【大阪堺】ひろみ女将のおうちde会®であそぼっ♪

自分の好きなコトをして生きる!大阪堺・ひろみ女将です♪ ホントに好きなコトを知り、キラキラ笑顔でさらに生きやすくなる女性が一人でも増えますように。古本買取♪堺カイロサロンスタッフ♪主婦♪もやってます♪ 


テーマ:
昨日、急に、自分のスペースを片づけたくなって、
これまでの資料やノートの整理や、
キレイな色のアクリル毛糸をキレイに並べてたら、


編みたいモードになって、
アクリルたわしの編み方を検索して、
編んでみた

{24E1773C-E7D2-4FDF-92CE-D4113B4DA490}
約20分で、
アクリルたわしの葉っぱバージョン、出来上がり
{48F42FF7-3A88-47F4-B368-061164B34062}
楽しかった

また作りたくなった時用に、
必要な毛糸の重さと、
編み図的なものも残しとこっと



作りたいなと思われた方は、
編み方の動画がアップされてますので、
検索してみてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、金岡神社へ参拝しました。
{689429D2-2464-49A2-A74C-1D3FD8AB3052}

日頃の感謝と、
みんなの願いの後押しをお願いしました


帰り、いいことあった。
願いも叶ったし、いい感じです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生。


人は必ず死ぬ。絶対に。


わたしにとっては、そういう意味での死。

身近には感じてはないけど、遠くを見据えれば向こうのほうに見える。。。


50歳も過ぎるとちらっと気になる。


 

必ず来る人生の終わりを。

痛みなく、周りの方に迷惑をかけず、愛されたまま死にたい。

 

 

そのために今できることって???



今の私は、病気ではない。

・西洋医学的には、傷みはない。

・東洋医学的には、弱いところがある。


未病


ってやつですかね、きっと。

 

 

内科とか整形外科に行っても、

その原因は、

・加齢ですとか、

・ストレスですねとか、

・女性ホルモンとかカルシウムとかの薬の話とか、

になって、


なんか違うんだよなぁ…って思う。



なんかもやもやする…どうしよう・・・

加齢のせいにして、見て見ぬふりをしようか…

↑↑↑

これは私の性格的にできない!!!



いろいろ考え、

これまで通り身体を整えつつ、

ウォーキングなど、もう少し運動を増やそうと思っていたら、

 

 

いいこと聞いたんですよね。

わたしにもできそうなこと。



未病状態で、

胃腸肝臓腎臓が弱いとわかった。



そんな私が自分でできそうなこと。

身体を根本からよくする。

なにごとも根本が大事。

自分を知って、どう対処していくのか。



すこしずつやっていきます。


 

それに出会ったきっかけ、あるけど、

ブログでは伝えきれないだろうなぁ…


書こうかどうしようか考え中。



生きがい…


これまで根本に”誰かのためになるかどうか”があったけど、

今からは”自分のためだけに考え行動していく”ことが増えるんだろうなぁと、

結果、それが”人のためにもなる”ような。


それはさみしい感じではなく、とっても幸福感にあふれる感じで、

これまで頑張ってきた私へのご褒美的な感覚。

ありがたく受け取り、ハグしていますenaありがとうスキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母お手製、梅酒
{A6801CE4-BB13-4EE8-801E-57102471D86E}
もらっちゃった

3ヶ月経てば飲めるんだぁ

さらに、置けば置くほど、実も熟成されて美味しくなるんですね!


そう言えば、母が、
「梅干しも漬けたいけど、うまく漬けられないから梅酒にした!
3年は漬け続けなあかんって昔から言うからなぁ。」
って。


なるほどなぁ。
「カラダにいい梅干しを、3年は食べ続けることが、
カラダを健康にするために、大事なこと」
って意味かもなぁと。


今のカラダの体質を変えるためには2年かかるって聞いたから、ね。


これまでは聞き流してたけど、
昔の人の言い伝え、奥が深いです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近気になってた下腹ポッコリ。

だいぶマシになってる…

やったことと言えば、
毎食の白ご飯をおかいさんに変えたことと、
{8EF85F55-E72A-4144-9922-F466DEBE4EF9}


毎日、朝昼晩、大さじ一杯の梅果紫蘇のみ。
{BCEDB844-E057-4520-8B8F-8B46BEC5FF7C}

「腹筋とかの筋トレと、
  下半身のストレッチと、
  ウォーキングを強化しないと!」
って思ってたけど、

思うだけでやってないし。

白ご飯→おかゆにして、
毎日梅果紫蘇飲みだしてから、
一週間しか経ってない。

それにしても、
めっちゃ、効果、早いなぁ…


胃腸のそうじって言うてたから、
胃腸にゴミがめっちゃ溜まってたんやろなぁ。。。


知って、いいな!と思ったことは実践してます。
またいいことあったらブログに書きますね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。