ちょー焦ったヽ(;´Д`)ノ

テーマ:

coon です。


昨日、マルが墜落したの・・・


上手く温室の上まで辿り着けなかったの。


マル~って呼んだら、


ソファの上に飛んで来たから


そのまま私の腕に乗せたんだけど、、、


なんかおかしいの・・・


目が白黒してるっていうか焦点が合ってない感じで、


もしかしてこれって、前ににいさんが言ってたこと・・・?


なんて思いつつ腕から落ちたら大変!って思って、


テーブルの上に乗せたら・・・


突然、羽を後ろ手にグルグル回すような感じになって、


マトリックス状態になっちゃってもうパニックになりました(´Д⊂グスン


本当にこんな感じなの → ゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス


直ぐにマルを手の中に包み込むようにしてたら


だんだん正気に戻ってきたけど、


その後もしばらくの間、片目を瞑ってジッとしてた。。。


なんで上手く飛べなかったのか分からないけど、


にいさんはこんな時に限って飲んだくれて帰って来ないしヽ(`Д´)ノプンプン


もう一人でちょー心細かったです。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん


にいさん曰く、「脳震盪起こすのが癖になっちゃったのかもな」


なんて言ってたけど、それはそれで困るよ。。。


とっても困るよ・・・_| ̄|○


それでね、


にいさんが温室の天井より低いところに止まり木を設置してくれるって言ってたので、


しばらくはそれで様子を見ようと思ってます。


それでもまた墜落するようなことがあったら、


その時はにいさんフッカフカのカーペットを買ってもらおうねマル~(´∀`*)ウフフ


それにしても、マルは本当に手の掛かる子だわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



maruko-060129


あんたのことよ~わかってるの~~マル~~~!?



それではこれから仕事に行ってきます~(>Д<)ゝ”イエッサ!!

AD

GelGems

テーマ:

coon です。


さっき ekoekoさん とこのがっつ子レポーター見てゲラゲラ笑ってたら、


ガッツ~ガッツ~ビバガッツ~♪


って唄いながらどっか行っちゃったわあの人・・・


まぁいいわ、放っておきましょ。


それにしてもガッツ先生 イイよぉ~~~( ^∀^)ゲラッゲラ




そうそう、


以前記事にしたんだけど GelGems っていうディスプレイグッズ。


温室のガラスに飾ってるんだけど、


実際に飾り付けてみると大したことないのよ~~~(/□≦、)エーン!!


貧相っていうか・・・お見せできるほどじゃないっていうか・・・・・・


温室の構造上どうしても上手く飾り付けできないの。


だけど無いよりはあったほうがぜ~んぜんイイので、


新しいものに模様替えしました!




これはクリスマスの時期のものね。

GelGems-01 GelGems-02


本当は正面にガラスが4枚あるの。


両引き戸が2段になってるの。


だけど温室の引き戸の構造上片側1枚にしか GelGems を貼れないの。


もう片方に貼るには温室の内側に貼ればいいんだけど、


それをすると GelGems が剥がれて落ちた時に


ピノンたちが誤飲する危険性があるので怖くて貼れないのです(´Д⊂グスン


もっと派手に艶やかに鮮やかに飾り付けしたいんだけど、


なかなか現実は難しいのです(´~`)




そして今回のは桜です。

GelGems-03 GelGems-04


これもちょっと貧相ね( ̄へ ̄|||) ウーム


GelGems 少し足りなかったみたいなので、


買い足さないとダメね~(*'ー'*)ふふっ♪


そしてこれは・・・


にいさん曰く、しだれ桜をイメージしそうです( ̄w ̄) ぷっ


なんか・・・笑っちゃうね(´▽`*)アハハ


だけどピノンたちは喜んでくれるかな?





そんなピノンの今日の体重は50gでした。

pinon-060124


ちょっと増えちゃったね(-""-;)ムム・・・


リバウンドしちゃったね~ピノン~~


明日からまたダイエットがんばろうね~~~!

一番人気???

テーマ:

coonです。


と~~~ってもご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ


な~んか忙しくてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


にいさん記事UPしといて!って言っても


ぜ~んぜんUPしてくれないしさ( ̄- ̄メ)チッ


なんて・・・


やっぱり他人任せにしてるようじゃダメねヾ(_ _。)ハンセイ…


それに忙しいといっても、


毎日最低1回の放鳥は欠かせない・・・欠かさないので、


その時に撮りためしておりた写真がいっぱいあるから載せるね~


うちの子たちの中ではたぶん一番人気???


だと思うんだけど……マルコの写真でーす(o ̄∀ ̄)ノ




maruko-060122-01


物干しの上です。

最近うちの子たちはここの上がお気に入りです。

だけどここだとね、この下がうんち爆弾でスゴイことになっちゃうのよ(´・д・`) ヤダ




maruko-060122-08   maruko-060122-02


マルコは紙が大好き!

なんか目がイっちゃってるね(。・w・。 ) ププッ

でも写真のように綺麗に細長くは噛み切れないの。

たぶんルナが作った物を取っちゃったんだと思うわ~

そうなんでしょ~マルコ~~~メッ ☆ヾ('・'*)


そしてそれと同じぐらい木材も大好きで、家具とかもガリガリやっちゃうの。

最近ではダイニングテーブルの椅子がやられちゃって大変・・・(;´Д`)ウウッ…

怒られた時は止めるんだけどね、また私たちの目を盗んでガリガリやっちゃう。

仕方がないので放鳥中はタオルを椅子に掛けてしのいでる。

写真で口にくわえてるのは、百均で買ってきたワインスタンドみたいなやつを

ガリガリやった戦利品です。




maruko-060122-03   maruko-060122-04


マルコは他の子たちより( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ っとしてることが多いかな。

なんていうか…ちょこんとしてることが多いの。

いっつもマルどうしたの~って言っちゃう。

そう話し掛けると胸を張って ピッ!って応えてくれるのですd(゜ー゜*)

