ありがとうございました。

テーマ:
coon です。

今年は本当にありがとうございました。

色々と手探りで始めたブログでしたが、

ここを通して色々な方々と交流を持てたことに

嬉しさと共に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして皆様と鳥さん、その他の仲間たちにとって

来年がすばらしい年になることを祈ってます。

訪問もコメレスもままならないこんな私ですが、

来年もどうかよろしくおねがいします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



maruko-051231
AD

(´・ω・`) ショボーン

にいさんじゃ。


昨日な、ちょっと大変なことがあった。


いつものようにピノン達を放鳥してたらマルが墜ちたんよ。

まぁ、マルは内蔵が悪くて元から羽がボサボサなんで飛び方も

ぎこちないからそれ自体はいつものことなんだけども、

ちょっと様子がおかしかったんだわ。


少し無理して長い時間(2回旋回)飛んだせいなのか、

最後の一歩、、、温室の上まで辿り着くことが出来なくって、

温室のガラスにぶつかって墜ちたのよ。


勢いよくぶつかった訳でもなく、

いつもどうり脚というか腹からぶつかる感じで

そのまま下までズルズルって感じで墜ちてしまったんだが、

どーやらここで打ち所が悪かったみたいなのだ。


ソファの反対側にいたおれは、床にいるマルの姿が見えないんで、


マル~マル~~~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


って呼ぶんだが姿を見せないのだ。

ちょっと心配になって少し大きめの声で


マル~!


っと呼ぶと、ソファの上にヒョイ♪っと飛んで来た。


なにやってんだよ・・・(;´Д`)ウウッ…


なんて話し掛けてみるが、

マルは、きょとん・・(*・o・) ってな感じでジッとしてるんだな。

なので腕に乗らせるように近づくと、

これまたヒョイ♪ってな感じで腕に乗るんだが、、、




どーもおかしい(-""-;)ムム・・・




そう思った瞬間に状態を後方へ大きく仰け反らせるような体勢を取るのだ。

そして羽を大きく交互にバタバタさせるのだ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まるで溺れているかのような状態なのだー ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

もっと言えばマトリックスみたいな体勢なのだ・・・




さすがにこれはおれもビビッたヽ(´Д`;)ノアゥア...




直ぐさまマルをケージに戻して様子を見たんだが、

止まり木にまともに止まってられない…(゜ロ゜;)エェッ!?

それにジッとしてないで動き回るから脚を何度も踏み外すのだ。




おりゃ~もうこの時点でビビリ度MAX!:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ




あまりにもおかしいこの状況に見てられなくなり、

またケージから出して暖かいヒーターの前で手の中にいるマル


あぁぁぁぁ~~~マル大丈夫かぁぁぁ~~~(/_<。)ビェェン


って声を掛けてやるのが精一杯だった(´Д⊂グスン
こんな時に相方はいないし、あまりに無力な自分が情けなくなった…

あ~~~ど~~~~しよ~~~~~~~(´Д⊂グスン

って、めっさ悲しい気分になっちまった(w_-; ウゥ・・








すると、ピヨッ♪っとマルが鳴いたのだ。

首を長くして キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ しだして、

おれを下から覗き込むようにピヨピヨッ♪鳴きだしたのだ。

まるで「なに情けない声出してるの~」と言わんばかりに。

「もう大丈夫だよ」と言わんばかりにな。。。

それにいつのまにかおれの指の上にちょこんと乗ってるし。

もうフラフラしてないし。

なんだったんだ今のこの状況は・・・




この間、僅か2~3分の出来事だったと思う。
いや、もっと短い時間だったかも知れない。

でも途轍もなく長い時間だったようにも感じたさ~(;´д`)トホホ

その後、マルをケージに戻してしばらくずっと観察していたが、

さっきのことがウソのようにいつも通りのマルだった。

察するに床に墜ちたときに頭でも打ったんだと思うわ。

脳震盪を起こしてたっぽいわ~Σ(´~`;)


けどな、マルは飛び方が下手な分、上手く飛べなかった時などの

対処方法は他のどの子よりも上手いのだよ。
それを過信しすぎてたのかもしれないな、おれは。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…






しかし・・・

もうこんな思いをするのは絶対にヤダね!

