イメージできるかしら。

テーマ:

未だに女王の教室阿久津真矢


頭から離れないcoonです。

















下の写真を見て、




ピノンになりきってイメージするのよ。































貴方はちゃんと



イメージできるかしら。



























pinon-runa-051025-01




貴方が今居る場所。


その場所の床はガラス張り。


下が透けて見えるガラス張りの床。


空中にいるような錯覚に囚われるガラス張りの床。


載っても絶対に大丈夫なガラス張りの床。


底が抜ける心配は絶対にないガラス張りの床。














































































runa-maruko-051025-01




大丈夫と分かっていても




それでも貴方は




ガラスの床の上を歩けるかしら。












































































もちろんピノンたちは歩けないわ。


歩けるというよりも


透けて下が見えるガラスの上を


歩けるという認識さえ持ち合わせていないピノンたち。




naru-051025-01





















そんなピノンたちは温室の中の一番上に通っている


ステンレスの棒に載ってるつもり


ガラス一枚を挟んで見えているステンレスの棒に載ってるつもり




pinon-runa-051025-02




怖くて、


ステンレスの棒が見えない所には載れないピノンたち。




貴方はちゃんと理解できてるかしら。










































































貴方はちゃんと






イメージできたかしら。





























































































































pinon-051025-01




そんなの言われても分からないよね~ピノン~♪


眠くなっちゃうよねぇ~o(*^▽^*)oエヘヘ!


もうちょっと待ってね。


にいさんがいろいろと遊びやすい環境にしてくれるからねぇ~(。-人-。) ゴメーン




慣れない表現は使うもんじゃないなと思ったcoonでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

AD

夢のあと・・・

テーマ:

(ι´Д`)ノ オー!!


旅行から帰って来て既に数週間経っているが、


未だにまともに社会復帰出来てないにいさんだ(*´σー`)エヘヘ




今回は、ランカウイ最後の写真をUPするけぇ~


その前にランカウイの意味をもう一度記してみよっかね。


ランカウイの意味はいくつかあるみたいなんだけども


タクシーの運ちゃんが言ってたのは以下の通り。


 ラン = ワシ を表し


 カウイ = 大理石 を表している。


確かに島の内陸にある山々は大理石を採掘してる跡が多く見られた。




そのほかにも カウイ = 赤茶色 という意味もあるらしく、


これだと赤茶色ワシという意味にも取れる。


確かにランカウイのシンボルであるシロガシラトビ赤茶色してるし、


現地で採れる大理石赤茶色のものが多いみたい。


まぁなんにせよ、何故にトビワシと言うのかは、


ぜ~んぜんわからないけれども、学術的にトビだとしても、


マレーシアの人々は昔からワシと呼んでいた・・・???


もしかしたらそれだけのことかもしれんね(´ー`)┌フッ




ということで、ホテルのビーチから見える写真ですわ。






langkawi-01


タンジュン・ルー ビーチだ。

ここはランカウイ北部の先端に位置していてタイの国境にほど近い。

うっすら見える影がタイなのである。






langkawi-02


この左奥にレストランがある。

体長が1m以上あるでっけートカゲがいたところさ。

残念ながらまともに写真が撮れなかった。

というか単純に部屋にカメラ忘れただけ(。・w・。 ) ププッ






langkawi-03


潮が引くと向こうのちっちゃな島まで歩いて渡れるみたい。

次に行く機会があれば渡ってみたい。






langkawi-04


ビーチいるとコイツ等がエサくれって近寄ってくる。

フレンチポテトが好きらしい。。。

そんなもんばっか食ってると早死にするぞ~ヾ(`◇')ダメッ!






langkawi-05


日没だ・・・ちょっと切ない・・・・・・






とにかく自然豊かな島でしたわ。


ダイビングとかカヤック、バードウォッチングetc...


自然に触れ合うオプショナルツアーも豊富にあるので、


そういうものを利用すれば更に素晴らしい景色に触れられるだろうね。


でもな・・・にいさん的には・・・


























































やっぱこれだろ~!(* ̄m ̄)プッ



langkawi-06


いい景色だぁ~ いい(≧∇≦)b

















そそ。

これマレーのお菓子。

チョコだね。


langkawi-07


他にも同じようなチョコを買ってきたんだけども

はっきり言って美味くない( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

特にこれはドリアンってのが怖い(((( ;゜д゜)))アワワワワ

帰ってきてから気が付いたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

怖くて食べれないんだけども・・・




職場でのコミュニケーションに。

家族の団欒に。

そしてブログのネタに(これが一番か?)。

これ欲しいっていう奇特な人はいるか?

