coonです。


先日の家族旅行の写真をUPするのを忘れてたぁ~(*´σー`)エヘヘ

あんまり綺麗に撮れてないけど見てってね。



今回の家族旅行は父の還暦祝いという名目だったのデス。

そんな父の要望は「美味い魚が食べたい」ってことだったので、

それなら南房総でしょd(゜ー゜*)ネッ!

ってことで、家族水入らずで行って来ました。


食べ物は本当に美味しかったんですけど、

観光スポットは少ないかなぁ~って感じでした。


その中でもちょっとびっくりしたっていうか、

思い掛けずたくさんの鳥達に出会えたのがここ → 南房パラダイス

本当にお花を見るつもりで行ったんですけどね、、、嬉しい誤算でした(´∀`*)ウフフ


それではちょっとだけですけど紹介しますね。






051130-01  

キンムネチョウです。

ムクドリの一種ですね。

胸の金色が鮮やかで綺麗でした。




051130-02  

カンムリバトです。

ちょっと怖い感じですが、

あの迫力のある冠羽を触ってみたい(ノ´∀`*)




051130-03

コシジロインコです。

この写真では見えないけど

腰(背中)の部分が白いのです。




051130-04

ヒインコです。

とっても色鮮やかで綺麗でした。

この寄り添ってる姿が妙に可愛いヽ(;´Д`)ノ




051130-05

ヒインコとゴシキセイガイインコですね。

みんなと~っても仲良し(o(^-^)(^o^)o)♪




051130-07

アオメキバタンです。

この子は靴が大好きみたいで、よちよち歩いて

寄っていって靴を甘噛みしてるの~♪

あっちいってガブッ!

こっちいってガブッ!!

とっても憎めない可愛い子でした~♪




051130-06

ルリコンゴウインコです。

もう説明はいらないよね。

本当にとってもおりこうさんな鳥です。

腕にも乗ってくれますよ~




051130-08

左の子は、ベニコンゴウインコですね。

右の子は 、ルリコンゴウインコっぽいよね~

この2羽はず~っとず~っと

イチャイチャしてたよん(´▽`*)アハハ






本当はもっといっぱいいたんですけど、ちゃんと撮れてる写真はこれだけなの。

皆さんも南房総方面に行かれたら立ち寄ってみてくださいね~









追伸:

この日はね、にいさん(旦那)はピノンたちとお留守番だったのよ~

でもね、何故かね、若い綺麗なおねーさんとプロレス見に行ってたんですって。

( ̄ヘ ̄)ウーン

何買ってもらおっかな。。。

AD

飾り付けしよ!

テーマ:

coonです。


もうクリスマスの時期なんですね~



さっきイトーヨーカドーに行ったら


にいさんがおもちゃ売り場で何やら物色してました。


TOMY エアロアールシー だって。


これのRX-8が欲しかったんだって。


いつまで経っても子供なんだからね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




そんな私はその間クリスマスの飾り付けなんかを見てたら


こんなのを発見しました。


gazo-051128

ディスプレイグッズですね~



ガラスにピタって貼り付けるだけなので簡単なんだけど、


こんなの何処に貼るのよ~って思って見てたら、


後ろからにいさん「買えば~」って言うの。


でもガラスに貼ったって家の目の前は大家さんとこの広い敷地・・・


大家さん以外は誰も見てくれないし、


カーテン閉めたら私たちさえ見えなくなっちゃう。


なので、「飾り付けするとこないからいいよ~」って言ったら


「温室があるだろ~」って。。。


あ、そっか!(・。・)b


ピノンたちにも喜んでもらえるかな~(´∀`*)ウフフ




ということで、


後でにいさんに飾り付けしてもらお~って思ってたら、


にいさんエアロアールシーに夢中になってる・・・_| ̄|○


今日はもう無理みたいね・・・









maruko-051128


最近のマルコは換羽期のため、ちょーボサボサです。


ちょっ~とみっともないぞ~マリュ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でぶじゃないもん!

テーマ:

pinon-051127-01


ピノンだよ。


ご主人様ピノンのことを


でぶピノンって呼ぶんだ。


違うもん!


でぶじゃないもん!




だからナルも計ってもらったんだ。


そしたらピノンナルじゃ


10gも違うって言うんだ。


ナルは子供だから小さいんだよ!


なのに


やっぱりピノンでぶだね~って


ご主人様が言うんだ!

あ~こりゃやばいね~って


ご主人様も言うんだ!





もういいよ!


こーしてやる!!!


naru-051127-02

ペット王国

テーマ:

(ι´Д`)ノ オー!!


気が付いたら夕方の5時から


ついさっきまで爆睡しちまってたにいさんじゃ・・・(/ω・\) チロ・・


たぶん今晩はもう眠れね~な~間違いね~~~


あーーーそして、亀田おめでとう!


