少し前の話だが・・・



隣町にあるショッピングセンター?に

私は時々出かけるのだが、

ここ最近は行く機会がなく、

かなり久しぶりに行ってみた。




そこには100円ショップが入っていて、

お菓子作り用のカップや小分け袋などを

買ったりするのが好きだ。



ケーキ用の紙のケースが

もう家にはなかったので、

それをたくさんかごに入れ、

小分け袋も様々な大きさのものを

あれこれ買った。



なんだか久しぶりだったので、

いっぱい買っちゃったなぁ、と

思いながら、

エスカレーターを降りていると、




私の何段か先に見覚えのある



刈上げ頭が目に入った。





  Σ( ̄□ ̄;)!!!





あれは、もしや!




あのBOXショップの店長か?!




そう、

以前記事にも書いたのだが、



BOXショップの店長は、



豆とばしでおなじみの



ワハハ本舗の梅ちゃんにそっくりなのだ!




その刈上げ頭を見た瞬間から、


私の頭の中で、


例のあの歌が流れ出した。



そう!



ろくでなしだ!



忘れていた記憶が戻ってきた。





ラパパパパ♪


ラパパパパ♪



また、前奏が始まった・・・



私はこのまま

梅ちゃんの刈上げを見続ける自信はない。



笑い死にするのはイヤだ!



次のフロアには用はないが、


もうエスカレーターを降りよう、


そう決めた。



しかし、


梅ちゃんがそのフロアで降りてしまったので、


私はもう降りずに済み、


安心して自分の降りたいフロアまで


エスカレーターを乗り続けることができた



はずだったが、



先程、


梅ちゃんの刈上げを見つけた瞬間のことが


急に思い出され、


梅ちゃんから解放されたにもかかわらず、


目の前には、


マンガのように、


パッ!パッ!と、


梅ちゃんが出たり、


消えたりするように見えてきて、


それがなんだかおかしくなってきて、


笑いそうになってしまった。



しかし、


1人でニヤニヤしてエスカレーターに乗っていては、


不審者に思われてしまう!



ぐぅっと、笑いをこらえていると


頭の中でもう歌が流れ出していた。




っろくでなし♪


っろくでなし♪


なんてひどい♪


アーウィ!


云いかたぁ~♪




さぁ皆さんもご一緒に、


パパーラハー゚パ パパーラパパ♪


パパラパーパラ ラパパーラー♪





いつも波乱を呼ぶ隣町の

ショッピングセンター。



この後日、今度は・・・










久しぶりに消臭グッズの紹介をします。

季節限定

ラムネの香りの消臭力・お部屋用♪
わたしのすきな ちりとてちん

パッケージを開けたもの♪
わたしのすきな ちりとてちん
金魚のイラストが涼しげです。


お祭りなどで買う

ラムネの香りがします。


最近のラムネは、

ガラス瓶ではなく、

プラスティックになってしまって、

なんだかちょっと・・・と思います。



こちらも夏限定

マリンパラダイス消臭元♪
わたしのすきな ちりとてちん

この香りは、

息子曰く、

「飛行機のトイレの香り」

か、

「空港のトイレの香り」

だそうです。


  Σ( ̄□ ̄;)!!!


なんだか表現悪いですが、

本当は、

さわやかないい香りがしますよ。


いったいどこの

航空会社のトイレのことなんだろう?

そして、

どこの空港のトイレのことなんだろう?



もうこれについては、

ツッコミませんでした。


(;´Д`A ```








過去の記事

ろくでなし♪

→ http://ameblo.jp/pinoko727/entry-10296240471.html



ろくでなし・その2♪

→ http://ameblo.jp/pinoko727/entry-10296241202.html








前回の記事の「皿うどん」に、

皿うどんを開封してから

食べる前までの写真を追加しました。

気になる方は、ご覧になってください。

m(_ _"m)ペコリ