ぴの@エヌアイン完全世界のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
初めましての方は初めまして、今まで高田馬場ミカドにて月一で行われてきたエヌアイン完全世界の大会の運営の引き継ぎをさせていただきました「ぴの」という者です。
今後のミカドエヌアイン大会共々よろしくお願いいたします。

さて、早速ですが6月の大会の日程を決定いたしました。
今までの大会との変更箇所(赤字で示した部分)がございますので、参加予定の皆様はよく目を通していただけると助かります。


高田馬場ゲーセン ミカド IN オアシスプラザ
エヌアイン完全世界大会


日時:6月28日(土)
時刻:15:00 (エントリー受付 14:30締切 代理エントリー可)
参加費:100円
形式・シングルトーナメント(人数によって試合形式変化)
   ・初級者の部(卒業有り※1)+中級者の部(卒業有り※1)+上級者の部(予定)
   ・大会の進行具合によっては各部の優勝者でエキシビジョン(※2)

※1 各階級への振り分けは原則「主催者の見解」で判断。
初めて参加される方に関しては、エヌアイン完全世界のプレイ歴・実際の野試合の様子などを拝見した上で判断させていただきます。

階級別の大まかな振り分けの基準としては、
・エヌアイン完全世界を始めたばかりで知識もまだ少ない人達が中心となり、自分の使用キャラの性能やシステムなどの基礎を学んでいただく段階としての「初級者トーナメント」
・今までのミカド大会で初心者卒業認定を受けた方々が中心となり、システムや自分のキャラ含む各キャラへの理解をより深める段階としての「中級者トーナメント」
・ゲームや各キャラへの対策の知識も深まり、電光大戦・宇宙最強決定戦・帝都大戦などの大規模大会でも成績や活躍を残されている方々が中心となる「上級者トーナメント」
となります。(例外有)


しかし、上記の基準はあくまでも大まかな基準です。特に中級と上級の境界線は若干曖昧になってしまう場合もあるかもしれません。
「今の階級は自分には合ってない(上がりたいor下がりたい)」と考えている方は、その意見を考慮した上で階級の変更を行うこともできます。
ですので、少しでも疑問に思われた方は是非僕にお声かけください。

卒業が認められたプレイヤーは、次回以降でひとつ上の階級での参加となります


※2 時間が余った場合、「初級優勝vs中級優勝」「中級優勝vs上級優勝」でのエキシビションマッチを行います。
相手よりも下の階級側の方は、以下のハンデのうちから1つを選択することができます。
  「1R先取された時点で敗北」
  「全R開幕毎に完全世界発動&神殺禁止」
  「ハンデなし」

・録画をおこなう予定ですのでご了承ください。
・当日は2台進行を予定していますので、一部試合が録画できない可能性がございます。
予めご了承ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぴの@エヌアイン完全世界さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。