coon です。


今日で2月も終わりです。


明日からは暦の上では春になりますね。


なんて月日の経つのは早いのでしょう・・・


まだまだ寒い日も続くと思いますが、


皆さん体調は万全にねd(^-^)ネ!




そして明日はね、


都立高校一般入試の合格発表なのです。


にいさんの妹が無事に合格してますように♪




ということで今日のベストショットはナルです~(´∀`*)ウフフ


祈願のための行水・・・ではなくいつもの光景だけど、


可愛く綺麗に撮れたので載せちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



naru-060228



明日はお祝いのお赤飯かな~(^¬^)ジュル...












P.S. 無事合格じゃ! by regu@にい

AD

coon です。


実はね、


モンちゃんは、ピノンが好きなんです(/-\*) ハジュカチ…


というか、


うちの子たちはみんなピノンが好き。


なんでだろうね。


一番上のお兄ちゃんだからなのかな?


pinon-monba-060227


でもそんなピノンはいい迷惑みたいΣ(´~`;)


上の写真でも嫌そうにしてるでしょ( ̄w ̄) ぷっ


そしてちょっとだけモンちゃんを相手にしたらピノンは逃げちゃうの。


ピノンは優しいからモンちゃんをイジメたりしないけど、


もう少し一緒に遊んであげてくれたらいいのにな~


モンちゃんは、ただピノンと一緒に遊びたいだけなのにね。

coon です。


今日は、、、というより今日もですね、


昨日行った ラ・フェット多摩 へ行ってきました( ̄w ̄) ぷっ


母がジャケット買いたいって言ってたので一緒に行ったんですけど、


け~っきょく自分の欲しいものたくさん買っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


昨日はガマンできたのに、


今日はガマンできなかったよぉ・・・_| ̄|○







そして今日の写真はナルモンちゃんです。


naru-monba-060226


ナルがすでに臨戦態勢です(゜Д゜;∬アワワ・・・


そしてこのあと・・・ナルモンちゃんのお腹に噛み付きますΣヽ(゜Д゜; )ノ


お腹ですよお腹!


なんでそんなとこ噛んじゃうのよ~!


本当に一瞬の出来事だったんですけど、


2羽とも転がるようになってケンカしてたの(((( ;゜д゜)))アワワワワ


もちろんこのあとナルは、


にいさんにこ~~~ってり叱られてました( ゜Д゜)ゴルァ!!


でも改めてボタンインコってすごいなって思っちゃった。


対照的にモンちゃんはとっても優しい子です~♪

成長してるね♪

テーマ:

coon です。


今日は久しぶりに南大沢にある ラ・フェット多摩 へ行ってきました。


ペットエコモンちゃんのおやつをゲットするのが目的だったんですけど、


お目当ての物がなかったの・・・(´・ω・`)ションボリ


しょうがないので KAYTEE の Heaithy Bits をゲットして


さっそくモンちゃんに与えてみたら、


その下でモンちゃんの食べこぼしをナルが食べてました(´▽`*)アハハ



naru-060225-01



いつものことなんですけど、ケージの中ではあまり食べないナル


なぜか放鳥時にはこんな感じで拾い食い( ̄w ̄) ぷっ


リンゴも小さくして与えてもあまり食べないのに、


モンちゃんの食べかすはこうして食べちゃいます。


本当に変わった子です(・-・*)ヌフフ♪






そんなナルだけど、


今日初めてクリップしてある羽根が抜けました~(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)



naru-060225-02



なんかとっても嬉しいのデス~♪


最近は他の羽根もしっかりしてきて他の子よりも筋力があるので


だいぶ飛べるようにはなってきてるんですけど、


それでもまだまだピノンたちのようには軽やかに飛べないナル


早くみんなと一緒に飛べたらいいね~♪


こういう些細なことがとっても嬉しかったりする coon なのでした(*´σー`)エヘヘ

coon です。


昨日のオリンピック特集で今日の朝8時からライブで


フィギュアのフリーをやりますっと言ってたので


今日は休みだから全部見れるぞと楽しみしていました。






ところが・・・・・





朝7時にTVをつけた瞬間


荒川静香金メダル~!





へ?・・・Σ(='□'=)ウッソー!?





8時からじゃなかったの?


もう終わってるの?


金メダルはうれしいけど・・・






あ~ん、ライブで見たかった~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!






でも荒川静香さんの演技とってもきれいでした。


指先まで神経が届いてしなやかで


何回見ても美しい


金メダルの演技でしたd(^-^)ネ!









そして今日のモンちゃんは・・・



monba-060224



葉巻吸ってます(* ̄m ̄)プッ


なんかね~


私たちで用意したおもちゃでは遊んでくれないのに


こんな止まり木の切れ端には興味津々!


