人生楽しんだもん勝ち!!

一度きりの人生おもいっきり楽しまんと!ということで2012年仕事を辞めオーストラリアのワーキングホリデーを始めに世界を放浪してきます。


テーマ:

ちょっとまたホワイトホースの話に戻って今回泊まった宿がすごく良かったので紹介しときます。


最初ホワイトホースの町中に泊まろうと考えよったんやけど、町中に泊まるとオーロラツアーに入って見に行かないといけんくて、しかも3時間ぐらいしか見る時間が無いし結構いい値段する。

せっかくなら思いっきりオーロラを楽しみたいと思って僕が選んだのはホワイトホース郊外にあるロッジ。


Sundog Retreat(サンドッグリトリート)





ここは色々ネットで宿探ししよって見つけた所。

ここなら町から離れて真っ暗な所やし好きなだけオーロラ観賞ができる。


サンドッグリトリートまでは送迎を頼んでおいたので空港まで迎えに来てもらいました。

んで基本宿での食事は自炊になるけん宿に行く途中ホワイトホースの町中にあるスーパーや酒屋さんに寄ってくれます。


カナダの大型ディスカウントスーパー Superstore


あと軽くホワイトホース市内も案内してくれました。

ホワイトホースから40分程でサンドッグリトリートに到着。




でっかい敷地の中に7つぐらいロッジがあってそれぞれ貸し切りで泊まれる。





今回泊まったRAVEN'S NESTというロッジ。




中は結構広々してめっちゃ綺麗!

自炊ができるように調理器具とかもフル装備です!





敷地内にはSUNROOMという宿泊者みんなが使える共同スペースではWi-Fiが使えてサウナやジャグジーもある。

因に今回泊まったRAVEN'S NESTはSUNROOMの上の階になるけん唯一部屋でWi-Fiが使えます!





サウナは低温から高温まで自分の好きなように設定可能。





ジャグジーは結構微温め。

サウナの後入ると良い。



他にもオーロラ観賞用の小さなロッジが2つあってここも共同で使えます。



AURORA HOUSE





中は暖房がついとうけん凍える事なくオーロラ待ちができる。





目の前は平けとってオーロラはほぼこの方角にでるみたい。

僕が行った時も毎日この方角に出た。






ハウスにはコーヒー、ホットチョコレート、マシュマロにクッキーまでおいてあってオーロラ待ちしとう間に飲んだり食べたりできてしかも無料!!




ハウスの前でキャンプファイヤーもできます。


あとスノーシューも無料で貸してくれるので昼間はユーコン川まで雪の上を歩いて行ったりしました。


もうなんか至れり尽くせりな感じ!!


オーナーのアンドリュー家族もみんなすごく良い人で色々と気を使ってくれたしホント良い所!!


町中に泊まる人が多いみたいやけど、周りに殆ど人もいない自然の中で好きなだけオーロラ観賞ができるサンドッグリトリートがおすすめ!!


夏も良さそうやけんいつか夏に来てみたいな(´∀`)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

しんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。