運命って罪ですよね。

テーマ:

coonです。
yahoo!ニュースで、尼崎脱線事故の1両目車両の乗られていた、毎日新聞大阪経済部の記者さんの記事を読みました。
事故の前後の経過が綴られており、情景が目に浮かぶ思いでした・・・

今回の事故ほど、運命というものをせつせつと感じたことはありませんでした。

まだお読みになっていない方は、こちら をご覧になさってください。

AD

つんがりあたま

テーマ:

maruko-050428


マルコだ。


マルコは生意気なんだ。


ちょっとぐらい可愛いからって


いっつも


ちょーしにのってるんだ。


ご主人様にも可愛がられて


いっつも


ちょーしにのってるんだ。


それだけでも生意気なのに


いっつも


頭の羽根をつんがらせてる。


いっつも


いっつも


つんがらせてる。


すっごくヘンだ。


すっごく生意気だ。


ぜったいピノンの方が可愛いもん・・・

鳥のお医者さん

テーマ:
-
どーも♪
-
昨日の飲み過ぎで、
この時間になっても気持ちの悪いにいさんです。
-
気分転換に軽く記事でも書きますかってことで、
トラックバックステーションの今回のテーマ『ペットのお医者さん』です。
-
動物病院。。。
最近増えてると思わないか?
まぁ、ペットショップ自体も増えてるんだけどね。
もちろんワンコやニャンコを家族に迎入れる人が多くなっているっていう
現実があるのも事実なんだろうけど、それ以上にね・・・儲かるらしい。
-
マジに儲かるらしいよ。
-
病院連れてって思うけどさ、実際に診察料とか高いしね。
先日ウチのマルコを診て貰って細菌検査とかして貰ったんだけどさ、
軽く諭吉1枚飛ぶからねぇ~ビックリよ!
-
ペット保険なんてのも最近はあるけどさぁ~あれ結構高いしさ~
なかなか難しいよねぇ~
-
-
と、愚痴はこれくらいにしておいてだな、いつも思うことがあるんだ。
-
それはね、鳥を診れる獣医さんが少ないってことだ。
-
-
あっちこっちで動物病院が開業してるけど、鳥専門って見た事あるか?
もちろんあるとこにはあるけどさ、なかなか見たことないでしょ。
-
鳥を病院に連れて行っても、その鳥の種類さえ分からない。
そんな獣医さんが沢山いるってのが現状らしいから。
-
で、いざ診察して貰っても、すっとんきょ~な診断されたりなんてのは、
当たり前のようにあっちこっちで聞く話しだからねぇ~
-
-
-
ということで、獣医さんを目指してるそこのあなた!
-
今からでも遅くないけん、鳥専門の獣医さんなんてどーだろか!?
-
ワンニャン診るより儲かると思うぞぉ~~~(≧m≦)ぷっ!

-
´ω`)ノ こんぬづわ
にいさんです。

 

今朝は雨空だったのだが、次第に晴れ渡ってきたよ。
雨上がりってなんかいいよね。
こう澄み切った気持ちになってくるっていうかさ、
いろいろと考えちゃったりしてな。



ということで、
今日はピノンについて語ろうかの~



そそ、あれはね 2003/1/2 のことだ。
以前からウチの相方「インコ( ゚д゚)ホスィ…」言うてたんだ。



にいさん的には「Σ(^∇^;)えええええ~インコォ~」ってな
感じだったんだが、子供の頃に実家でも飼ってた記憶があってさ、
セキセイインコならペットショップで2000円程度で買えるし、
ゲージだのなんだの含めても7~8000円もあれば、
おつりくるべぇ~ってな具合でしか考えてなかったんだな。



で、いざ近所にある全国的にも有名な熱帯魚センターへ行った訳だ。



まぁ、鳥の専門店じゃないんで、そんなに種類がいる訳でもないんだけど、
セキセイインコのヒナが7~8羽同じ水槽に入ってた。



ほぉ~以外と色の種類がいるんだな~なんて思って見ていると、
その中に1羽だけ変にカラフルな鳥を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

 

 






おまいは何者だ!