ちなみに他の子たちは呼びかけても滅多に鳴いてくれないなぁ~

マルコだけなんだよね~(´∀`*)ウフフ




maruko-060122-05


にいさんの腕の上です。

他の子に対して威嚇してるところです。

でも結局他の子たちも来ちゃうの。

にいさん独り占めしたいのよね~~~マル




maruko-060122-06   maruko-060122-07


ルナほどではないけど、マルコも洋服プチプチしてくれちゃいます(-""-;)ムム・・・

止めてって言っても聞いてくれるハズもなく・・・

結局指で追い払うことしか出来ないの。

写真は指を出したら停止したところです。

しばらくそのまま動きません(´▽`*)アハハ

でもこれがナルだったら指パクッってやられてヽ(`Д´)ノウワァァァンってなってます…

にいさんは噛まれてもガマンしろって言うけど・・・

痛いものは痛いのよー(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!




maruko-060122-09


そして最後は私の腕の上をあっち行ったりこっち行ったりしてるマルコです。

もう親バカと言われてもいいわ~~~

マルちょー可愛い~ 大好き~

ずーっと一緒にいてねマル~(ノ´∀`*)





PS.絵文字ってイマイチ使いづらいよぉ~慣れなきゃ・・・

上手くなりたい…

テーマ:

coonです。


毎日寒い日が続いてますが、みんな元気ですかぁ~?
風邪などひかないように体調には気を付けてねd(゜ー゜*)ネッ!


そんな我が家は、私もにいさんも全然元気なんだけど、
元旦から車の調子が悪くなりました(/・_・\)アチャ-・・


熱暴走っていうのかな?
冷えてる時はぜ~んぜん問題ないんだけどね、
1時間ぐらい乗ってて車が暖まってくると、
オーディオとエアコンの部分が止まっちゃうの。
もちろん音は出ないしエアコンの調整もできなくっちゃう。
ディーラーに直して貰ってもまた再発しちゃうし。
最悪なのです(゚Д゚ )アラヤダ!!


それでね、実は私、車の免許を取って7年ぐらいになるのね。
でも実際運転した回数は10回になるかならないぐらい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
そう、ペーパードライバーなの。


教習場では1回ぐらい落としただけで
あとは全部スムースに行ったのよ~(=`^´=)エッヘン。
自分で言うのもなんなんだけど、けっこうう上手く運転できてたの。
でもいざ、運転してみると・・・


怖いのよーーーーー(´・д・`) ヤダ
周りに見えるすべての物がーーーーーーーーーーー
人も怖いしあおってくる車もバスも。
特にチャリンコが(((( ;゚д゚)))アワワワワ


この間、久々に運転したら交差点を右折するときに
とろとろしてたら信号が赤になっちゃって、
横断歩道の上で止まっちゃうし(/-\*) ハジュカチ…


上手くなるには慣れしかないとは思うけど、
なんかいい方法ないかなぁ~~~(-""-;)ムム・・・



そしてまたまたおとぼけピノンです~♪

pinon-060109


本日の体重は48gでした!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ここのところ48g~49gを行ったり来たり。

だいぶ安定してきたよね~ピノン!

もう少しだからがんばろうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

仕事始め!

テーマ:

オメデト! ^ー^)ノ


にいさんだぞ。


早いもんで今日はもう4日じゃ。


しかももう今日から仕事だし(-""-;)ムム・・・


どーせなら9日まで休ませろっちゅーに( ̄。 ̄;) ちぇっ


まぁ、しゃーないわな。。。


ということで皆々様、今年もよろしゅうですわm(_ _"m)ペコリ




でな、やっぱ年の初めということで、


今年の抱負とかいってみよっかの。





まず、、、健康じゃ!


もうなんだかんだでおっちゃんなんで、昔ほど身体のキレがねぇ~(´Д⊂グスン


ホントにヤバイよマジで。


軽くヤバイなんてもんじゃないからね(;´д`)トホホ


先ずは、眼科から攻めてみるわ!





して次は、、、転職!


魔法使いになってやる!


いやいやいや、なれるもんならマジなってみたいさ魔法使い!


それともドラゴンボールを集める旅にでも出たろうか。


先ずは、じっちゃんの形見の四星球から探すぞぉ~( ̄Д ̄)ノ オウッ


なんて現実逃避ばかりしてるおれ・・・_| ̄|○


なんかイイ仕事ないかのぉ・・・?





そしてやっぱり友達が欲しい( ゚д゚)ホスィ…


おりゃ~これでも結構人から好かれたりするんだけども、


いつしかその関係が何故か甘えへと変わってくる。


まぁそれがおれのにいさんたる由縁だったりもするのだが、、、



おれに甘えるんじゃねぇ(`Д´)ノ



おりゃ~対等に付き合える友達が欲しいのだ!


そんなおれと友達になってやってもいいっちゅ~


奇特な輩はどっかにいないじゃろか・・・






ということで、こんな感じで今年1年はガンガってみるさ( ̄^ ̄) エッヘン


マイペースにな(´▽`*)アハハ










あ、そそ。


最近おれのお気に入りの可愛い子ちゃん。


ゆずぽんちゃんだ(・∀・)コケティッシュ!!


yuzupon

ゆずぽんって呼び捨てにしちゃうぐらいカワイイのじゃ。


ウチはボタンなんで、どーしてもボタンに目が行っちゃうんだけども


いやいやいやコザクラもカワイイよな~(≧∇≦)b


そんなゆずぽんに会いたい方は → ココ



でわ!|彡サッ