ビフォーアフター!第二弾!上手に作れるようになりますか? | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本




こんにちは!
一般社団法人ベビードリームアート協会 代表の森奈央です。

私がよく受ける質問
センスがないので自信がありません。私にも作れるようになりますか?

本当に上手になるの?私に作れるの?

ベビードリームアートの撮影会に行くとそのように思われる方も多いようです。

先日ご紹介した上手に作れるようになりますか?
ビフォーアフターの第2弾 です。


本日はインストラクター0期生のなかがわるみ先生のビフォーアフターをご紹介いたします。

タイトル
『待ってるよ♡』

現在 妊娠中のなかがわ先生。お腹の中の赤ちゃんとこれからお姉ちゃんになるお嬢さんを思って作った愛情いっぱいの作品です

ビフォー
初めてのオリジナル課題作品です。
何度見ても体が椅子(笑)となかがわるみ先生
{5D44B738-6EAA-4552-9249-1B59624E003A}

ママの愛情たっぷり伝わりとても可愛い作品ですが、確かに体がカクッとしてしまってますね


こちらは
講習を受けてから4日後に作り直した作品です

アフター
{C1519FDD-34BE-40C9-932E-2AE0200FAE41}
こんな短期間でこの上達ぶりには本当に驚かされました!
マタニティのママのお腹も立体的に表現されています!!!!


それではなかがわるみ先生にインタビュー!

【インストラクター認定講座を受けた感想】

私は講習を受ける約1年前にベビードリームアート協会代表の森奈央先生の撮影会に当時6ヶ月の娘と参加しました。

父の日のアートだったのですが、絵本の中にいるような非現実的な世界の中にいる娘がとにかく可愛くて、主人にプレゼントした写真はもちろん好評。
じぃじに送っても好評、むしろ「ばぁばにはないの?」と催促が来るくらいの大好評でした。
そこからベビードリームアートの魅力にどっぷりハマり、予定が合うときは全て撮影会に参加していました。
そんな時に、0期生募集の話を森奈央先生から伺い、参加を決意しました。

子連れ参加だったのですが、とても丁寧な説明で基礎をしっかり学べました。
講習中に実際に作品を作っているところを見て、その作品を模倣して自分でも作る時間もあるので、頭だけでなく体を使って学ぶことが出来ました。
自分で作ることでわからないところや疑問が出てくるので、そのときにすぐ先生方に質問が出来るところがありがたかったです。

先生方みなさん優しく、なんでもアドバイスしてくださいました。

私が課題で作った作品は、超不器用でセンス0な自分が精一杯作ったものだったのですが、先生方の優しいアドバイスをいただき、「体がどう見ても椅子」な酷い作品から、「妊婦に見える作品」を作れるようになりました。』


【これから受講される方へ
なかがわるみ先生からのメッセージ】


私は全く美術の才能もなく、絵も下手でセンスも悪く、しかも不器用なのですが、そんな私でも何とか作品を作れるようになりました。

驚きですが、ベビードリームアート協会の講習は、本当に誰でも作品が作れるようになります。
0期生同期でもすでに撮影会で活躍している方も沢山います。

先輩の先生方は勿論なのですが、私は同期のがんばりがとても励みになりました。
ともに1から切磋琢磨出来る仲間がいるのは心強いと思います。

また、作品を作るようになり、これまで以上に娘の好きなことや好きな物に敏感になりました。
講習を受ける前より我が子がさらに愛しくなると思います。

ベビードリームアートを通して、赤ちゃんやママ達など、沢山の笑顔に出会えると思います。

沢山の笑顔に出会うことで、自分自身の笑顔も増えていくと思います。

いつか皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


現在は単独の撮影会は行っていませんが同期とイベントに参加したり、作品作りを楽しんでいるるみ先生。

沢山の笑顔に出会うことで、自分自身の笑顔も増えていく本当にその通りだと思います。

ベビードリームアート協会はこれからもママの笑顔のお手伝いをしていきます。

なかがわるみ先生素敵なメッセージありがとうございました。

なかがわるみ先生のブログ
撮るたびに我が子が愛しくなる魔法 ベビードリームアート♡*・


インストラクター1期生養成講座は詳しくはこちらをご覧下さい。

■東京 養成講座日程■
東京会場参宮橋駅 徒歩7分の会場
1日目 9月13日(火)10時~16時
2日目 9月30日(金)10時~16時

■千葉 養成講座日程■
千葉会場
西船橋 プレイキッズガーデン 
西船橋徒歩5分
1日目 9月7日(水)10時~16時
2日目 9月28日(水)10時~16時


私たちと一緒に笑顔を届けるお仕事をしませんか?

皆様のご応募お待ちしております!!