 

 




なんでそんなに可愛いんだ~(☆Д☆)キラリーン♪

 




あの子がいいかなぁ~といろいろ迷っている相方



「この子がいいべやぁ~(ノ´∀`*)」と言い


「この子ちょっと高いけどいいの?」と言う相方


「どーせ飼うなら可愛い子にしよーや(ノ´∀`*)」と、

 

 


進言したんは、実はにいさんだったのだ。。。

 

インコと言えば、セキセイインコ
そう思っていたのは、相方も一緒だったようだ。

 

 

 

ハッキリ言ってそれまで、ボタンインコなんて知らんかった。
Love Bird ってのは知っていたが、
それがボタンコザクラのことってのも知らなかったし、
しばらくその2種類の鳥は、同じ種の鳥だと思ってたぐらいだ。

 



まぁ、そんなこんなで飼い始めてみると、これが結構大変!

何が大変って、気性が荒い! 普通じゃない!!

既に生後3ヶ月以上が経っていたせいもあり警戒心も強くてさ、

手乗りなんて遠い夢のまた夢てって感じでさ。

手にもいっぱい傷付けられたりもしたしさ~

ホントに最初は大変だったさぁ~

 



でもね、ピノンには感謝してるんだ。
未だに放鳥中には手の平には乗ってくれないけど、
スゴク懐いてくれてるし、言うこと聞いてくれるし、
ピノンはとってもおりこうさんなのだよ。


親バカとかそういうのじゃなくてね、
ピノンがいたからルナマルコも迎入れることが出来たんだ。

 



最初の子がルナだったら・・・

 









































 

焼いて食っちまってたに違いない( ̄w ̄) ぷっ

大したことないけん。

テーマ:

-

ほいほい(o‥o)/
お待ちどうさん!
にいさんじゃ!!

最近記事書いてなかったね。
みんなおれに会えなくて寂しかったろ~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ちょっと言ってみたかっただけじゃ…
許しておくれ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

でね、今日は、お買い物に行って来たよ。
ちょっとだけ車で遠出してね。
ドライブ気分っていいたいけど、道混んでて(# ゚Д゚) ムカーって感じだな。


で、何買ったって、右上のテーマの通りだな。
ウチのインコ達のおもちゃなど色々と買ってみた。


そんでさ~、思うんだけどな、
鳥のおもちゃとか、その他グッズとかで、
おぉぉぉ~なんじゃこりゃ~って思うモノって、
みんな舶来品だったりするのな。  ←表現古いか???(≧m≦)ぷっ!


それだけ鳥をペットとするのに関しては、日本は遅れてる???
それともペットとして認めてない???
そんな感じは否めないねぇ~


まぁそんなこんなで、こんなん買って来たよ。

omocya-050425

つまんねーなヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

勘弁しておくれ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そそ、昨日の喧嘩ね、
ありゃ、いつものことだよ。

クチバシ同士で突き合ってるうちは可愛いもんだ。


酷い時は、猫のようにもつれ合って喧嘩するけぇ~
ホントに2羽で転がるように喧嘩するけぇ~

まぁ、一番つおいのは・・・・・・・


































おれ様じゃけぇ~

 のぉ~Ψ(`∀´)Ψケケケ


お~マルコ凛々しいのぉ~ 

runa-maruko-050425

いつもより大きい画像になってるから、クリックしてくり。

runa-maruko-050424


ルナマルコのケンカ、、、

やっぱりこうなっちゃうんだ・・・

仲良くしてると思ってても

最後はやっぱりこうなっちゃうんだ。

ご主人様はピノンに言うんだ。

「止めさせて」って言うんだ。

でもムリだよ・・・

ピノンにはできないよ・・・

だってピノンだってコワイんだもん!

がおぉー!

テーマ:
runa-maruko-050423


ルナマルコだ。

またまたケンカしてる、、、

がおぉーってルナがうなってる。

それに負けないように

マルコがおぉーって、、、

そんなことしてると

またまた

ご主人様に怒られちゃうよ。

ピノンは知らないからね!

ピノンは関係ないもんね!