カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:

こんにちは。

 

まさかの5回目の肩コリシリーズになりました(笑)

 

先週までの4つの記事はこちらからどうぞ。

 

肩コリは揉んではいけない?!

 

肩は挙げるが勝ち?!

 

肩コリは巻いてはじまる?!

 

肩コリには首の位置が重要です

 

 

 

今週おススメするエクササイズは「バンザイ」です。

 

とても簡単ですのでやってみてくださいね。

 

まずは先週同様、壁とお友達になりましょう。

 

壁に「かかと➡お尻➡背中➡頭」をつけて

 

立った状態で、バンザイをします。

 

この時に、腰の隙間が大きくあかないように

 

「肋骨の角度」に注目しましょう。

 

 

 

「肋骨」は筒状になっているので

 

その筒がしっかりと骨盤の方向へと向いていることを確認し

 

筒が下向きのままバンザイをしてください。

 

こうすることで肩周りの余計な筋肉を使わずに

 

スムーズな肩上げができるようになります。

 

 

 

問題は、肘を伸ばしたままできるかどうか。

 

途中から肘が曲がって行う方が多いですので

 

しっかりと伸ばして行いましょう。

 

また、耳の周りはしっかりと空間を創ってください。

 

腕が近すぎてしまうと

 

肩周りの動きに変化ができますので

 

まずはまっすぐ伸ばしたまま挙げられるところまで上げましょう。

 

たぶん、耳の前くらいまでしか上がりません。

 

最初はそれでもいいので

 

肋骨に注意して行いましょう。

 

 

 

 

なんでバンザイするかって?

 

だって簡単でしょ?

 

ただそれだけです(笑)

 

 

 

カラダこんさるたんと

小松裕幸

AD
いいね!した人

カラダこんさるたんと小松裕幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。