おこんばー

またまたお越しいただきありがとうございます♪



今日はいつもの如く家事をやっつけ、やっつけ、やっつけ。


これ、もしフルタイムになったらどーすんだろ。


まだ決まんないから考えるのヤメとこ(θ∀θ川





さてさて、

洗濯大会と並行してオヤツを2種類作りました。


そう、怪しいオヤツw




まずはこんなのを。



・柚子なウーピーカップケーキ

ケーキというより、焼き菓子って感じです。

お菓子の種類を知らないのでゴメンナサイ。
(あーお菓子の本欲しいなーー)


柚子なウーピーカップケーキ♪.jpg



【材料と手順】
生地:HM200g、卵1こ、砂糖大さじ1、塩ひとつまみ、PP大さじ3、ヨーグルト100gぐらい。

マシュマロ、柚子ジャム


柚子なウーピーカップケーキ2.jpg




ま、正確にはヨーグルトっていうよりも、
今回カスピ海ヨーグルトの出来がね、
余りにもホエー大量だったので、
ほぼホエーです。

ついでに柚子ジャムっていうか、
柚子茶です。
これってでもジャムだと思うの。


カップケーキ型にマシュマロと柚子ジャム入れて、
撹拌した生地流し込んで、
180℃のオーブンで15分焼きました♪



柚子なウーピーカップケーキ3.jpg


マシュマロが溶けてベッタベタです(笑)


Woopie!



え・・・


冷めたらずっしりとして、

うん、ケーキっていうより焼き菓子だねコリャ。




柚子うまー♪
*(θ∀θ川♪






結構腹持ち良さそう!




今回もPP=プルーンピューレでオイルカットー!!



またPP仕込んだからたくさん使おうっと♪



このベッタベタお菓子・・・

明日のオヤツなんです。
(まだスコーンあるわのよさ♪)


ピノ子族の反応が楽しみです。









お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。




ちなみにピノコは油断して髪の毛にベッタベタが付いてもーたー





さーて、明日は激務なんだよね、
木金激務、あーしんど。

がんばろーっと!



感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