これくわえて嬉しそうに走り回ってるし・・・o><)oモォォォォ~ッ!!




でも・・・可愛いから許しちゃう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

飛べたらいいのにね♪

テーマ:

coon です。


最近のモンちゃんは、


よく高いところを見上げてます。


そしてギャゥゥゥと小さくうめくように可愛く鳴いてます。


どこを見てるのかよくわからないけど、


高いところに興味があるのは確かみたいです。


そしてピノンたちのあとを追っかけて、


どこでも登ろうとします。


monba-060222-01


一生懸命登ってます(*'ー'*)ふふっ♪


飛べたらぴょんって簡単に行けるのにね。


なんだかちょっと可哀想。


ピノンたちが飛んでるんだもんね。


モンちゃんだって飛びたいよね~(,,゜Д゜) ガンガレ!






そしてモンちゃん用ににいさんが止まり木を作ってくれました。


ロープの止まり木です。


rope-060222-01


これ写真じゃわかりにくいけど、


かな~り太いロープです。


真っ直ぐ張れば本当の止まり木みたいにも使えるし、


ケージに斜めに張ればブランコのようにも使えるし、


片側だけケージの上から吊れば登りロープなどにもなって、


いろいろな使い方が出来て重宝しますよd(゜ー゜*)ネッ!


それにロープの編み目が、


鳥の脚の裏へのいい刺激になるのでオススメです(*´∇`*)


でもね、あんまり細いロープとかじゃダメだって。


ある程度の太さがないと羽根とかが引っ掛かって危ないそうです。


あと・・・綿100%ね♪


よかったら皆さんも試しに作ってみてくださいね。

比べてみてね♪

テーマ:

coon です。


今朝またまた事件が・・・


さてそろそろ仕事に行こうかな・・・と思ったその時、


ダウンジャケットのファスナーを首もとまで上げたんです。


そしたら・・・


ファスナーが生地を咬んじゃいました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


しかもこれがぜんぜん外れません。。。


首もとまで上げちゃってるので、顔も抜けられません…イタイッテェ σ(TεT;)


すっごい間抜けで惨めな姿です。。。




毎週火曜日はいつもより早く出勤しなければならないのに、、、


お気に入りのダウンなのに、、、


10分ぐらいやっても外れないし、、、


もう家を出る時間も過ぎてるのに、、、


情けないし、、、


どうしたらいいか分からなくなってきちゃって


涙ボロボロ・・・でした 。゜(゜´Д`゜)゜。




たまたまその時間ににいさんがいたから何とかなったんですけど、


最後は生地にハサミ入れようとまで思ってました(´Д⊂グスン


なんでこんな日に限ってこんなことになっちゃうのよ・・・


どなたかファスナーが咬まない方法を知ってたら教えてください (;人;) オ・ネ・ガ・イ






そして今日のベストショットはマルモンちゃんです♪


maruko-monba-060221


モンちゃんの脚が体の割に異様に大きいのが良くわかるでしょ♪


マルの脚なんて可愛いもんです( ̄w ̄) ぷっ


実はこのあとマルモンちゃんを襲います(((( ;゜д゜)))アワワワワ


だけどモンちゃんをかばうのが精一杯で


その瞬間は撮れませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・


もうマルのばか!


みんな仲良くしてください!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


にいさんじゃ!


ウチのナルをたぶらかしたヤツが判明したぞ!


ピノンだったわ・・・・・


(〟-_・)ン?・・・みんなわかってたか?


まぁいいや。


それにしても次から次へと取っ替え引っ替えしやがって・・・・・


羨ましいヤツめ・・・( ̄- ̄メ)チッ




pinon-naru-060219




でもピノンナルの行動を見てるだけだ。


据え膳食わぬはなんちゃらって・・・


言うだろうに!


もとしっかりしろピノン!ヽ(`Д´)ノプンプン

(_´Д`) アイーン

にいさんだぞ。

昨日の旅行の続きな。

ち~っとばかし付き合ってくれな。


今回は 掛川花鳥園 に行きたいってのがあったのと、

この季節だったらやっぱりイチゴ狩りだろ~ってことで、

ねずりん♪ の真似して久能山(三保の松原)へ行って来たわ。




先ず 掛川花鳥園 へ行って、


kacyouen-060217-01

花もたくさん


その後は昼飯を食いに御前崎灯台前の紀行茶屋 ってとこへ行ったのさ。

本当に灯台の目の前にあるんだわこの店。


omaezaki-060217-01

風が強すぎたため上るのは止めた


この紀行茶屋 の紀行定食ってのが刺身の厚みが3cmぐらいあるのさ。

魚の鮮度や味だけじゃなく、料理の味付けも最高で、

サービスで戴いたマグロのアラ煮の美味いのなんのってもう最高!

