日曜日のお見合いパーティーで交通費込みで約7,000円もの無駄遣いをしてしまった私は、

 

昼食代を浮かすために今日のお昼は自宅からカップ麺を持参しました。

 

工場では給湯室にポットがあってお湯は自由に使えるのです。

 

 

給湯室でカップ麺にお湯を入れて休憩室の隅っこで食べていると・・・

 

プライベートを色々と詮索してくる同僚がやって来ました。

 

 (※工場の女同士の人間関係が難しくて面倒臭い。そして疲れる。

 

 

カップ麺を見た彼女は私に向かって

 

『あれ?今日のお昼はカップ麺なん?』

 

と言いました。

 

『ちょっと今月は早くも金欠気味で・・・』

 

と私が答えてそこからお金の話になり・・・・

 

 

彼女の私に対する詮索がまた今日も始まったのです叫び

 

 

今日は

 

『前の会社ってお給料どれくらい貰ってた?

 

けっこう貯金できたんじゃないの?

 

っていうか、今、どのくらい貯金ある?』

 

って聞かれました。


 

そこまで親しくもないただの同僚にそんな不躾な質問を遠慮なくぶつけてくるなんて・・・・

 

あり得ないんですけどぉ~汗

 

 

今までも散々プライベートを詮索するような質問をされて困っていたけれど、

 

小心者の私は、変な対応して関係がこじれたりするのも面倒だし怖いと思ってイヤイヤ答えてました。

 

 

けれどさすがにこの質問は度が過ぎていると思う。

 

いくらお人好しの私でも、さすがに前の会社のお給料とか貯金額なんて答えたくないよ。

 

 

こんなの答える必要無いよね?

 

答えなくてもいいよね?

 

 

心の中で葛藤した結果、私は勇気を出して

 

『それはちょっと・・・』

 

って言いました。

 

 

彼女は

 

『え~っ、別に秘密にしなくったっていいのに・・・』

 

と一旦は食い下がりましたが(神経図太すぎる・・・)、

 

私が再度、やんわ~りと断ると、

 

 

『あっ、そう。』

 

と言ってあっさり引き下がったんだけれど・・・

 

 

その後、無言になりました。

 

 

なんだかイヤ~な空気というか、沈黙。

 

彼女、明らかにムスっとしてる。

 

 

あぁ~、ダメ。

 

私、こういう雰囲気、ものすごい苦手滝汗

 

 

なんだかいたたまれなくなってしまい、カップ麺を食べ終わるとすぐに休憩室から逃げ出しました。

 

気が弱い私は、何も悪い事はしてないはずなのに不機嫌になった彼女を見てオドオドしてしまったのですあせる

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

それにしても彼女は何であんなに強気なんだろう??

 

そして私はどうしていつもこんなに弱気なんだろう・・・

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

よろしければ応援クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  

 

 

 

 

下流中年女子の貴重な収入源!

ありがたいことに最近は毎月数万円お小遣いを稼げるようになりました♪

毎月少しずつ増える収入が今の私の唯一の楽しみです。(それしか楽しみがありません)

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ここは月に数十万円換金する人が続出しているサイト。

とりあえず始めるならココがオススメ!私の好きなブロガーさんなんて普通の主婦なのに月30万~40万50万円以上稼いでいるの。(すごくない?)

私も月に2~3万くらいは稼げるようになってきたよ♪

 

げん玉

一番最初に登録したポイントサイトです。

ポイントサイトの中では老舗で会員数も多く安心感があります。

100%還元(実質無料)商品が豊富なのが魅力です。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元の案件が多いのが魅力。

一番最後に登録したサイトなのにすごいペースで収入が増えてきました。

 

 

私のポイントサイトの活用方法はこちらの記事で。

 

100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。

こんな私でもお小遣い稼げるんだから、利用しなきゃもったいって思うんです。

上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう~♪
 

 

無職でも作れたカード。

新規入会でポイントもいっぱい貰えました音譜


 

 

AD