ブログ内検索
Loading
ランキング参加中でーすウシシ
チューリップオレンジ子育て・双子・マタニティブログ探せますチューリップオレンジ
妊娠・出産・育児グッズはこちらで紹介してます怪獣たちのおもちゃ箱

book* も く じ book*
日付がだいたいその辺の記事です。
たまに子供以外の記事もありますがついでに読んで^^;

双子妊娠の記録
初期  中期  後期  臨月  出産
双子育児の記録
2ヵ月  6ヵ月  1歳  1歳半  2歳  2歳半  3歳
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-10 10:05:59

ついに挑戦

テーマ:日記

お久しぶりになってしまいました。

9月あたりからいろいろありまして。

もう諦めようか~とダンナと大ゲンカしたりねw

 

そして今週期、AHIに初挑戦です。

ほんとはそこまでやらないつもりだったんだけど、

今年度から助成金が出るようになって、

AHIにも保険がきくようになったので。

妊活も今年いっぱいで諦めようかと思ってるので、

まぁ最後のあがきですかね。でもIVFはやらないw

 

で、いつもの病院でクロミッドとhMGをと思ったら、

AIHをやる周期は自費扱いになると!!!?

診察と注射で8500円もとられたわ!(怒)

最初から言ってくれればAIHなんかしなかったのにー

AIH自体7000円ぐらいでできるのよ!?

すごい損した気分・・・

そして今日、同じ内容で市立病院行ったら450円だってよ!

市立病院は保険ちゃんときくんだー

だから最初から言ってくれれば・・・

 

今回ダメだったらもうあと1周期。

このままずっと市立病院にしてもいいかなー

普段の診察だって2500円ぐらいかかってるのに、

市立病院は診察だけなら220円だもんね。

10分の1だよガクリ

 

が、しかし!

今回左右両方に1つずつ卵胞が育ってしまって

まさか・・・まさか・・・っ!?

見送ろうかとも思ったんだけど、残り2回しかないのに

1回でも無駄にするわけにはいかない。。。

hCGしたからたぶん両方排卵するんだろうな。

受精するのが1つだけだといいけど・・・えーーーん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事
2016-09-26 17:05:25

☆28☆

テーマ:花咲くまにまに

28作目、【棘で飾れば明々と】アップしましたー☆

 

これはほんとに長かったぞー

途中違うことやったりしてたせいで1ヵ月以上かかった。

そして話を散らかし過ぎたw

 

重陽の節句はずっと前から書こうと思ってたんだけど、

重陽と言えば菊酒。でも七緒ちゃんはお酒飲めない。

じゃあ菊枕? 説明がめんどくさい。

菊湯? お風呂に入るとまためんどくさいw

んで結局、菊には冒頭で触れただけw

辰を出したかったのと、百花園をちょっと書きたかった。

ほんの一瞬だったけどねw

向島百花園ってのは、今の浅草花やしきのこと。

日本最古の遊園地として有名だけども、

遊園地になる前はちゃんと『花屋敷』だったのです。

万珠屋の菊だから、きっといいものを買っていたのでしょう。

 

次は雛人形ねw

重陽の節句には秋雛と言ってお雛さまを飾るらしいです。

三月のひな祭りは子供、秋雛は大人の節句らしいので

三月よりは九月かな~と思って秋雛書きたくて。

でも重陽の話書いちゃうのに別話で秋雛書くわけにいかないので

一緒にしたんだけど・・・ほんと関連があまりなかったorz

無理矢理十軒店でつなげた感じ。

 

今回主役は赤根さん。

ぜひマモちゃんの声で読んでほしいwww

私は完全にマモちゃん想像して書いたw

オチはたぶんみんな途中で気付いちゃっただろうけど

裏切らない赤根さんが好きw

桂さんは和助さんと違ってあまり愛想ふりまくタイプじゃないから

ほんとにめんどくさがってたんだろな。

しかも七緒ちゃんが行け行け言うから完全に拗ねたよねw

 

お気に入り台詞は、桂さんの「・・・・・・いい度胸だな、倉間」

あと「俺は何もあげてないよ?」はとても優しい声だったんだろうと

想像して一人でにやにやしてますwww

 

タイトルはだいぶ悩んで。

『~れば~と』にしたくて悩みまくった。

前作で畳語を諦めてたので、~とのところは畳語にしたくて。

意味は『自分のものだって主張すれば変な虫はよってこないよ』

ってとこですかねー、たぶんwww

 

あー今回の『松善屋』は作りました。実在しません。

福徳神社は日本橋にありますが。

最近こういう名前を考えるのが楽しいw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-10 09:26:22

D21 自然を目指して

テーマ:日記

ご無沙汰になってしまいました。

 

さて、今週期も今日で早21日目でございます。

今回はクロミッドのみでhMGもhCGもなし。

その結果、

9日の朝に病院で排卵済みを確認。

ってことは、これのどこで排卵したの?

