ハウステンボス

テーマ:

coon です。


行ってきたよ~ハウステンボス d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


入国棟を通りゲートを抜けた瞬間、


うわぁ~きれいっ(≧∇≦)b の一言。


チューリップがとってもたくさん。


いろんな色、いろんな形。


そしてその後ろにはまさにオランダ!


風車がゆっくりと回ってました。


オランダ

私はなんていい季節に来たんだろう。


寒くもなく暑くもなくちょうど良い気候でした。


そしていろんなアトラクションがありましたが・・・


まあ、それはさておき。




んん!?




いろんな言葉が聞こえてくる~


ここは九州だから九州弁かぁ!?




ん?違うなあ。



あ、、、中国語と韓国語・・・


とってもたくさんの中国人と韓国人がいました。


もしかしたら、日本人より多いかもΣヽ(゚Д゚; )ノ


九州は韓国と中国が近いんでしたね。


ある意味、ほんとに異国に来たかのようでした ヽ(@◇@)ノ





そしてこれがきみまるさん が言ってたハウステンボスという品種です。


Huis Ten Bosch


なんとなくボケちゃってるのは・・・愛嬌ってことで (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

AD

ただいま~(*´∇`*)

テーマ:

coon です。


昨夜帰って来ました~o(*^▽^*)oエヘヘ!


母と2人でハウステンボス へ行ってから妹のいる大牟田へ行ってきたんですけど、


もう~~~~~大変でした!


母は本当に箱入り娘なので世間知らずで疲れちゃいます(;´ρ`)チカレタヨ・・・


楽しかったけど疲れも溜まったそんな旅でした。


でも母と2人っきりで旅行なんてなかなか行けるものじゃないから、


いい親孝行になったと思えばいいかなd(゜ー゜*)ネッ!






そして今日から新しい職場・・・


さらに疲れは増すばかりです(;´ρ`) グッタリ






それからそれからにいさんは逃亡中です( ̄w ̄) ぷっ


そんなにいさんの寿命占いは94ですよ~(´▽`*)アハハ

















そうそう、昨日羽田でJAL悟空ジェット見たの!


めったに飛行機なんて乗らないのに


1機しか就航してないJAL悟空ジェット見れるなんてちょーラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



20060327



これに乗り換えてそのまま海外逃亡したかったな・・・


あ、これ国内線だね(⌒▽⌒)アハハ!


相変わらずまとまりのない文章ですが・・・おやすみなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

真っ赤なウソ

テーマ:

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


にいさんじゃ。


おれが・・・激Sだってみんな知ってたか?(-ι- ) クックック


では、昨日の続きといこうかの~






寿命占い・・・


一応“?”を付けておいたので気づく人が大半だと思ってたのだが、


どーしてどーして、なかなかの回収率だったさΨ(`▽´)Ψウケケケケケ


もうわかったかな?


そうである!


寿命占いなんて真っ赤なウソなのだ~(σ`∀´)σ






これはある数値を知りたい時に使う数字遊びなのさ。


なので寿命占いでもなんでもないのだ。






そんじゃタネ明かしといこうかの。


ミソはこの部分なのだ。




 1)  1~10までの中で好きな数字を選ぶ。

 2)  1)で選んだ数字に“9”を掛ける。

 3)  2)で出た数字の1の位と10の位の数字を足す。




これだけでわかれば苦労しないよな。


分かり易いように全部書き出してみるとこうなる。




    1×9= 9

    2×9=18

    3×9=27

    4×9=36

    5×9=45

    6×9=54

    7×9=63

    8×9=72

    9×9=81

   10×9=90




早い話、九九の九の段ということになる。


そしてこれらの答えの1の位と10の位の数字を足す


全ての和は“9”になるのだ。




言ってることわかるかな?




そう(⌒^⌒)b


必ず“9”になるのだ。


“9”にしかならないのだよ諸君( ̄^ ̄) エッヘン






そして今回、激Sにいさんが知りたかった数値というのは・・・


もちろん体重である!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


どーすれば体重の数値が分かるかは、もう説明する必要はなかろうて。。。













































































(;゚д゚)ァ.... 殺気













































































((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル











































































 maruko Infancy

このマルの幼少の頃の画像に免じて許しておくれ~(/´△`\)アアー!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

寿命占い?