そう感じた My Birthday なのであった。おっちゃんだ!





maruko-051229

温室にへばりつくマルコ


今日もマルはいつも通り元気なのだ!

あんまりおっちゃんを悲しませるようなことは止めてな(´Д⊂グスン

中野サンプラザ

テーマ:

coonです。


行ってきましたスタレビライブ!

今回は Xmas Premium Live Tour ということで、

今までのアルバムを持って回っているツアーとは異なって、

いつもと違う感じがまたまたと~ってもいい感じ~(≧∇≦)b

やっぱりスタレビのライブは最高!

なんて言えば良いか分からないけど、

一体感っていうのかな?

噛めば噛むほど味が出る?

また次も行きたくなる!

そんな感じがスタレビライブなのですd(゜ー゜*)ネッ!


実は今回のライブを楽しみにしてたのはにいさんの方だったの。

普段のライブではあまり聴くことの出来ない曲も披露するってことも

分かってたから、もう数日前からソワソワしてたし(⌒▽⌒)アハハ!

それにもう20数年来のファン(自称)だから、どんな曲でもOK!って感じ。

かかってきなさい!( ´∀` )bどんと来い!!状態。

返って古い曲の方が鮮明に憶えてたりするみたいね。


そんな私は、未だに知らない曲があったりして・・・

え~こんな曲知らない(´Д⊂グスン って会場で思ってても

家にあるCD聴いたらちゃんと入ってるし・・・

次の時までには絶対に覚えて行ってやる~~~って思っても

次の時には、その曲は演奏しなかったり・・・

そんなことの繰り返し(*´σー`)エヘヘ

全部で250曲ぐらいあるって言ってたから、

当たり前と言えばそれまでなんだけど・・・

そんな簡単に全部なんて覚えられないよ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


どうしても偏って聴いちゃうのよね。

聴き出したらそればっか聴いてるし。

それがダメなんだよね。

だからいつまで経っても覚えられないのねきっと。


でも次の4月の新宿厚生年金会館は大丈夫そう (o^-')bグッ!!

3月にベスト盤???が出るらしいので、

次回はそれを持ってのツアーとなるから、

たぶん知ってる曲ばっかりだと思うのよね~(´▽`*)アハハ

今から楽しみなのです~♪






runa-051225


ビビリちゃんなのにカメラが大好きなルナです。

マルを撮ろうしたら割り込んできた(o^-^o) ウフッ

しかし今日のアンタはちょっとぶちゃいくね(≧m≦)ぷっ!

イブ♪

テーマ:

coonです。


お久しぶりです(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今日はクリスマスイブですね~((o(*^^*)o))わくわく


みなさまはどう過ごされるのでしょうか。


うちはね、このあとスタレビのクリスマスライブに行って、


そのあとは、どっかで適当に飲んで終わりです。


クリスマスだからといって、


あんまりたいしたことしないね( ̄へ ̄|||) ウーム


でもね、よく考えたら、


クリスマスに何処かに出掛けるって初めてかもしれない。


いっつも家でクリスマスパーティーって感じで過ごしてた気がする。


なんかいつもとちょっと違ってて変な感じです(*´σー`)エヘヘ





そしてそしてまたまたおとぼけピノンです。


本日の体重は51gでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


徐々にだけど、着実に確実にダイエットが進んでますよ。


けど、、、ピノンにとってはいい迷惑みたいで、


いっつもお腹空かしてるみたいで、


エサくれって騒いじゃってます。


もう少しだからがんばってよ~ピノン~~~


pinon-051224



それではみなさま、


良いクリスマスをお過ごし下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


Merry Christmas~♪

スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ

歌ってね~とやってられんぐらいおつかれちゃ~んなにいさんだ。

ネタはありすぎるぐらいあるのに

記事UPするんがめんどくちゃいΣ(´~`;)




でな、温室入れたって前に書いたろ。

これな。


onshitsu-051021-01


ホントはカーテン付けて上に棚っていうか

収納BOXみたいなの取り付けようと思ってたんだが・・・

なんにもやってねー( ゚Д゚)y─┛~~

ダメダメちゃんだな・・・_| ̄|○




なので、

温室をしばらく使ってみた感想をちょっと書いてみっかな。




まず、部屋が綺麗じゃ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もう前とは比べ物にならんくらい、

食べかすや羽が飛び散らない。

ほとんど一番下にある受け皿に落ちるので

マジに掃除がラクチンチン!




