこれで終わりなんだけども、


つくづく「おれも大人になったなぁ」って思ったさ。


おれがあと10歳若かったら、


確実にこの変なおっさんをシバいてたに違いない。


でもちょっと後悔。


もう少し脅かしておいた方が皆のためになったかも。。。



まぁ、それはともかく


暖かくなって陽気もよくなってきたからな、


この先もっとこんな変な奴が増えるだろうから


皆も気を付けるんだぞ~


こういうおっさんに触られるぐらいなら・・・・・おれが触ってやるぞ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・





以上、今日の出来事じゃ。

ほいほい(o‥o)/


にいさんじゃ!


今日はな・・・仕事休んだ!


仕事休んでマルとドライブしてきた!!


モンバも連れて行こうか迷ったんだが、


2羽もいたら手に負えないんでマルだけにしといたさ~




なんて言ってみたが、


実はマルの具合が朝から悪くてさ~


マルが飯食わないで目瞑ってジッとしてるんだよ。


あの食いしん坊バンザイのマルが飯食わないってだけで大事なのによ、


ぜんぜん鳴く気配もなくジッとしてるってんだから、


こっちはち~とばっかしパニックよ。


で、行き付けのバードクリニックは休診日だし、


電話したって出るどころか留守電にもなりゃしねぇー(゜Д゜#)ゴルァ!!


で、何処の病院連れて行くか迷ったんだが、


ウチのヤツが以前@ママ に聞いてた水上犬猫鳥の病院 ってとこへ行って来たさ。


ざっと片道1時間ってとこだ。


マルの症状は軽い感染症っぽいらしいことが判明したが、


今の段階では詳しくは分からないそうな。


預けて帰るってことも考えたが、やっぱ連れて帰って様子見とした。


そして、ここの病院、、、なかなかいいぞ。


先生の態度というか、こちら側に立ったモノの言い方をしてくれるので、


非常に好感が持てたし、治療法も良かったと思われる。


ただちょっと遠いよな・・・


1時間の移動って鳥にとっては結構いいストレスになりそうだしな。。。




そそ、


取り敢えずマルはさっき一声鳴いてくれたわ。


あわ穂だけだけどちょっと食べてくれたし、


もう少し経過を見て今後の方針を決めないとな・・・


マルよぉぉぉぉぉ~おっちゃんをあんまり困らせんといてやぁ~(;´д`)トホホ

遊び人でごじゃる~<(_ _)>

テーマ:

昨年の11月から


1ヶ月に1回は何処かへ泊まりに行ってる coon です チラッ(・_|


来月は大人しくしていようと思います。。。




ということで、


今回は千葉の南房総へ貧乏旅行に行って来ました!




泊まったホテルは最悪でした~


                安いのでヨシとしましょう!


1日目は天気最悪でした~


                ジンギスカンが美味しかったのでヨシとしましょう!


鳥さんほとんどいませんでした~


                家帰ったら見れるのでヨシとしましょう!




でも楽しかったので◎です~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


それでは写真で~す。






bousou-001


見てください、この霧(⌒▽⌒)アハハ!

もう笑っちゃうぐらいすごかったです。

マザー牧場ですよ。






bousou-002


天狗みたい(^ー^* )フフ♪






bousou-003


ジンギスカンです。

これ食べたら直ぐにマザー牧場を後にしました。

これ目当てで来たって感じです(´▽`*)アハハ






bousou-004


CAPです。

マザー牧場から10分ぐらいで来れました。

この頃には雨もほとんど止んでました。

けど・・・正直すごい場所にありました(⌒▽⌒;) オッドロキー

CAKはまだまだ当分閉鎖だって(´Д⊂グスン






bousou-005


ここから2日目になります。

鴨川シーワールドです。

ここは水族館の王道って感じです。






bousou-006


イルカショーです♪

一番楽しかった~






bousou-007


ペリカンです。

すっごい大きいの!

こんなに大きいとは思ってもみなかった。

本当にビックリした~(◎皿◎)ナンデスト!!






bousou-008


シャチショーです。

すっごい大きいです!

なんでこんなに素直に言うこと聞くのか不思議な感じです。

鴨川シーワールドはとってもわかりやすい水族館だと思いました。

小さいお子さん連れの家族なんかに向いてると思いますよ~(^ー^* )フフ♪






bousou-009


そして家路へ向かうフェリーの上です。

行きはアクアラインを通って来たんですけど、

帰りはにいさんが気を利かせてくれてフェリーになりました。

実は私って車でフェリーに乗るのって初めてなの・・・

なんか新鮮な気分でした♪







じゃ、次は何処行こっかな・・・(*´σー`)エヘヘ

あの頃

テーマ:

coon です。


ここのところパソコンのデータをちょこちょこと整理してたんですけど、


写真がいっぱいいっぱい出てきました。


本当にびっくりするぐらいたくさん出てきたのΣ(´д`ノ)ノ


昨年のちょうど今頃に新しいデジカメを購入したので、


うれしくていっぱい撮ってたのよね(⌒▽⌒)アハハ!


まだあの頃は、ナルモンちゃんもいなかったから、


ピノンの写真がとにかく多い!


なので今回は、ピノンをメインに


あの頃の写真をたくさん載せちゃいますd(゜ー゜*)ネッ!





The past day 001


ピノンかわいい~((((*´ー`) あ~ん♪

どこ見てるのかしらね?(^ー^* )フフ♪






The past day 002


マルが幼いよ~(≧∇≦)b

頭の羽根がつんがっちゃってるね~o(*^▽^*)oあはっ♪






The past day 003


これもかわいい♪

ピノンかわいい~♪ 親バカです_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!






The past day 004


そういえばあの頃は、ルナマルをいじめるので、

ルナだけ別の時間帯で放鳥してることがよくあったのです。

そんな時のピノンは、よくこうやってルナを見てたりしてたね。。。






The past day 005


ピノンマルは食い意地がすごいのよ!

いっつもパクパクなんか食べてる。

これは今も変わらないね(^ー^* )フフ♪

餌入れが倒れないようににいさんが手で押さえてるね。






The past day 006


ピノンがくわえてる紙切れが気になるマルです。

いっつもこうして取り合ってます。






The past day 007


マルが近くにいても噛んだりしない時は、ルナの機嫌がいい証拠です。

でもピノンの行動が・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ






The past day 008


どうしたのピノン

なに見てるのかな~?






The past day 009


足下が気になってるみたいです。

絡まっちゃってるのかな?

どうしちゃったのピノン






The past day 010


また紙切れ取り合ってるのね。

でもでもマルのおしりがとってもかわいい~(ノ´∀`*)










まだまだたくさんありますので、またの機会に載せますね。

昨年のこの頃の写真は本当に多いのよ!

なのにモンちゃんの写真は少ないの・・・

がんばっていっぱい撮らなきゃ!!