猫と月と衣擦れの音と

大好きなヴィンテージの洋服や着物の事、可愛い二匹の猫の事、仕事、それと番外編を織り交ぜて記していきたいと思います。


テーマ:
皆様、こにゃにゃちはー(*゚ェ゚*)
私もニコもファッジも元気です。



ファッジは物思いにふけっている様ですが、考えているのは多分オヤツの事ですね。
{98AA0312-40AD-4A95-8C16-44FF3EA6A17F}




ニコも相変わらず食欲モリモリです。
{090C01B3-3625-4C64-BEEE-116E8257AB5F}




私はあれから、どんどん苔盆栽にハマり、少しずつ増えてきました。植物に名前を付ける様なアタマのイタイ人となっています。



シクラメンコウムのシーちゃんは種がどんどん大きくなってきてます。あと、1ヶ月~2ヶ月もすれば、種蒔きが出来るそうぐへへ~。楽しみ♡
{D89724E5-3D02-4B70-85F9-6EE71C513C39}




旭山桜の桜子ちゃんは、葉も青々と茂りすっかり葉桜。花はまさかの2輪しか咲きませんでしたが(笑)こんなに立派な美しい葉っぱが✨
親バカですね。でも、良い枝振りでしょ。
{B2517362-DA4C-4506-AF61-A685BB882C23}





そして、ニューフェイスの雪割草と竜の髭。
雪ちゃんは、花は終わってしまっていますが、冬にはまた可愛い花を咲かせるでしょう。
竜くんは、上手いこと育つと青い実ができるそう♡わくわく(*^^*)
{9F39C104-1320-4F83-B482-707E960F6F26}






そして、そして、ずっとlove callを送っていたモミジさんに出会えました。


山モミジのモミさん。
まだ、赤ちゃんの葉っぱも居てね、小さくてシワシワなの。可愛いなぁ。
{83289FB3-C7B7-4C8A-9792-7F9A74723956}





そして、こちら♡
モミさんを買いに行った時に、偶然出会って一目惚れ♡♡♡

梅花唐松と野スミレの寄せ植え
な、な、な、な、なんて可憐なんだ。
す、す、す、す、好きだーーー
{F5777A97-9C05-4391-9C03-5A3DA28E5D9F}





バイカちゃんのお花は1㎝強…菫ちゃんは1㎝弱。
小さいお花フェチな私は、大興奮でテンション⤴️
風にユラユラ揺れて、とっても可愛いの♡
{EC00CD6A-CD2B-4CCD-848A-437ACA6521D3}




小さな苔盆栽ちゃん達(。-_-。)
並んでいる所を、上から覗き込むとたまらん癒し力。
{4D975542-F455-45DA-B5BB-5B0C2502FE49}




三日坊主の飽きっぽい私がこんなに夢中になるとは。盆栽の魅力は計り知れないわぁ~。

毎朝、毎晩、話しかけてるの(^o^)
見かけても…通報しないでね。怪しい人ではありません。ちょっと、イタイだけ♪


えっと、盆栽、興味無い方…適当に流しておいて下さいまし(笑)


では、では、まったねー(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。