カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:

こんばんは。

 

肩コリシリーズが何気に自分的に好きなようで

 

結構気に入っています(笑)

 

そんなんで、肩コリ撲滅運動でもしてやろうかと計画中です(笑)

 

 

さて

 

今週も何か肩コリについて書こうかと思います。

 

その前に前回、前々回の記事はコチラです↓↓↓

 

肩コリは揉んではいけない?!

 

肩コリは挙げるが勝ち?!

 

はい。

 

この続きを書きますね。

 

 

 

肩コリの記事を書いていて思ったことが1つ。

 

「肩コリ感じないんだけど?」ということ。

 

これは自分のクライアント様にも多くいらっしゃるのですけど

 

美容室やら整体やらで

 

「かたいですね~」と言われて

 

「え?かたいの?」となる方(笑)

 

結構いるんです。

 

これは人間の感覚的なものなので

 

それが間違いとは言えないですし

 

別に感じなきゃそれでいい!という方もいらっしゃいます。

 

まあ、それならそれでいいんですけど。

 

「もし感じてないだけで、もっと楽になるなら知りたい!」という

 

肩コリ撲滅運動に参加したい方はお付き合いください。

 

 

 

結論からいきますと

 

「手のひら後ろ向いてません?」ということ。

 

これは肩が「巻き込み」をしている状態です。

 

巻き込みしているということは

 

肩の位置はずれているんですね。

 

胸の筋肉を使いすぎていますし

 

肩甲骨を動かすことに抵抗ができます。

 

 

 

すると大概は、首が前に出ることになります。

 

はい、前回の記事の内容ですね。

 

ですので、まずはリラックスして立って

 

自分の手のひらが「自分の太もものほうを向いているか」を

 

確認してみてください。

 

そして「自分向き」の手のひらを意識していると

 

少~しずつ改善していきます。

 

無理に改善するのは難しいので

 

まずはその辺からですね。

 

 

 

今週1週間は「手のひらの向き」に注意してみましょう。

 

 

カラダこんさるたんと

 

小松裕幸

AD
いいね!した人

カラダこんさるたんと小松裕幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。