テーマ:

( ノ゚Д゚)ヨッ!


にいさんじゃ。


昨日は皆さんご苦労さんでした。


こういう情報は共有しないとな。


ご協力感謝です<(_ _)>






でな、昨日は・・・


19時には家にいたさ。。。








いやいやいや、


いつもはウチのヤツがいるからいいだろうって思うのだが、


おれしかいないと思うと早く帰らねーと・・・


なんて思ってしまって、


ぜんぜん独身生活を満喫出来てねー(`Д´)ノ






なにやってんだおれ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・










んじゃ気を取り直して、


今日は先日深夜番組で見た寿命占いってのをやってみるかの~


これを知ってるって人は、、、まぁ静観しててな( ´,_ゝ`)プッ


まずは準備として以下のことをやって数字を弾き出してみよう!






 1)  1~10までの中で好きな数字を選ぶ。




 2)  1)で選んだ数字に“9”を掛ける。




 3)  2)で出た数字の1の位と10の位の数字を足す。




 4)  3)で出た数字に自分の体重を足す。




 5)  4)で出た数字に10を足す。









どーよ数字が出たか?









その数字が寿命・・・とはならないんだなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




































































続きはまた! |彡サッ

ほいほい(o‥o)/


にいさんだよ。


今日からしばらく花の独身生活じゃ( ´,_ゝ`)プッ




で、今回は簡単にお知らせだけじゃ。


だがな、非常に重要なお知らせでもあるから


インコ(鳥)飼いの方々は必ず目を通すようにな。




BIRD MORE での店舗火災原因について調査結果が出たようだ。


詳細は BIRD MORE の HP (トップページ)上に INFOMATION というのがある。


その中の


 店舗火災の原因についてご報告と重要なお知らせです。


を参照して欲しい。




他人事ではないよな。


気を付けような。。。







※これを見た方でHPやブログなどをお持ちの方は、
 同じように告知をお願いします。

coon です。


ごぶさたしてますペコリ(o_ _)o))


仕事を辞めて暇なはずが・・・


なぜか忙しいです(・ω・ )モニュ?


ほとんどパソコンに向かう時間がありません。


なのに、


明日から九州地方へ旅に出ますので、


またまたしばらくごぶさたしちゃいますが・・・


見捨てないでね(´Д⊂グスン


あ、、、にいさんはお留守番なので、


たぶん記事更新してくれると思います(* ̄m ̄)プッ






そして今日のベストショットはルナです!


runa-060321.jpg


こうして見ると綺麗で可愛い子なんですけど、


悪戯が過ぎるのがちょっと困りものなのです。


他の子たちの脚を噛んだり、


言い聞かせて教えてもルナだけは言うこと聞かないし、


いっつもにいさんに怒られてばっかなのよね。


しばらく留守にするけど、


ちゃんといい子にしてるのよ~(*^ー゜)/~~

神戸花鳥園

テーマ:

coon です。


今日やっと 神戸花鳥園 がオープンしましたね~(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)



   kobe.jpg



一時はどーなっちゃうのかとちょっと心配だったけど、


無事にオープンできてヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・


だけど神戸はちょっと遠いぃ・・・


掛川花鳥園 に行くような感覚では行けないです(´Д⊂グスン








それから前回の記事答えなんですけど~





























































おろろんちゃん  以外は・・・















































































全 員 正 解 で す !











ファイル名はね、写ってる子が複数いたら、


先住鳥が先になるように付けてるのよ~(。・w・。 ) ププッ







でもね、


なんか一人だけ間違うっていうのは・・・・


オイシイって気がするのは私だけかしら・・・キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

どっちがどっち?

テーマ:

coon です。


いよいよ明日が最後のお勤めの日となりました。


今の業界に携わって10年ちょっと。


少しは名残惜しいとも思うけど、、、











な~んて(・。・)ぷっ♪


もう先生と呼ばれる人とは一緒に仕事なんてしたくないよ~ アッカン ( ρ 、<) ベェーー




ようやく私にも春一番が吹いたので、


4月からは新しい職場でがんばるのだ~♪


ファイトー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!









