おこんちー。


お越しいただきありがとうございます♪



結構大雪降りましたー

やっぱりまだ2月。

本州では花粉症・・・他所の国のお話しみたいw



さてさて、

今週は作り置きをたくさん作ったので、
もー、大船に乗ったつもりで、
ついでに左ならぬ両手団扇なピノコです♪


過去のピノコよ、本当にありがとう!





この日のメインは
塩麹鶏の唐揚げ♪


片栗粉をまぶして揚げ焼きにしただけです。

223_3.jpg

もう、感想は必要無いですね(笑)
リピしまくりの一品です。

本当に美味しい。

223_6.jpg


他は、

・秋刀魚缶とジャガイモの煮物


223_4.jpg


予想どーりに味が染みていて美味しかった~

やっぱり缶詰は便利ですね。
芋と魚の組み合わせ好きだなー。


箸休めには
・柚子なます


223_5.jpg


うん、やっぱり美味しい!
生姜と柚子の組み合わせ、サッパリしますね~



223_1.jpg


舞茸のかきたま汁をお供に美味しくいただきました~





んで、


作り置きが余り気味なので、
調子に乗った休みの日の朝ごはん♪


224.jpg

・ごはん
・具だくさんお味噌汁
(大根・わかめ・ゴボウ・人参・舞茸・お揚げ)
・目玉焼きとウインナー
・キュウリのナンプラー漬けと大根の皮のハリハリ漬け風
・プルーンピューレ入りカスピ海ヨーグルト

ピノ子族にはこれにキウイと余っていたチーズポテトを付けました。



休みじゃなくても毎日これくらいは用意してあげたいんですが、

最近どーしても6:30近くまで寝てしまう。



ちょっとがんばらないといけません、ね。




オマケのオマケ。


すんごい疲れた日のバンゴ。


・卵チャーハンの塩麹鶏と玉ねぎのXO醤炒め添え

0222_1.jpg


もー疲れた!って日は大抵チャーハンです。


0222_3.jpg


とっても美味しかったんですけど、
せっかくの作り置きおかずのアレンジの仕方が、ねえ。
お粗末で、なんだか過去のピノコごめん!でも助かったよ!





やっぱりピノコは座ったらダメな種族だと思います。

一度座ると根が生えるwww









お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。




今日は怪しいオヤツを2種類ほど焼きましたので、
機会があればUPします(^^♪



感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