今週の作り置きおかず(2月2w) レンチン白菜 とりあえずドーンとレンチン。なんとかなるさ。 塩麹鶏ムネ とりあえずドーンと塩麹漬け。なんとかするさ。 豚そぼろ 生姜、酒、塩麹、醤油、蜂蜜で。 茄子のゴマ醤油和え レンチンして、オイル入りゴマ醤油で和えただけ。 ツナかぼちゃ 冷凍かぼちゃにノンオイルツナ缶ドーン、みりんちょいでレンチンしただけ。 ふきとがんもの煮物 冷凍しておいたがんもと水煮のふきをみりん、醤油、鰹だしで煮ました。 紫大根の塩昆布和え 塩揉みした紫大根に塩昆布を和えただけ。 レンチンもやし ヘタ取りミニトマト シーフードマリネ 紫キャベツと紫大根を塩揉みし、シーフードミックス、蜂蜜、レモン汁、フライドオニオン、お酢、オイル。 切り干し大根煮 がんもと同じ鍋で煮て、がんもを避けてから蜂蜜と醤油を追加し、最後にごま油。 塩水キュウリ 長芋のゆかり酢の物 長芋、ゆかり、蜂蜜、お酢。リピです。 長芋とオクラのめかぶ和え 長芋、冷凍オクラ、めかぶ、かつお節、めんつゆ。 マグロの辛味噌焼き マグロ、コチュジャン、酒、醤油、みりん。最後にいりごま。 マグロのステーキ マグロ、酒、醤油。 マグロの佃煮 マグロ、酒、みりん、醤油、蜂蜜。 #ピノコの作り置き←まとめはコチラです。 こんにちは⛄ 寝て、寝て、これでもかと寝て、まだ寝足りずすっかりグータラモード全開のピノコです。 んな今回は2時間で作り置きおかず。 マグロの切り落としが半額だったので買いすぎました  最近作りすぎなので量をセーブしました。 さてさて、どうかしら? 早く生野菜をバリバリ食べたいなあ。 日曜午後、健やかにお過ごし下さいね #クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#作り置きおかず活用#つくおき#常備菜#つくりおきおかず#つくりおき#作り置き#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_delicious_jp

ピノコさん(@pinoko.2016)が投稿した写真 -









今週の作り置きおかず(2月2w)
🌼レンチン白菜
とりあえずドーンとレンチン。なんとかなるさ。
🌼塩麹鶏ムネ
とりあえずドーンと塩麹漬け。なんとかするさ。
🌼豚そぼろ
生姜、酒、塩麹、醤油、蜂蜜で。
🌼茄子のゴマ醤油和え
レンチンして、オイル入りゴマ醤油で和えただけ。
🌼ツナかぼちゃ
冷凍かぼちゃにノンオイルツナ缶ドーン、みりんちょいでレンチンしただけ。
🌼ふきとがんもの煮物
冷凍しておいたがんもと水煮のふきをみりん、醤油、鰹だしで煮ました。
🌼紫大根の塩昆布和え
塩揉みした紫大根に塩昆布を和えただけ。
🌼レンチンもやし
🌼ヘタ取りミニトマト
🌼シーフードマリネ
紫キャベツと紫大根を塩揉みし、シーフードミックス、蜂蜜、レモン汁、フライドオニオン、お酢、オイル。
🌼切り干し大根煮
がんもと同じ鍋で煮て、がんもを避けてから蜂蜜と醤油を追加し、最後にごま油。
🌼塩水キュウリ
🌼長芋のゆかり酢の物
長芋、ゆかり、蜂蜜、お酢。リピです。
🌼長芋とオクラのめかぶ和え
長芋、冷凍オクラ、めかぶ、かつお節、めんつゆ。
🌼マグロの辛味噌焼き
マグロ、コチュジャン、酒、醤油、みりん。最後にいりごま。
🌼マグロのステーキ
マグロ、酒、醤油。
🌼マグロの佃煮
マグロ、酒、みりん、醤油、蜂蜜。

#ピノコの作り置き←まとめはコチラです。

こんにちは⛄
寝て、寝て、これでもかと寝て、まだ寝足りずすっかりグータラモード全開のピノコです。
んな今回は2時間で作り置きおかず。
マグロの切り落としが半額だったので買いすぎました 💦
最近作りすぎなので量をセーブしました。
さてさて、どうかしら?

早く生野菜をバリバリ食べたいなあ。

日曜午後、健やかにお過ごし下さいね🙆💕



川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします


お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川