最近、野菜(特に葉物野菜)が高騰している。

 

 

先日スーパーに立ち寄ったら

 

レタス1玉300円。

 

キャベツ1玉250円。

 

 

なんだよ、この値段ポーン

 

下流中年女子には手がでないよ。

 

 

けれどどうしても野菜が食べたかった私はとりあえずモヤシ1袋(19円)だけ買って帰ってきたのです。

 

 

けれどやっぱりどうしても葉物野菜が食べたい。

特にキャベツ。

私は昔からキャベツが大好きなのです。


そうしたら、ナイスタイミングでキャベツの特売の広告が・・・。

キャベツ1玉98円(先着100名)

 

 

こりゃあ、Getするしかないでしょう。

そして、キャベツをモリモリ食べるんだ。

私の頭の中は、今夜食べるキャベツ料理のことでいっぱいになっていました。

 

工場に勤務して以来休日は昼近くまで寝ている私が、節約のためにスーパーの開店時間に合わせて家を出るなんて・・・。

 

私は久しぶりに気合いが入っていました。

 

 

けれど家を出てしばらくした所でスーパーのポイントカードを忘れてきたことに気づいたのです。

エコポイント(スーパーの袋不要でもらえるポイント)もつけてもらいたいし、どうしよう???

 

少し迷った挙句・・・

 

家に取りに帰ったのであります。

 

 

これが間違いの元だった滝汗

 

 

スーパーに着いたのは、開店から20分後。

一目散にキャベツ売場に行った私が目にしたのは・・・・

 

 

『本日のキャベツ(特売品)は、売り切れました』

 

の文字。ポーン

 

 

マジかよっ!

 

まさか、こんなに早く売り切れちまうとは・・・・。

 

 

くっ、悔しいっ~!

 

あぁ~、ポイントカードさえ取りに帰らなければ・・・・。

 

 

目的のキャベツが売り切れてしまった以上、下流中年女子としてはここで諦めるべきなのでしょう。


けれど私の頭の中はもう今日食べるキャベツのことでいっぱいだったのです。

今更、他の野菜なんか食べたくない。

代用はもうきかないのであります。


そして・・・・。
 

特売ではないキャベツ1/2個を、148円で買ってしまった。

 

 

ここで我慢がきかないなんて自分の食い意地が恨めしいよ笑い泣き

 


あぁ~、ポイントカードさえ取りに帰らなければ・・・。

エコポイントを含めたポイントをつけてもらったって、実質5円以下のお得にしかならないっていうのに・・・。

そのポイントのために私はいくら損しちゃったんだろう???

 

 

まさか、開店20分で売り切れるなんて・・・・

私が甘かった。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

節約のためにと思ってとった行動で逆に損をする女なんて私くらいだと思う。

 

物事の優先順位ってものがまるで分っていない自分が情けないわ。

 

もう少し考えて行動しろよ!って自分に言いたいです。


 

読んでいただいてありがとうございました。

よろしければ応援クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  

 

 

 

 

下流中年女子の貴重な収入源!

ありがたいことに最近は毎月数万円お小遣いを稼げるようになりました♪

毎月少しずつ増える収入が今の私の唯一の楽しみです。(それしか楽しみがありません)

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ここは月に数十万円換金する人が続出しているサイト。

とりあえず始めるならココがオススメ!私の好きなブロガーさんなんて普通の主婦なのに月30万~40万50万円以上稼いでいるの。(すごくない?)

私も月に2~3万くらいは稼げるようになってきたよ♪

 

げん玉

一番最初に登録したポイントサイトです。

ポイントサイトの中では老舗で会員数も多く安心感があります。

100%還元(実質無料)商品が豊富なのが魅力です。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元の案件が多いのが魅力。

一番最後に登録したサイトなのにすごいペースで収入が増えてきました。

 

 

私のポイントサイトの活用方法はこちらの記事で。

 

100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。

こんな私でもお小遣い稼げるんだから、利用しなきゃもったいって思うんです。

上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう~♪
 

 

無職でも作れたカード。

新規入会でポイントもいっぱい貰えました音譜


 

 

AD