欲しいならあげるよ。


あ、でもおりゃ~男嫌いだから女性限定ね(´▽`*)アハハ

組み立て完了( ̄^ ̄ゞ

テーマ:
coonです。

出来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

すっごくいい感じ~♪

閉め切ってると、

あのうるさい鳴き声も可愛いもんです(´▽`*)アハハ

あとはこの温室に取り付けるライトとカーテンをなんとかしなきゃ!

それはこれからじっくり考えてやります。



そうそう、温室にした理由はね、

温度&日照管理

そしてエアコンからの風避けと臭い対策です。



日照管理で発情を押さえることができます。

卵ちゃん産まれたら困るのよ~(/´△`\)ヤメテー!!

家は共働きで育てられる環境じゃないの。だからなの。

ピノンたちごめんね~

でも暖かいからいいでしょ♪

onshitsu-051021-01

(」°ロ°)」オーイ!!


にいさんですわ。


突然こんなこと言って申し訳ないのだが・・・今ウチは貧乏らしい(・x・)ぷっ


来年はシンガポールに行って JURONG BIRDPARK で一日中遊ぶつもりでいるのだが


ちゃんと行けるんか心配になって来た(≧◇≦)エーーー!


ここは世界最大の鳥のテーマパークなのだ!


是非行きたい!


どんなことがあっても行きたい・・・(´Д⊂グスン





まぁ、そんなことは置いといて(つ´∀`)つ


Bird Paradise 最後の写真を行くぞえ~!






BIRD PARADISE-032


これはイーグルなんだろうな。

あ、ワシね(笑)

でも名前がわからんのよ。






BIRD PARADISE-033


そしてこれがシロハラウミワシだな。

Part 1 での冒頭の写真の子もこの子達と同じだったみたいね~






BIRD PARADISE-034


で、これもシロハラウミワシだろうね。

ホントにカッコイイ(☆∀☆)






BIRD PARADISE-030

シロガシラトビだね。

この子はランカウイ島のシンボルなのだ。


実はワシ(イーグル)ではないのだ。

これが不思議なんだがトビもワシも同じイーグルと呼ぶらしいのだ。

詳しくはわからんが(んじゃ調べろよな(・x・)ぷっ)、そう呼ぶのだ。

タクシーの運ちゃんも

「日本語=ワシ、英語=イーグル、マレー語=ラン」と言っていた。

言葉とは不思議なもんだな。






BIRD PARADISE-031


そしてこの子もシロガシラトビだよ。

可愛いじゃろ~(☆Д☆)キラリーン♪











BIRD PARADISE-035


そしてこれはイーグルスクウェアにあるシロガシラトビの像だ。

全長22mほどあるらしい。

ランカウイはホント何もないんでちょっと馬鹿にしてたんだが

これには圧巻だったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


ランカウイに行く機会があったらこのイーグルスクウェアは是非回ってくだされ。






と、こんな感じで最後はイーグルで締めてみたさ。

ないないと言ってた割には、結構写真あったね(。・w・。 ) ププッ

あんまり綺麗な写真じゃなかったけど、これ見て1人でも喜んでくれりゃ

それはそれで・・・おりゃ~満足じゃけ~!


そしてちょっと見れる風景写真が3~4枚あるんで、

次回それを載せてランカウイは終わりとするかの~


あ、あとあれも残ってるんだった・・・食べる?(・-・*)ヌフフ♪

( ̄Д ̄)ノ オウッ


にいさんじゃ!


千葉ロッテ リーグ優勝おめでとさん!(・∀・)チゴイネ!


で、今日は温室注文しただよ。


またまた懐が・・・|_ー) サビシガリヤデス...


ホント鳥沼ってやつだわ。


誰だっけ・・・そう言ってたのって(・x・)ぷっ




そして今回も Bird Paradise での写真UPしただよ。


もう飽きたなんて言わないで、ちょっとだけ付き合ってくれや・・・な!