ちょっと店自体が古めかしい感じもするが、

料理は美味いし景色も抜群にいいし大満足だったわ。

但し、金曜日だってのに結構混んでたから、土日はすんげーんだろうな。。。

詳細はHP見てやって → 紀行茶屋




そして心もお腹も満たされて行き着いた先は中部電力浜岡原子力館

ウチのヤツさ、こういうの大好きなんよ。

あと恐竜とか飛行機とか歴史的な博物館とかそんなんが大好きでさ。

で、まぁ良くも悪くも原子力発電所のことが簡単に分かるようになってる…

って感じだけれど、オムニマックスシアターは良かったらしいぞ。

らしいぞ・・・ってのは、おれは寝てて見てなかったから( ´,_ゝ`)プッ


cyuuden-hamaoka-060217-01

展望台から見た浜岡原子力発電所




この後は真っ直ぐ宿のある三保の松原へ。

車の中からしか見えなかったが、富士山がとても綺麗だったわ。


miho-060218-01

天女伝説の羽衣の松




次の日は、

日本平まで車で上りそこからロープウェイ で久能山へ。

日本平は景色が綺麗だったが、少し曇ってたのが残念。

そして徳川家康ゆかりの地である久能山東照宮 を見学した後は、

やっぱり・・・徳川家のお宝が盛り沢山の博物館まで堪能してきたわ。


kunousan-060218-01

東照宮 楼門


kunousan-060218-02

東照宮 唐門


kunousan-060218-03

東照宮 神楽殿 つるし雛




最後はイチゴ狩りで締め括り。

しかしイチゴは、あきひめよりとちおとめの方がおりゃ好きだね~


ichigo-060218-01

あきひめ



しかし、そんなに天気は悪くなかったんだけど、

もう少し晴れてくれりゃ~富士山も綺麗に拝めたのになぁ・・・


fuji-060218-01

帰り際に撮った富士山


そして帰りは殆ど高速使わず、山道ビュンビュンで帰って来たわ。

実はこれが一番楽しかったりしてな(´▽`*)アハハ

掛川花鳥園

テーマ:

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


にいさんじゃ。


昨日からちーっとばっかし旅行に行ってきたぞ。


ちょっと疲れたけどな、やっと掛川花鳥園へも行けたんで、


なかなか有意義な旅行だったわ。


そんじゃ写真撮ってきたんで見てくれや~


あ・・・今回はすっとぼけないで、ちゃんと名前載せるからさ( ´,_ゝ`)プッ




kakegawa-060217-00


シロフクロウだ。

ほとんど真っ白だったから♂だと思われる。

ガラス越しだったけど、おれが口を開けると、こやつも口を開けてた(´▽`*)アハハ

おれを威嚇してたんだろうか?




kakegawa-060217-01


オカメちゃんイパーイオパーイ。

オカメインコの飛んでる姿は美しいな( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




kakegawa-060217-02


サザナミインコ。

やっべ~やっべ~すんげ~可愛かった(☆∀☆)

どーやったら連れて帰れるかち~っとばかし考えた(゜Д゜≡゜Д゜)?




kakegawa-060217-03


サメクサインコ。

ショップで見るのと、こういうところで見るんでは感覚が全然違うな。

羽根も綺麗だし仕草も可愛いしよ~なんなんかね?




kakegawa-060217-04


コガネメキシコインコ。

こいつまったく餌もやってねーのに勝手に近寄ってきて、

ずーっとおれの指を舐めてたよ。

顔をワシャワシャしてやったらさすがに怒ってたけど、

それでもおれの指に絡み付いてきやがったわ(-_-)ウーム

こいつも本当に連れて帰ろうかと思ったさ(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、どーせ指に絡み付くなら綺麗なおねーちゃんがいいや・・……(-。-) ボソッ




kakegawa-060217-05


オオハナインコの♂だな。

物怖じもせず媚びることもしない。

ある意味カッコイイ奴だったわ。。。




kakegawa-060217-06


オオハナインコの♀だ。

赤紫の羽根色が綺麗だったけど、

全然下に降りて来やしねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




kakegawa-060217-07


クジャク♂。

その他にシロクジャクもいたな。

羽根を目一杯広げてフェロモン~ムンムン出してたわw

それに吸い寄せられるように♀のクジャクが近寄って来たわ。




kakegawa-060217-08


アケボノインコ。

意外にたくさんいたわ。

おりゃ~こういう美しい鳥が大好きだわ。




この他にもたくさんの種類の鳥がいたわ。

写真もまだまだあるけど・・・もういいや(´・д・`) ヤダ

けどさ、またしばらくしたら行ってみたいところだな。


しかし、マルコと同じモーブボタンインコもいたのには

なんかちょっとビックリしたて言うか・・・面食らったさ(´▽`*)アハハ