おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪



さてさて先日の朝のお話し。

「炭酸の500mlのペットボトルある?
今日理科の授業で使うんだよね。」

とピノ息。


オイ(θ∀θ川


んなものあるワケが無く。

てか当日の朝に言う?ソレ。

朝ごはん食べさせて、
マッハで買いに行かせました。

で、

買ってきたのです、コーラを。

登校時間も間近、
ピノコも出勤間近、
必要なのは空のペットボトルなので、

さて、

中身をどうするか?


160509_1753~01.jpg


悠長にコーラを飲んでいる時間はなさそうだったので、
ピノ息が買いに走っている間、
ゼリー液を用意しました。

160509_0723~01.jpg


良く見ると「特保」のマークが。


気にせず冷凍オレンジを組み合わせて、
コーラとオレンジのゼリーを作り出勤したのですが・・・

160509_1752~01.jpg



帰宅してみたら・・・




ほとんど
固まっていない!




大ショックー
すんごいショックー
なまらショックー


固さはゆるーい●ィダーinゼリーみたい。

食べるというより飲む!

ピノ子族は喜んでいたのですが、


うーん、これは「特保」成分の成せる業なのでしょうか。


朝の貴重な時間を割いたのにー
(θ∀θ川あせる


良いお勉強になりました(笑)



普通のコーラは固まりますのでご安心を♡




↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪






今日はお休みの土曜日♡

明日はまた別の大事なお仕事なので、
今日は家事です、まずは家事。

7月にはゆっくりお買い物を楽しめる体制に持っていきたいなと思います。


お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