BIRD PARADISE-020


ワカケかな?

ここは広い温室・・・というか

もともと気候が温暖なので温室な訳ないよな(・x・)ぷっ

だだっ広い空間に草木や池などがあって色々な鳥が生息してた。

沢山見えてるんだけども、ぜ~んぜん写真撮れんかったわ。

ホントにスマン・・・_| ̄|○






BIRD PARADISE-021


ここから下は違う部屋にいた子たちだ。

名前はもちろんわからん・・・いい加減自分で調べろよな(・x・)ぷっ





BIRD PARADISE-022


セキセイがたくさんいたね。

でも下に降りてきやしねーヽ(`Д´)ノプンプン

入り口でシード二袋も買ったのに使えなかったじゃんかよ!
正直一番つまらなかった・・・





BIRD PARADISE-023


クジャクだね。

10羽はいたね。

しかもおれらの後をノッソノッソ着いてくるのじゃ。





BIRD PARADISE-024


で、試しにトウキビあげてみたら食う食うヽ(´▽`)/へへっ

ちょっと手のひらにクチバシの圧力がズンズンと掛かるが
実はこれが一番面白かった!

まさかクジャクに手渡しで餌やれるとは思ってもみなかった!





BIRD PARADISE-026


これはわかるよ~

オオサイチョウだね。

マレーシアに多く生息している鳥だね。





BIRD PARADISE-027


そしてこれがサイチョウ。

オオサイチョウよりは動きがあったけど、あんまり動かなかったな。





BIRD PARADISE-028


で、猿もいるんだな。

ちょっと怖いよな。

ここでは猿にも餌をやれるんだな。

そして猿も何種類かいたんだけども、

こやつは頭の毛がはなわのようにツンがってる( * ̄Д ̄)♂ツンツンッテカ




BIRD PARADISE-029


この子はなんだろうね~

めっさ可愛いでやんの~・ ∪´∀`)モキュ

帰り道で見たら、飼育員のズボンの裾を一生懸命引っ張ってた。






そしてまだまだ続くのであったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ぜ~ったい変だよ~!

テーマ:

coonです。


私にとっては初めての試みです。


トラックバックステーションのお題で


ペットの変な癖を披露しちゃいますd(゜ー゜*)ネッ!




我が家には4羽のボタンインコがいます。


リーダー格のピノンを筆頭に


毛艶の美しい女王ルナ


マスコット的なマルコ


そして末っ子の凛々しいというか怖い顔つきのナルです(´▽`*)アハハ


あ、でも家の王様はにいさんだけどね( ´,_ゝ`)プッ


ボタンたちと一緒になってケンカしてるもん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ちょっと脱線しちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

にいさんはどうでもいいのよ。






そんなボタンたちだけどそれぞれに個性があって


本当に毎日見てても飽きないんですよ~♪


中でも一番面白いのは・・・なんていったってナルです!



この子です。


naru-051014-01






こうやって見ると可愛いんですけどね。


私に対しては悪魔のような形相


敵意むき出しで噛み付いてきますウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル


それなのににいさんには従順なの。


顔付きがぜ~んぜん違うのよ。

ほんっと失礼こいちゃうわ~





それでね、


そんなナルはクリップされているので、


みんなと同じようには上手く飛べないの。


だからだと思うんだけど、クチバシと脚を使って、


どの子よりも器用にカーテンなんかをよじ登ったりするの。






そのせいなのかな?






違うかな?






どうしてなんだろう?






いつの頃からだろう?






どこで覚えたんだろう?






ナルはこんな感じでお昼寝しちゃいます!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


naru-051014-02

写真クリックしてね♪ 普段よりも大きい画像で提供中(´▽`*)アハハ




片脚でぶら下がって、片脚を顔に当ててお昼寝するの。


他にもいろいろなバリエーションがあるんだけど、


おかしな体勢でお昼寝する時は、


必ず片脚を顔に当ててお昼寝するの。


この姿を見かけた時は写真を撮るのも忘れて見入ってしまう・・・






でも・・・変だよね?


尋常じゃないよね!?


