おこんばー。


記事、全部消えたーーー!


ううう。


書き直しじゃ!





今夜のバンゴは素敵なブロガーさんお二人のレシピをお手本にしましたん♪



まずはメインの「マリネ鮭のカツレツ」
お料理プロ級の、
いや、プロなんじゃないかと秘かに思っている
ラザネッタさんのメカジキのカツレツをお手本に作ってみました。

ピノコはズボラなので、作り方はラザネッタさんのをご参考下さいませ。



残念ながら北海道はメカジキってあまり売ってないんですよね。
今は鮭が旬!
でも秋鮭は脂肪分が少ないの。

だからマリネした鮭を使いました。


鮭のカツレツ.jpg


マリネといっても鮭にアクセント程度です。
塩コショウ、レモン、ほんの少しのニンニク、オリーブオイル。

このカツレツはソースレスなので、あらかじめ味付けを、ね。

鮭:マリネ味.jpg


マリネ鮭にパン粉をまぶして、

マリネ鮭.jpg

卵をまんべんなく絡めて、
またパン粉をしっかりまぶします。

衣づけ.jpg

じっくり多めのオリーブオイルで焼いたら完成!



ちょっと焦げが出来ちゃった!

パン粉をもっとすりつぶせばよかったと反省です。



でもサックサクで、

鮭のカツレツ2.jpg


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪


マリネの風味もほんのりで、
鮭うまー!
衣うまー!

フライより好きかもー!


ラザネッタさんありがとうございました!





もう一つ、大量のピーマンに悩んでいたところ、
スイーツも料理も芸術的な素敵ママがーこさんのブログに
ピッタリのメニューが!!


渡りに舟とはこのことじゃー!!

と、

酒飲み風にアレンジして作りました。




・「トマピーのチーズ焼きはアンチョビで。」

ピーマントマトのアンチョビチーズ焼き.jpg

トマトにアンチョビソースをからめて、
ピザチーズをかけてオーブンで焼きました。


コレうまー♪
*(θ▽θ川♪


ピノ子族も大絶賛でした。

がーこさんありがとうございました!






あとは、スープ。

舞茸・レンズ豆・玉ねぎ・セリモナ・アサリダシタ・塩コショウ。



セリモナ舞茸レンズ豆のスープ.jpg


コレ好きー!

コレもリピしよう!




その他付け合せとして、
・セロリのほんのりカレーピクルス
・出汁漬けゆでたまご

10月3日バンゴ.jpg




今夜のバンゴはブロガーお二人様々でした。

ごちそうさまでした!






下書き保存しまくって、どうやら記事は完成しそう。

消えないでおくれマジでー!




お疲れサマンサ金曜日。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!



あらまんちゅー(θ∀θ川♪