それから臭いね。

温室導入前は消臭剤とかあれこれ苦労してたけど、

今はまったく要らないぐらいに臭いが気にならないね。

あ、もちろんガラス戸を開けるとクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

急の来客とかそういう時に重宝してるな。




あとは、保温かな。

まぁこれは地域にも関係有ると思うが、

ウチの室温は17℃を下回ったことがないのだよ。

なので、

40Wのペットヒーターを2個セットしてるだけで、

室温+5~6℃って感じでかな~りいい(≧∇≦)b

それにスパイラルライトの熱も多少あるんで、

実際はもう少し温度が高いと思われる。

4台のケージにそれぞれ保温&照明を当てると考えれば、

これはかなり経済的だな。




他にも

ガラス戸を閉め切ってれば鳴き声も多少小さくなるし、

管理がラクに正確になった分だけ、

ピノン達も規則正しい生活を送れてるし、

ウチのライフスタイルからすれば、

温室導入は大正解だったようだな。







最後に悪い点を挙げるとすれば、

価格の問題かな。

言うほど高くは無いがウチで入れたのは、

諭吉が5枚近く飛ぶからねぇ。。。

あ、設置場所の問題もあるな。

結構場所取られるよな。

ウチは元々4台ケージがあったところの棚と温室を入れ替えて

置いてるからさほど問題はないけども、

普通に考えたらやっぱジャマだよな。




とまぁ、こんな感じだわ。


少しでも参考になればってことで。


そのうちに使ってる器具なんかも画像でUPするからさ。


いつになるかはわからんけども・・・


でわ|彡サッ

読め! そして泣け!

テーマ:

( ´O)η ファ~


にいさんだ~


昨夜は忘年会だったんだけども、


飲み過ぎのせいなのか異様にダルイのだ。


なので今日はマトモに仕事してねー タハー(ノд`)


まぁ、いつもろくに仕事してねーんだけどさ(´▽`*)アハハ




で、ふ~らふらとNet上を彷徨ってたら


ちょっと前に話題になってたスレを改めて発見ヽ(´A`)ノ イジョプリオーン


職場の同僚が前に見てたやつで、


にいさんも読んでみて~って言われてて忘れてたのだ。


 ここね → 地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し


もう3ヶ月も前のスレになるんだけども


何気に面白く読めたので興味ある方は読んでやってや。


あ、、、ハンカチあった方がいいかもね。


でわ~|彡サッ

待たれい

テーマ:

coonです。


ごぶさたしてます(*- -)(*_ _)ペコリ


年末ってなんでこう忙しいのでしょ~~~


なんてちょっとだけ言い訳を交えてみたり・・・(*´σー`)エヘヘ




この間ね、ハウルの動く城 を見たよ!


弟にDVD借りて見たんだけど2回も見ちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ハウルって評判が悪かったでしょ~


「今までのジブリ作品を意識しないで見れば良い作品」なんて


書いてあるレビューとかもあったりして。


(実際にはもっと酷いこと書いてあったような・・・)


なのであんまり期待してなかったんだけど、、、


私的にはとっても良い作品だと思いました。



それにね~


もう~~~マルクル最高! LOVE★⌒ヾ(^-'*)


この子の「待たれい」って言葉が可愛くて可愛くてメロメロです♪


それにキムタクの声もキャラにハマってたしカッコ良かった!



にいさんはキムタクに対して


「相変わらず感情の起伏がなってない」


なんて言ってたけど、


それ言ったら倍賞千恵子もねぇ…


そっか…こういうのが評判の悪さになっちゃうのかな。



でもでもでも、本当に良かったの~~~(☆∀☆)


もう1回見たいよ~


DVD買っちゃおっかな♪










pinon-051214

そしてそして、おとぼけピノンはダイエット中で~す。
今日の体重は 53g でした。
着実に減量できてます。
この調子でがんばろうね~ピノン!

