カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:

こんばんは。

 

今週も来ましたブログ更新日。

 

肩コリシリーズも4回目です。

 

肩コリは揉んではいけない?!

 

肩は挙げるが勝ち?!

 

肩コリは巻いてはじまる?!

 

 

 

前回までの記事をしっかりと読んで

 

さらに実践している方がいるとしたら・・・

 

 

その方、大好きです(笑)

 

ほとんどの方は実践しませんので

 

実践までしてくれる方

 

こういう本気度の高い方が好きですね。

 

 

 

今週はというと・・・

 

先週は巻き肩だったので

 

今週は首にしましょうかね。

 

 

首はね~。

 

とりあえず「壁とお友達になりましょう」

 

これでしょうね。

 

基本的には姿勢が重要なんですが

 

それをブログで説明してもなんなので

 

まずは壁によりかかりましょう。

 

そんでもって

 

かかとを壁にくっつけます。

 

お尻がついて、背中、頭の順につきます。

 

が!!!

 

無理やりつけないようにしましょう。

 

まずは踵を付けて立つ。

 

そしてリラックスしてみると

 

お尻はついてるけど頭はつかない。

 

とか

 

お尻だけつかない。

 

とか

 

そんな感じでどこかがつかなくなります。

 

肩コリがひどい方で考えると

 

「頭がつかない」もしくは「頭はつくけどアゴが上がる」という具合になるのではないでしょうか。

 

この状態が首の位置が前へと移動している証拠です。

 

ですので

 

壁によりかかり

 

かかと

 

お尻

 

背中

 

 

そしてアゴひく

 

ということを意識するだけでも

 

姿勢の矯正になり

 

結果、肩コリが緩和することになります。

 

 

 

 

壁とお友達になりたくなりましたか?

 

今すぐに壁に立つ癖をつけましょう。

 

間違っても外出時にやってしまうと

 

不審者扱いされますのでお気を付けください(笑)

 

 

カラダこんさるたんと

小松裕幸

AD
いいね!した人

カラダこんさるたんと小松裕幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。