おこんちー。

雨のサッポロ。

何だか連休の有り難みをしみじみと。。。






ではでは節約バンゴ、
ドドドと一挙にー。

バンゴ復活第一日目10月28日は…

・鮭のフライパン蒸し焼き(鮭・小松菜・長ネギ・チーズ)
・蓮根と筍のきんぴら
・ゆば豆腐のサラダ~柚子コショウドレッシング
・大根と油揚げのお味噌汁



10月28日バンゴ.jpg




次の日、29日は、
午前中に作り置きにイソイソして頑張ったんだけど、
フライドチキンの差し入れがー!

・ジャガイモと人参のトマト煮(クミン風味)
・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
・フライドチキン
・小松菜とお揚げのお味噌汁
・柿




10月29日バンゴ.jpg




30日は、
・焼き塩サバ
・おばんざい盛り
(茄子のレンチン南蛮漬け・切り干しのおひたし
レンチン鶏のサラダ)
・舞茸・椎茸・長ネギの生姜スープ
・りんご(写真に無いけど)

地ー味ー復活w




10月30日バンゴ.jpg



31日は、
・鮭とジャガイモのマカロニグラタン
(シャケはおにぎりに入れるシャケフレークw
ウインナーもピノ子族の為に入れてますん。)
・キュウリとモヤシの磯和え
・具だくさんお味噌汁(舞茸・わかめ・ごぼう・油揚げ)
・柿(これまた急遽追加で写真に無いけど)



10月31日バンゴ.jpg



ママ―のマカロニグラタン(4人前)使用。

当然、足りるワケ無いからーの、
ジャガイモ大量投入!



鮭、イイ仕事してますん♪


マカロニ.jpg







そして昨日は、

・大豆たっぷりカレー
・キャベツとお揚げのお味噌汁




11月01日バンゴ.jpg






元々作り置きおかずで作っておいたのは、
ジャガイモとにんじんと鶏肉のトマトソース煮込みだったの。

それをカレーにリメイクして、
水煮大豆をたっぷり入れてみました。






なまらうま♪
*(θ▽θ川♪




と、まあ、元来ズボラ手抜きメシが主流のピノ族。

ピノ子族が切る、洗う等チョコチョコ手伝ってくれたおかげで、
デパ地下の惣菜に手を出すコトも無く、
(正確に言うと手が出せないんだけどーw)

無事に一週間乗り切りました!


まあ、生きている限り、食べることは続くワケで。

今回、肩のリハビリとして、料理が一番効果あった感じ。



とは言え、実はまだ痛みもあるので、
早く病院行ってレントゲン撮りたい!

ってか、あの針ゴリゴリ処置・・・

なまら怖いー!!





心配していてもどーしよーも無いのでこの辺でー




お読みいただきありがとうございました。


あらまんちゅー(θ∀θ川