海の日連休は沖縄で 最終

テーマ:
楽しかった海の日連休のダイビングもこれで最後のダイビングです。

ポイントは、ゴジラの爪痕という初めてのポイント。ドリームホールの少し手間のポイントで
落としてもらいました。

目標は、黄色のジョーフィッシュ君。寄っても引っ込まない度胸ある子らしいです。


ガレ場を進んでくと、naoさんから合図がきました。

IMG_3684

いたいた!
遠くからでもよく目立ってます。


寄り放題とは聞いていたけど、ゆっくりと様子を見ながら少し寄って、また様子見ながら少し
寄ってと、、

IMG_3723

時々、くるっとこっちに顔を向けてくれる(=⌒▽⌒=)


IMG_3718

最終的にここまで寄れました。
みーなさん、お待たせしてしまってすみませんでしたww


IMG_3734
すぐ近くの穴には、ヤマブキハゼ。なんか、久しぶりに見た気がする。

途中、眼下にオドリハゼいましたが、ジョーもヤマブキも結構深かったので、decoぎりぎりで
ゆっくり浅場へ。

IMG_3749


IMG_3762
これは、初めて見たと思う。アイビロサンゴヤドカリというそうです。
よくサンゴの穴に埋まっているのが、これなんですね。今回の緑色のやつ以外にもいるようで、
綺麗な色のサンゴと一緒に撮ると、フォトジェニックな感じになるみたいですね。


最後まで、マクロな生物を堪能できて、最高のダイビングでした。

さすが、チームジリオンですね(‐^▽^‐)


今度は、相方のピンクジリオンも含めて、がっつりマクロダイブやりましょう!!
IMG_3773


AD

海の日連休は沖縄で その5

テーマ:
DECOぎりぎりまでイロワケさん撮りまくって、白い砂地からTake Off。

なだらかな砂地を上がって行きながら、所々にある根を回ってみる。

IMG_3602
出待ちしてる間に、フラフラしてたシロブチハタygなんか撮ってみたり。


IMG_3604
出待ちしてたのがこれ(;^ω^A

バイオレットボクサシュリンプ

綺麗な色してるでしょニコニコ


IMG_3620
うねうね動き回って撮りにくいぞー(゚_゚i)
この手のやつは、甲羅側に回って、腕のばしてる所を撮ると、絵になるんだって。


IMG_3634
浅場のサンゴ域の中に、インドカエルウオの黄色verがこっそりこっちを窺ってました。
成魚になると真っ黒な子になって、地味なんだけど、ちょうどこのステージの子は綺麗なんです。

IMG_3649

IMG_3676


IMG_3681

どうやら、黄色いのがお好きみたいです。(≡^∇^≡)







AD

海の日連休は沖縄で その4

テーマ:
2本目も深場のアイドルに会いに行ってきました。

ポイントは、なかゆくい。

そう、ナカモトくんちのイロワケさん!クラッカー

解禁されたばっかりなので、期待大です。


出来るだけ長くいたいので、一番にエントリーして一番最後にエクジットするいつもの方法で。

エントリーして沖の方にしばらく進むと、一面真っ白な砂地に、一升瓶やらビール瓶とか、
大小様々な瓶があっちこっちに落ちてる。その中に、ナカモト君が住んでるんですね。

ここでは、一人一瓶がルール。途中で瓶を変えたりするのは御法度です。理由は、細かい砂地
なので、巻き上がりを防止するため。

なので、良い瓶に当たる事が全てですf^_^; 

で、今回、naoさんに呼ばれた瓶にいた子は、


IMG_3560

瓶の中にも居る!


IMG_3567

何度見ても、飴細工みたいな感じで、


IMG_3569

IMG_3591

やっぱり、可愛い(=⌒▽⌒=)


AD