ちなみに体温は今日ちょっとだけ上がったけど、

まだ高温期の範囲ではありません。

PCOSって不便だよねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 06:37:39

H16?????????

テーマ:日記

どういうわけか、高温期16日目でございます。

とゆーか、体温が不安定すぎていつから高温期なのかわかりません。

その前の36.8℃代に上がったり下がったりのとこを含めると、

今日で21日目です。ありえない・・・

だって今朝のクリアブルー、

 

真っ白だったんですもの!顔文字オイッ

 

ちなみに胸の痛みは9日目ごろから。

今はおさまってきてます。

レディデイは4、5日にシダで6日に水玉だったので

完全に5日排卵だと思ってたんだけど、

今やったらまたシダになってた。

いや、だから、もうコイツを当てにするのはやめよう、うん。

 

オリさんはいつもの生理前と同じ感じが、しかし1週間ほど続いてます。

いつもは2、3日なのに。

子宮口は完全に生理前。硬くてツブツブ。

距離は常に一定の第二関節・・・かと思いきや、

最近若干下りてきてるもよう。

 

その他、高温期前半に下腹部やつけ根のチクチク。

たまに生理痛みたいなもの。

それ以外はいっさいなにもなし。

たまに気持ち悪いけどきっと気にし過ぎてるせい。

あと、ここ10日ほど帰省してたのでそのストレスもあるのかと。

 

なんにせよ、目に染みるほどの真っ白を見せつけられてるので、

これ以上どうあがきようもありませんな。

おとなしくその時を待つことにしますわガクリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 22:19:24

☆27☆

テーマ:花咲くまにまに
27作目、【酔陽変華 】アップしました~☆

これは長かった。
プロット立ててから2週間ぐらいかな。
毎日書いてたわりには進まないw

虫干しの話はずっと書きたかったんですよね。
本を干すって聞いたら、宝良を使わない手はないものね。
ちなみに、武具の中には虫よけとして『枕絵』を入れるんですって。
男女の営みは『陽』なので、『陰』の気を払うんだとか。
枕絵っつーのはつまり春画のことで。
あーまた宝良が絡んでくるwww

あと梅干しネタも前々から書こうと思ってて。
白玖さんの苦手なものと辰の好きなものが同じって・・・
いじらないわけにいかないじゃん!www
しかも理由が理由だしwww
甘くするのにはちみつとか水飴とかも考えたんだけど、
2週間ぐらい漬けておかないと甘くならないらしくて。
真夏の話ですからねぇ。
塩抜きしてしまうと2週間放置してたら腐りますし、
土用が終わっちゃいますしねw
ちなみに設定では、1864年の土用ということになってます。
64年は土用の丑の日が二の丑までありましたから。
ただそれだけの設定のためにw

鈴音さんを初めて出したけど、こんなんであってたでしょうか?
鈴音さんって実はけっこうかわいいとこあるんですよね。
とくに清菊さんと宝良が絡むとねw

タイトルは完全に造語です。
ふし遊のキャラソンの勝平氏を聴きすぎたせいか、
踊り字を使って畳語にしたくて色々探したんですが、いいのがなくて。
最初は『連華』にしようと思ってたんだけど意味わかんないしwww
だいたいタイトルっていつも口の感じで決めるんですよね。
まー意味としては、
七緒ちゃんのおかげで白玖さんの色々なものが変わりました
とゆーことですwww
それぞれの字にそんなような意味が含まれております。

どうも最近文字数が多くなる傾向・・・
これはいかん。なんとかせねば。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-03 10:06:01

高温期3日目・・・??