いいボディブローだった。


次は間違いなく世界戦だな(゜Д゜)y─┛~~


イイ試合見せてもらったおかげで、


気持ちよ~~~く眠れたわ!(*´Д`)スキーリ




で、行ってきた。


みんな大好き!! ペット王国 パシフィコ横浜2005


ワンコニャンコが沢山いたさ。


熱帯魚や昆虫なんかもいたね。


もちろん鳥さんもいっぱいな。


鳥の生体は、こんぱまる猛禽屋 が出してた。


こんぱまる には、星野さんいたわ(知らん人はスマン…)。


なんか写真のまんまだったぞ。


声もなんか想像してる通りの人だったし(・x・)ぷっ


密輸入がどーのこーの言うおばちゃんに一生懸命説明してたよ・・・


大変だよな~


なんだその・・・いいたいことは山ほどあるが、


おれには客商売は出来ねーな(´▽`*)アハハ



全体的な感じとしては、ワンコニャンコの生体販売とそれぞれ動物ショーがあって、


猛禽屋 のショーは見れたけど、こんぱまる のは時間の関係で見れなかった。


おれは鳥メインで見に行ってるんで、なんとな~く大してつまんね~って感じだったわ。


鳥さんの生体販売とかもあれば少しは楽しかったかもな。




それでな、ちょっと不完全燃焼チックだったんで、


バードピアを探したんだが・・・・・


何処にあるのか思い出せない(-""-;)ムム・・・


ちょっと疲れてきたってのもあったんでバードピアは断念して


カカハウス を目指して行ったのよ。


そしたら・・・カカハウス 開いてねー(#゜Д゜) プンスコ!


土曜日は営業してるハズだろー(#゜Д゜)ゴルァ!!


もうこの時点で疲れはピークだった・・・_| ̄|○


不完全燃焼チックなんてもんじゃねー!


もう完全に不完全燃焼だったよ・・・


なんとも疲れた一日だったさ(;´д`)トホホ





そうそう、


調べてわかったんだけどもバードピアってマリンタワー にあるのな。


正確には、マリンタワー にあったってのが正解みたい。。。


HP確認したらな、 平成17年11月20日(日) をもって閉園 だってさ。


それって先週のことじゃねーか!Σヽ(゜Д゜; )ノ




おれの今日一日を返せーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

初心

テーマ:

coonです。


先日@ママさん のお宅へ訪問した時にまた言われちゃった。

私のHNの発音はコーンではありませんよ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

発音はクーンが正解ですよ~(^▽^)/

意味はあらいぐまなんですけどね。

だけど調べてみたら差別的な意味もあるみたいで、

ちょっと複雑な心境・・・

HN変えちゃおっかな。。。


それでね、

気が付いたらね、

このブログを始めてから1年経ってたΣ(´д`ノ)ノ

早いよね~Σ(^∇^;)えええええ~


まだ始めた当初は、アメブロでは鳥のブログなんてなかったの~

そのせいなのかな~?

まともなコメントなんて一つも貰えなくってね(´Д⊂グスン

それでもマルコの成長記録だと思って3ヶ月ぐらいがんばった!(自分なりに)

途中1ヶ月ぐらいお休みもしてて、止めちゃおっかな・・・と思ったりもしたけど、

アメブロリニューアルでペットジャンルができてから本当に変わった。


その後、鳥のブログも増えてきて、

色々な方々と交流ができて、

@ママさんゆう。ちゃん とも知り合えたし、

本当に止めなくて良かった。

続けてて良かったと本当に思います ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



家は夫婦揃って無精な性格なので、

更新どころかコメント返しも遅れがちだけど、

これからもピノンたち共々よろしくね★⌒(@^-゚@)v ヨロシクネ♪

久しぶりだ~ねぇ~

テーマ:

(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ホイ♪ッテカ


にいさんじゃ。


さっきな近場のペットショップへ行ってきた。


そしたらヨウムベビーがいるじゃ~ねーか。


これがまためっさ可愛いんよ~(☆∀☆)


そしたら見てる側で他の客に連れて行かれたわ・・・(;´Д`)ウウッ…


ヒナってのは何でこう可愛いんだろうな!(・∀・)コケティッシュ!!




で、通り道なので実家にも寄ってきた。


いつも「実家に行く時はカメラ持ってかなきゃな~」って思うんだが


そもそも“実家行くぞ!”って気持ちでは行かないんだよな。


いっつも“何かのついで”で行くので、一度もカメラ持参したことがねぇ~


ということで、


ちょっとだけ嫌がるリリコを携帯で撮ってきたわ。


リリコは携帯が嫌いなのだ。


ririko-051120


最近は年のせいなのか抜け毛が酷くて、


抜けてもあんまり毛が生えてこないのじゃ。


なのでガラにもなく、


ちょっといたたまれない気持ちになっての(´Д⊂グスン


リリコ少しでも長生きしてくれな・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

テーマ:
coonです。

今日はとってもいいお天気!

これから父の還暦のお祝いとして

家族旅行に行って来ます。

にいさんピノンたちはお留守番だけどね~



そして昨日は、またまた@ママ さんのとこに遊びに行ってきました。

ゆう。 ちゃんも一緒でした!