(ι´Д`)ノ オー!!


昨夜は朝まで新宿で飲んだくれてたにいさんじゃ。


おかげで本日はグダグダである・・・


もう若くないって更に実感・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




今回はリリコの話だ。


リリコはもうじき11歳になるんだけども高齢のためか毛がボサボサなのだ。


もうあんまり生えてこないっていうか、綺麗に生え揃ってくれないんだよ。


なのでこまめにトリミングしてやりたいんだけどさ、


困ったことにリリコはトリミング大嫌いなのだ。


どーやら知ってる人が近くにいないのが原因みたい。


なんかいつも怯えて帰ってくるんだよ。


それが異様に可哀想に見えるので、連れて行くのも躊躇しちまうんだな。


本当のところおれが切ってやってもいいのだが、、、


どーせやるなら綺麗にしてやりたいしな。。。




ということで、


4~5年ぐらい前までトリマーをやってたという友人にお願いして、


ウチでトリミングしてもらうことになったのだ。


この娘は職場の同僚なんだけども、


実際にカットするのも4~5年振り・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ちょっと・・・不安になったが、


リリコのことを考えればやってもらうのが一番だしな。




で、先ずは爪切りをしてもらったんだけども、リリコはあまり外には出たがらないので、


肉球の間の毛が伸び放題だったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


バリカンでウィンウィンいわせて剃ってもらった。



ririko-01

そして元々毛が短いので、短く揃えてもらうことにしたのだ。


じっとしてくれないので顎を掴まれてるところだ。





ririko-02

口まで掴まれちゃった(´▽`*)アハハ





ririko-03

ハァハァ言って疲労感をアピールするリリコ~





ririko-04

もうヤダと言わんばかりに座り込むリリコ~





ririko-05

もう勘弁してくれの姿勢( ´,_ゝ`)プッ


この時点でホントに疲れたような感じだったので、


軽~く整えて終了とするこにしたわ。





ririko-06


本人はちょっと中途半端(-""-;)ムム・・・って言ってたが、


いやいや上出来ですわ~


リボンを付けてもらって豆柴リリコの出来上がり~♪





ririko-07

一緒に来ていたおれの妹に洋服を着せてもらってリリコもご機嫌。


知ってる顔が周りにいたこともあって怯えた様子もなく元気いっぱい!





ririko-08

最後は黒ガチャピンにかじり付いて遊んでた~


あ~~~ピノンの黒ガチャピンがリリコに取られちゃったわ(´▽`*)アハハ





しかし4~5年振りにトリミングしたと言ってたが、


いやいやどーしてどーしてなかなかの手際の良さだったわ。


こういう技術は体に染みついてるもんなんだな~って思ったわ。


ご苦労さんでした。


ホントにありがとさん!


でもな・・・毛が飛び散って後片付けが大変だったよ(;´д`)トホホ

ニギコロの正体!

テーマ:

(`0´)ノ オウ!


にいさんだぞ。


そしてもう師走だ。


1年なんてあっちゅー間・・・


そりゃ、おっちゃんになるワケだよな(;´д`)トホホ




でさ、リノさん のところで知ったニギコロ


これの意味が未だによく分からないんだけども


それってこれのことかの~?



pinon-050717


これ過去の記事 で使った画像なんだけどさ。


ニギコロの意味がもしこれなら、


ボタンではなかなか難しいかも知れないな。


ウチでもこれが出来るのはピノンぐらいだしな。


ちなみにナルでやってみたが、


ナルは脚が器用なんで、


おれの指を脚で掴んじゃってダメだったわ。


やっぱりピノンぐらい素直な子じゃないとダメなんかな。。。




そしてそんなピノンは今月が誕生月なのだ。


早いもんでもう3歳になったわ。


ピノン・・・おれと一緒にダイエットがんばろうな~(´▽`*)アハハ