こまった子だわ~ん

テーマ:
coonです。

今日で8月も終わり。

楽しかった夏休みも終わっちゃいましたね~

みんな明日から学校がんばれ~!!





と言ってみたものの、

うちのピノン達は毎日が夏休み(o^-^o) ウフッ

今日も明日も明後日も・・・

毎日やんちゃでたいへ~んnnn!

特に・・・ルナね!

今日もシャツ相手にプチプチ良い音させてた(ノ_-;)ハア…


botan-all-050831


にいさんところなんてルナだけじゃ行けないくせに

ピノンマルコがいると寄って行って、

自分の場所だとヘンに主張しちゃうの。

本当に困った子です。

この子がイイ子になってくれれば、

なにも心配せずにマルコナル

遊ばせてやれるのに、、、









そうそう、前回の記事の答えです。


naru-050831


正解は、ナルでした~(´∀`*)ウフフ
AD

反抗期

テーマ:
naru-050828


ナルだ。


最近のナルは反抗期なんだって。


ルナマルコともケンカするけど


ご主人様達にもケンカを仕掛けるんだ。


今日もご主人様の持ってる


携帯に威嚇してたし。


まだまだナルは子供だからね。


しょうがないよ。


許してやって。



でも


ピノンとはケンカしないんだ。


だってピノンは王様だから。


ピノンが一番偉いから。


子供のナルだって


それぐらいはわかるんだ。


な! ナル~♪


pinon-naru-050828

冬に備えて・・・

テーマ:

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

にいさんじゃ。




台風が接近しているせいもあるんだろうけど、

ここのところ夜風が非常に心地いいのぉ~

秋の気配は直ぐそこまで来ているようじゃ。




で、このクソ暑い夏もさることながら、

これから訪れる冬に備えて、また色々と考えなければイカン。




もちろんウチのボタン共のことじゃ。




実は昨年から色々と考えていたことなんだが、

なかなか実行に移せていないことがあるのじゃ。




それは温度管理




今冬は是非とも温度管理をバッチリやりたい。

併せて日照の問題もクリアしたい。

そう思っているのじゃ。




我が家はマンション内の真ん中辺りにあるせいなのか、

冬場の寒い時でも室温が17℃ぐらいあるんで、

そんなに暖房はいらないんだけども、

それでもやっぱりボタン共には寒いだろうってことで、

ここらでひとつ温室なんかを導入したいと思ってる。




4羽もいると一個一個保温するよりは、

温室で一度に管理した方がラクだし経済的だし、

明かりも簡単に取り付け出来そうだし、

タイマーで時間管理できりゃ、

飲んで帰りが遅くなっても安心だしな(´▽`*)アハハ




ということで、

温室購入に向けていろいろと情報を集めているんだけども

それよりなにより先立つものが・・・

道のりは険しいのぉ・・・(;´Д`)ウウッ…







マルコの動画じゃ。

画質悪いんだが見てやっておくれ(´ー`)┌フッ


こいつだれ?

テーマ:

pinon-050822


ピノンだよ。


今日はヘンなヤツと遭遇した。


真っ黒なんだ。


なんにも喋らないし。


ご主人様


ガチャピンって呼んでた。


ガチャピンキーック!


って、ヘンなことも言ってた。


とてもじゃないけどピノン


ご主人様にはついていけないよ。。。


でも・・・


誰かさんに似てない?

ほいほい(o‥o)/


な~んか相変わらずやる気の出ないにいさんじゃ(・∀・)ニヤニヤ




そそ。


先日のハトポッポの話しの続きをしような。




やっぱりハトポッポは2個の卵ちゃんを抱えてたようだ。


木の枝などを拾ってきて巣のようなものを拵えて、


で代わりばんこに卵ちゃんを暖めに来てたようだ。




ちょっとボケてるけどこんな感じだな。


HATO-04






これは先週の金曜日の朝の状態なんだけれども


写真みてくれればわかると思うが、


なんとな~く卵ちゃんに穴が開いてるくさい。






ハトポッポが卵ちゃんを脚でカツカツ叩いてるのか、


ヒナが中から突いてるのか分からないけど、


卵ちゃんを突いているような音もしていたらしいが、


やっぱりなんで穴が開いているか分からなかったようだ。






そしてこの時は、


卵ちゃん1個しか見当たらなかったらしく、


ここの住人も少し心配したようだけど、


後日確認したらちゃんと2個あったみたい。


その写真がこれだな。


HATO-03







しかし、


この写真を撮ったのが先週の土曜日らしいのだが、


その後、


ハトポッポの姿を一度も見ることがなくなったらしい。








お盆だからハトポッポも里帰りしたのかも!ヽ(´∀`)9 ビシ!!