テーマ:日記
H3・・・のはず。
おととい36.8まで上がったのに昨日36.4に下がって
今朝また36.8になったので、
おとといから高温期としようと思います。

ってかね、いつも5時半に計ってるんだけど、
最近5時ごろ起きちゃうのよね。
それでその時計ると高いんだけど、
もう一回寝て5時半に計ると低いんだよね。
この場合前者の記録でいいのかしら。

今週期はクロミッドもhMGもhCGも使ってない超自然体なので
排卵を判断するのは体温のみなんだけど。
子宮口は開いたり閉じたりやわらかかったり硬かったり、
距離も変わらないし当てにならない。
レディデイはシダが出ても排卵期じゃないこと多いし、
排卵検査薬はPCOSのせいでずっと陽性なので意味ないし。
排卵期のノビオリなんてものは出ないし。
前はあった排卵痛(尻痛)もここしばらくまったくなくなったし。
何も排卵を判断する材料がないんだよーーーー
もう卵胞チェックしてもらうしかないんだよーーーーー
自然なのに15日排卵ってのもない気がするし・・・
いや、またいつもの奇跡なのかな・・・

ああ、本当に3日目でいいんだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 13:30:56

17周期目に突入

テーマ:日記
D3でございます。
やー今回もだめでしたな、やっぱり。
次回AIHと先生に伝えてきたけど、
今週期は夏休みに入ってしまうので、
とてもじゃないけど排卵に合わせて通院できない。
AIHどころか、通常のhMGすら行けるかわからない。
ので、今週期はクロミッドもhMGもhCGもやめだーーーー
ってことで、まだクロミッドをもらいに行ってません。
ちなみに次周期もまだ排卵日が夏休み中なので見送りかなー
あーこうしてどんどん過ぎていく私のゴールデン期間・・・
だれだよ、卵管造影したらできやすくなるって言ったの。
ただでさえ来月は旅行&キャンプ&帰省の時に生理当たるってのに。

澤さん妊娠したそうですね。おめでとうございます。
あーあ、いいなーすぐできる人は。
歳は変わらないのになー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 09:09:06

今回も変です

テーマ:日記
H4。高温期・・・のはず。
体温全然上がりません。低温相に毛が生えた程度。
低いと36.6℃代とか。
だいたい低温期に36.8℃を越えるのがいけないんだ。
高温期が低すぎて2相にならないのは普通だけど、
低温期が高すぎて2相にならないのはどうなのだろう。。。
ただの微熱?
日中熱いのは夏だからだし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 11:11:47

もう何度目かの奇跡

テーマ:日記
D13。
驚きの20×18mm!
D13でhCGって最速じゃないでしょーか。
先生も「hMG一回だけだよね!?」と驚きを隠せない様子w
さてさて、ここから何日で高温期に入るか。
つーか今回、もし妊娠したら出産予定日が3月になるので
ダンナが渋っておる。。。
もしかしたら引っ越しだからと。
そんなの関係あるかーーーーいっ!
引っ越しなんて荷物詰めるだけじゃーん!
二人お腹にいた時の臨月に比べたら全然楽に決まってる!
ってか、せっかく卵管造影後のゴールデンタイムだというのに、
一回でも無駄にできるかーーーーーーー!
つーことで、なんとか丸め込みましたw

あと一応AIHの相談を。。。
やっぱり周期頭から市立病院で排卵をコントロールしなきゃならないらしく、
はっきり言って迷ってます。
だって先生が、ダンナに問題がないならあまり変わらないって言うんだもん。
市立病院ってクソ混むから行きたくないんだもん。
まー一回ぐらいはやってみてもいいんだけどねー
ちなみに子宮に管入れるのは、こないだ全然痛くなかったので気にしてません。
痛いらしいけどね、ほんとはね。

ってか最近子宮口全然開かないんだよなー
排卵期なのになー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 11:03:15

16かよ・・・

テーマ:日記
D11。今回も腹が立つほどに順調。
クロミッド3Tで現在14×11mmが左に一つだけ。
おいどこいった? PCOS! いや、いいんだけどそれで!

今日はあの内診が超痛かった先生だったので、
混むことを覚悟で院長先生に診てもらいました。
でも内診痛かったんだけどね・・・ガクリ
女の先生だと全然痛くないんだよ。やっぱ違うのかな?

とりあえずhMG打ってきました。
今日の注射も痛かったわー
最近痛くない時がない。

ちなみに今週期で16周期目。
さすがにAIHを試してみようかと考える今日この頃です。
今年度から助成金が出るようになったみたいだしね~

あ、そういえば今月に入ってから、
一日0.1kgずつ体重が減り続けてるんだけど・・・
夏ってすごいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。