ちょーーー楽しかったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


本当は書きたいこといっぱいあるんだけど、

もう時間がないので帰ってきたらまた書くね~


それでは行ってきます( ´∀`)/~~

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


にいさんじゃ。


最近な、ナルがやけに可愛いのじゃ~


めっさ甘えてくるんよ(〃▽〃)


ウチの相方には敵意むき出しなのに

おれには甘えてくるってところがまた妙に可愛くてな(*≧m≦*)ププッ



naru-051114

ハンガーがお気に入りのナル ∪´∀`)モキュ







なので「かわいいの~♪」ナルに言ってやってると


遠くの方から・・・























「ありがとう(ノ´∀`*)」











という声が聞こえてくる。





































……














………オマエじゃねー(`Д´)ノ

coonです。


今日は、、、


というか今日もルナマルコを連れて病院でした。


2人(羽)ともうんちがゆるいのです。


マルコは今年の2月ぐらいから定期的に通院してますが、


ルナまでうんちがゆるくなって、


ここ1ヶ月毎週の病院通い。。。




でもあまり良くならなかったの(´Д⊂グスン




病院で処方してもらったお薬&サプリを飲ませてるんですけど、


ルナはとっても神経質というか味にうるさいというか・・・(⌒▽⌒)アハハ!


とにかくお薬をあまり飲んでくれないのです。


それであれこれ悩んでたんですけど、


にいさん(旦那)に「ペレットが悪いんじゃねーの?」って言われたので、


しばらくシード&ペレットミックス(ガーデン・グッドネス)のみにしたら、


一気に体重増えちゃった・・・あら(´・∀・`)


病院の先生にも体重増えたね言われちゃったし(/∇≦\)アチャ-!



でもね、うんちがゆるいのが多少改善されたの。


そしてまたまたあれこれ悩んで考えて行き着いたのが


ラウディブッシュ(メンテナンス)のペレット。


これに替えてからね、かな~り良くなってきたd(゜ー゜*)!




そして今日ね、ルナのレントゲン撮ってもらったんだけど、


内臓も問題ないし、


経過も悪くないし、


あと3週間ぐらい様子を見て、


それで問題なかったら大丈夫でしょってヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


って喜ぶのはまだ早いけど、


本当に一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!




ルナマルコもここまでよくがんばりました!(´д`)エエコヤノ-


マルコは病院慣れっこだけど(これも困りものだけど…)


ルナはちょっとビビリさんだからね(。・w・。 ) ププッ


しっかり治して3週間後に卒業できるようにがんばろうね!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




runa-maruko-051112

(`0´)ノ オウ!


にいさんじゃ。


そう言えば imakanさんは何処行ったんだ(`Д´≡`Д´)??


気が付いたらいなくなってやがった。。。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


・・・今回はこの件について書くのはやめとこう。




ということで、前回の記事で書こうと思ってたことを行ってみよっかね。




先日なスパイラルライトを買いに行った時のことなんだが、


そこは結構有名なペットショップでな店舗の規模もデカイのよ。


なのでいろいろな種類のペットがいるワケなんだが、


そんな感じなんで、どっかの専門店等と違って客層も様々なんだな。


でだ、そこにルリコシ(ピノンと一緒)のヒナがいたんだけれども、


何故か大人気なんだなΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


入れ替わり立ち替わりで触っていくのだ。


もちろんヒナなのでガラスケースに入っていて触れないから


その度に店員が取り出して触らせているのだが、


その客達がな・・・おっかねぇーんだよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




別に「これ食えますか?」とかそんなことは言わないけどな(´▽`*)アハハ


あまりにも無知というか何も知らないで“飼おう”という感じなんだな。


そしてあれこれ店員に聞きまくってヒナを触りまくって結局購入しない。


というか購入を断念してるみたい。


それはそれで良い選択だと思うし正解だと思うんだが・・・


むやみに触るな(#゚Д゚)ゴルァ!!


と言いたいんだな。


ヒナのことももう少し考えてやって欲しいと思うんだよ。




でな、こうも思うワケさ。


今ならさ書籍もそうだがWebでかなりの情報が手に入ると思うんよ。


パソコンが各家庭にどれだけ普及してるのかは知らんが、


それでも情報を手に入れようと思えばいくらでも手に入ると思うんだな。


そしてな、ボタンインコって入れてWebで検索すると、


大抵5~6番目にウチのがヒットするんよ。


(これって結構スゴイな~アメブロってヒット率高いよな)




で、考えたワケだ。


ウチのブログってなんかみんなの役に立ってるか!?


ただただダラダラと綴ってるだけで、


これから鳥さんを迎入れようとしてる人に対して


何か役に立っているだろうか・・・と。




答えは簡単じゃ。


小さい脳みそフル回転しなくても簡単に思いついたさ。


間違いなく役に立ってねぇーわ(´・ω・`)ガッカリ・・・


強いて上げるとすれば、一部の人達だけだろ~が、


ピノン達を見て可愛いと思ってくれるぐらいかの・・・




まぁな、正直他人のことなんか知ったこっちゃねーんだが、


(可愛いおねーちゃんは別としてw)


鳥さん達のことを考えるとこりゃ大問題!( ̄ヘ ̄;)ウーン


あのヒナは無事に良い飼い主のところへ行ってくれたんかなぁ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


なんて考える始末じゃ。






おれに出来ることって・・・一体なによ?