大型インコのような脚を使って餌を食べるような鳥さんだったら


理解できるんだけど、、、ボタンインコだよ!?


こんなことする子は初めて!(⌒▽⌒;) オッドロキー






もしかしたらナルは脚を使えるのかな?


できることなら脚を使って、ひまわりの種とか食べてる姿を見てみたいな(^ー^* )フフ♪


私の密かな願望なのでした♪

お腹痛いの?

テーマ:

coonです。


最近冷え込んで来ました~ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル


前回のマルコの記事で頂いたコメントに

「まだノースリーブですか?」というのがありました。


そう言えばまだまだそんなカッコしてる時もあります(^ー^* )フフ♪


というのも我が家は暖かいのです。

マンションの真ん中に位置しているせいかとっても暖かいの。

今の時期だとこの時間でも普通に25℃ぐらいはあるんじゃないかな。


さっき温度計を確認したら、にいさんという発熱体がいるせいで、

この部屋の温度は27℃を超えてます(≧◇≦)エーーー!


寒さが苦手のピノンたちもまだまだ大丈夫な感じです。


皆さんの家はこの時期何度ぐらいあるのでしょうか?








そしてここのところマルコの調子ばかり気にしてましたが、

今度はルナがちょっと大変なことに~C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダー


お腹の調子が悪いみたいで、うんちがみずっぽいの・・・

しかもちょっと尋常じゃないの・・・

元気に飛び回ってるけど、鳥は怪我とかを隠すっていうし・・・

とっても心配・・・(〒_〒)ウウウ


早めに病院行こうねルナ
runa-051013

ほいほい(o‥o)/


にいさんだよ。


今回も Bird Paradise で見た可愛い子ちゃん達の紹介だ(´▽`*)アハハ


ちなみに今回のは、


みんなオリの中の子たちだったんで画像最悪(-""-;)ムム・・・


無理してでももっと性能の良いカメラ持って行くんだったよ(;´д`)トホホ


今さら言ってもしょうがないんだけどね。


ちょっと見苦しい写真とかあるが、そのへんはお許しくだせぇ~


でわでわ見てやっておくれ~







BIRD PARADISE-011


もちろん名前わかりません(´▽`*)アハハ

すまんねぇ~・・・






BIRD PARADISE-012


オオハナインコ♀だね。
緑色の子♂もいたし。
実物を見たのは初めてだったんだけども、
この種は雄雌で羽根色が全然違うらしい。





BIRD PARADISE-013


こりゃ画像最悪じゃ(ー'`ー;)ムムッ
この子はなんていう名なんだろうか・・・






BIRD PARADISE-014


オオバタンかな?

なんかずーっと脚を上に上げてた。






BIRD PARADISE-015


ヤシオウムだね。

この子は大きくてちょーカッコイイのだ!






BIRD PARADISE-016


この子は・・・誰なんだろう・・・・・・






BIRD PARADISE-018


これまたよく見えない写真だ(w_-; ウゥ・・

ごめん。。。






BIRD PARADISE-017


うーんと。。。

ミミズクだろうな・・・

でもなんていう名前なのかわからん。

スマン・・・_| ̄|○





BIRD PARADISE-019


そしてこれもミミズクだと思われ・・・

知ってる方は教えてよん。。。











とにかく画像が悪く申し訳ない。

まだもうちょっとあるんでお付き合いくだせぇ~


でわまた( ´∀`)/~~

今日も病院。。。

テーマ:

coonです。


今日はマルコを連れて病院に行ってきました。


最近では脚を噛むクセがだいぶ減ってきたせいか、


お薬が効いてるせいなのか、脚の調子は良いみたい。


もうお薬は飲まなくていいって言われました。




だけどそこはマルコ


またまた新しい悩み発生(´ヘ`;) う~ん・・・


実家に預けたあたりから、うんちがゆるいの。


ストレスなのかな・・・?


実家じゃ放鳥させてもらえないもんね(´Д⊂グスン




ということで別のお薬を飲むはめになっちゃった。


薬漬けのマルコ・・・



あんた大丈夫なの???






maruko-051009


今日は「そのう」の検査までされて、ちょっとビビリさんのマルコでした。


よくがんばったね!


えらいえらい~(´д`)エエコヤノ-