なんて、


あんぽんたんなことをここの住人が言っていたのだが、


そんなわきゃねー(-""-;)ムム・・・






まぁ、このまま放っておくのもどーかと思ったらしく、


卵ちゃん見てみたら虫が湧いてたらしい・・・(;´Д`)ウウッ…


なのでその日の内に巣ごと撤去したそうな。


孵らないって悟ったからなのかどーなのかは知らんが、


卵ちゃん放置してズラかるとは、


ハトポッポってヤツはホントにイヤなヤツじゃ(`Д´)ノ






あーそれから、


もうハトポッポが寄りつかないように


ベランダにネットを張ったそうじゃ。






でもなんだかんだ言って、


ハトポッポヒナは見てみたかったよ。


住人もちょっと淋しい言ってたわ。


オラの家族が・・・_| ̄|○ って(・x・)ぷっ

にいさんじゃよ(;´д`)トホホ


またまたまた揺れたよ。


もの凄く長い時間揺れてたよ。


おかげで気分が悪くなった。。。


なんか気持ち悪い.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


ウチのボタン共は大丈夫なんだろうか…


テレビも倒れてないだろうか…


いろんなことが心配になってきたよ(/TДT)/あうぅ・・・・


みんなどーよ?


大丈夫か???

coon のお宅訪問(*^.^*)エヘッ

テーマ:

coonです。


な~んと( ̄□ ̄;)!!

今日は、@ママさんのお家にオジャマしちゃいました(〃▽〃)キャー♪

チャリでも行けちゃうぐらいのご近所さんで、ちょーびっくりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


そんな@ママさんのお家には、可愛いオカメちゃん達が、

15羽?16羽???ぐらいいて、1羽1羽がとっても個性的!


あちこちからo((^\^))o ドラえもんの歌やハトぽっぽの歌が聞こえてきて、

いるだけで楽しくなっちゃうのぉ~

もちろんオカメちゃん達が歌うのよぉ~

自分の名前も言ってたよぉ~


ボタンでもしゃべる子がいるって聞いたことがあるけど、

うちのボタン達は全然しゃべらないから、

インコってこんなに話すのかって感じで、

うらやましかったぁ(≧∇≦)b




オカメインコにはね、いろんな色や模様???があって、

@ママさんにいろいろ教えてもらったんだけど、

本当に奥が深いんだなぁって感じた。

そしてちょっと…難しかった(ー'`ー;)ムムッ




それとね、

写真もいっ~ぱい撮らせてもらったんだけど、

全部ボケてた・・・_| ̄|○


それ見たにいさんには、

(;一一) ジロー って目で睨まれたし(w_-; ウゥ・・


だってだって・・・

かさばると思って、

EOS Kiss 持って行かなかったんだもん(´Д⊂グスン

使い慣れない古いデジカメじゃだめだね・・・(;´Д`)ウウッ…


唯一、見せられるのはこの写真ぐらい・・・

それでもちょっとボケてる・・・_| ̄|○


okame-050812




でもこんな風に鳥仲間さんのお宅に行けて、

うちでは接っしられないオカメちゃん達と遊べて、

とっても新鮮で楽しかったです(☆∀☆)


@ママさん今日は本当にどうもありがとうm(._.*)mペコッ

い~っぱいお喋りしてくれて、い~っぱい気を遣わせちゃって、

本当に本当にありがとう(ノ´∀`*)


オジャマかもしれないけど、

また押しかけちゃおっかな(*ノノ)キャ






@ママさんと可愛いオカメちゃん達に会えるブログはここですよ~

気まぐれオカメ☆ヒナヒナ日記

初めての動画(ノ´∀`*)

テーマ:

coonです。


動画でブログるキャンペーン に乗っかってみたよ~


11月9日までは無料なんだって~




 無料(゚ロ゚;)エェッ!?




お金取られちゃうの!?


しかも630円!?


ちょっとお高くないですか奥さん!?ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


でも今は無料なんだよぉ(ノ´∀`*)


無料の間だけ使っちゃおっと!(´ー`)┌フッ






それでね、


今回は、マルコが初めて家に来た日に


撮った動画を見せちゃいますよぉ~(たいしたことないヶど…)


私のぜ~んぜん緊張感のない声も聞けるよ(*´σー`)エヘヘ


あとその声に反応してピョピョ言ってる


ピノンの鳴き声も聞けちゃうよ~( ´-`)チュンチュン


是非、見た感想を聞かせてd(゚ー゚*)ネッ!


カカッテコイ!щ(゜▽゜щ)

テーマ:

coonです。


ちょっとご無沙汰してました(o*。_。)oペコッ


今日は、ナルの近況をちょっとだけ。






最近のナルは、


くちばしも徐々にピンク色になってきて、


一歩一歩、成鳥に近づいてます。


でも相変わらずクリップされた羽根は短いまま。


飛びたくても飛べない可哀想なナルなの。


naru-050807-01


これは、水浴び直後のナルです♪












でも、まだまだやっぱり子供なので、


マルコといっつもこんな感じでケンカです(ノ_-;)ハア…


naru-050807-02


威嚇しあってます、、、こわい(´Д⊂グスン








そしてこんな風に自分を主張します。


こんな仕草は本能なんでしょうね


naru-050807-03


ナルの方が大きいんだから!(=`^´=)エッヘン





最近では、


マルコも負けちゃう時があって、


ちょっとビックリなんですけどね!



こうやって見てると、マルコは病気のせいもあって、


成長がちょっと遅かったなって感じます。


みんないつまでも長生きしてね♪