そして今日のベストショットはこれ!


runa-naru-060314


ルナナル


逆さから読んでも


ルナナル


・・・・・ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ




それでは問題です!


どっちがルナで、どっちがナルでしょ~~~かヽ(~~~ )ノ ハテ?

coon です。


前回の記事 にあんなに反応があるとは思わなかった~Σヽ(゜Д゜; )ノ


もう皆さんのコメント読んで、一人で笑ってました(* ̄m ̄)プッ


だけど・・・


こんなことならもっと綺麗な格好して撮ればよかったよ・・・_| ̄|○




そして pipochi さんからコメントいただいてた通り、


この作戦は本に書いてあったのをにいさんが毎日ルナに実践してたの。


仕事から帰ってくると ルナ~(σ`∀´)σ って言いながらケージに抱きつくの。




実際にケージに抱きついてる時間は10秒ぐらいかな。


お帰りと言え~ルナ~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ


なんて言いながら抱きつかれるのよ~ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


かな~りルナには迷惑なことだったと思うわ。

同情する・・・


がんばったね~偉いぞ~ルナ!



でもそのにいさんの地道な活動のおかげで、


荒鳥だったルナはだいぶ慣れました\(o⌒∇⌒o)/


今でも完全な手乗りじゃないけれど、とっても扱いやすい子になりました。




この方法には、


ケージに抱きつく時間も実施する期間も特に制約はないので、


その子に合わせて最適な方法を見付けてあげてね。


根気が大事ですよd(゜ー゜*)ネッ!


1時間でも2時間でも好きなだけケージに抱きついててもいいよん(´∀`*)ウフフ








そして今日は、


モンちゃんのクリップしてある羽根が抜けました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



monba-060312



やっぱり先日のナルの羽根 と比べるとちょっと大きいです。


早くモンちゃんも飛べるようになるといいね~♪

私のよ~☆ヾ('・'*)

テーマ:

coon です。



モンちゃんは今日も元気です!



monba-060310-01



もうね、目に付くものをガリガリ噛んでくれちゃいます。


そしてそれに飽きるとピョコピョコ両足ジャンプで駆け回るの。


そんなことを毎日繰り返してるの(´∀`*)ウフフ






だけどそんなモンちゃんは・・・



人より鳥が好きなんです~



モンちゃんだけ放鳥してると、


温室を ジ~ (・_・|っと見上げてます。






お迎えした当初に比べればだいぶ私たちにも慣れてきたけど、


進んでケージからは出てくれないし、


ケージに手を入れると遠慮がちにかる~く威嚇してくるし・・・


まだまだモンちゃんとのスキンシップが足りないみたいです(´Д⊂グスン









































そこでd(゜ー゜*)ネッ!





うちではこんなことしちゃいます!
































































































じゃ~~~ん!


ケージ抱えてます~



monba-060310


ちょっと私の汚い格好は許してねヾ(^-^;) ゴメンゴメン


名付けて、



ココはアタシのシマだ!!!



作戦~☆^∇゜) ニパッ!!















簡単に言っちゃうとね、


ケージはモンちゃんのお家だけど、


そのお家を守ってるのは私なのよ~


ってことなの。






今のモンちゃんはビビリさんで、


ケージからなかなか出てきてくれないので、


私たちがケージに関わることに対して


少しでも慣れてくれるようにこんなことしちゃってます(´▽`*)アハハ






けどね、


ちょっとやったぐらいじゃ(≧◇≦)乂ダメダメッなのよ~~~


半年でも1年でも、なが~い目でみてやっていかないとね。






ケージに対してテリトリー意識の強い鳥や荒鳥になってる鳥にも


これを毎日やることで1年後がかな~~り違ってきますよ~(*^ー゜)b!!


うちではルナで実証済みで~す(*´σー`)エヘヘ~♪






なんか上手に文章がまとまってない気がするけど・・・まぁいっかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