音譜最新情報音譜






ひらめき電球ホールド替え



10月23日(金)…103°


10月27日(火)…90°


☆対象壁は終日ご利用不可です。


(それ以外の壁は通常どおりご利用可能です)



ひらめき電球外岩講習



10月17日(土)…御岳





ひらめき電球週課題



毎週火曜日更新







チョキ初級者セッション



毎週月曜開催



☆始めたばかりでまだまだ分からない事だらけのアナタ!スタッフからコツを伝授いたします♪仲間を作ってわいわい登ろう!








チョキスタッフセッション(中級者)



毎週水曜・木曜開催








みんなで1つの課題を落としたり、プチ勝負したり!






NEWはじめて+講習NEW



金曜
開催(予約制)





くわしくは




スタッフの個性が現れたセッションを通じてクライミングの幅を広げよう!




こちら






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-05 11:47:58

萌える登コン16.2.3【リザルト】

テーマ:スタッフのつぶやき
一昨日開催したムーチョセッション「萌える登コン」のリザルトでございます。



<成績>
順位 選手ニックネーム(獲得の萌えポイント)
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

恋の矢1位 キタイ選手 (23萌えpt+決勝完登)
ラブラブ2位 コバ選手 (22萌えpt+決勝完登)
ドキドキ3位 ナカザワ選手 (22萌えpt+決勝5手目まで)

---決勝進出者は決勝課題を優先(同率の際は予選成績)にて順位決定-----
合格4位 ヒロユキ選手 (17萌えpt)
合格5位 くみ選手 (13萌えpt)
合格6位 タグチ選手 (10萌えpt)
合格7位 ササキ選手 (6萌えpt)


ルール:【予選(7課題/35分)&決勝(1本)形式】

<レビュー>
先週はホールド替えでお休みでしたが戻ってきたよいつもの水曜日。
二週間ぶり&二月最初の登コン。
最近みなさん課題の消化が早いので、どの課題にも少しスパイスを入れておいたつもりでございやす。
ではさっそく気になる結果発表とまいりましょう!!

今宵の優勝者は…キタイ選手クラッカークラッカークラッカー
おめでとうございますグッド!
今夜も優勝タイトルに飛びついたのはこの男!
予選最難90°「萌」は打った甲斐あって無事完登。
ゴール前、スラブ面の何もない所への渾身の叩きはもう完全に外岩モードで見ているこっちが怖い。
「パンッ!」という響き&足をバタバタさせてよじ上っていく動きで、きっと外岩の初段並みの達成感を得られたことでしょうにひひ

続きまして準優勝者はコバ選手クラッカークラッカークラッカー
初のソロ優勝まであとわずかに迫るナチュラル・ボーン・スローパー。
最近は課題づくりにも目覚めてますドクロ(皆さんトポチェックしてあげてね)
決勝で腰骨の破損疑惑がありましたけど結果的には異常なしでなによりです!

第三位、ナカザワ選手クラッカークラッカークラッカー
こちらも「萌」に打ち込んでもらいました。
スタートから何かとんでもない事が始まりそうな雰囲気の一本ですよね(セッターもそう思います)。
でもナカザワ選手のアツい雄叫びが聞きたいっすべーっだ!

四位はヒロユキ選手。
なぜかツボに入って頂けたようでヒロユキ選手も「萌」に照準も絞ってましたね!!
中盤までは安定感No.1じゃないでしょうかね。
紺テープか黒テープか、予想しながら引き続きトライしてください~

くみ選手。
予選115°「ン」のカチ取リムーブはあともうちょいガンバです!
でも届いてしまえば貴女の大好きなカチですからひらめき電球
それから「オイリー」という名言ありがとございます、流行りそうな気配DASH!

タグチ選手。
最高グレードのコレクションは順調に増えてますチョキ
ガシッとつかむ姿には自信がみなぎってます。さすがゴールキーパー出身。

ササキ選手。
得意ななにかに頼るわけでもなく、平均的にその都度その都度必要な力を出す登り方なので、まだまだ伸びしろは充分あるように見えますニコニコ
そろそろオレンジテープも着手でしょうか!!


今週は総勢7名のご参加。



アップみなさんのこの表情がきっと他のクライマーさんへのモチベーションにもつながってることでしょう。
セッターも水曜日への活力とさせていただいてます。
今週はとにかく漢字課題がむずかしかったけど、他のも核心を混ぜ込んで達成感重視のラインナップ。
「萌」は人気課題になりそうな予感。
「登」はこのまま忘れられちゃうのかな…。(セッターは好きです)

<本日のパパラッチ>

アップ記念の花飾り贈呈は…サーセン、僕でした。
いつのまにかパパラッチされてましたね(撮影者はヒロユキさん?コバさん?)
ありがとございます得意げ

☆今日の課題もテープ化させていただきます(調整、ボツはお許しください)
☆ちなみに…萌える登コン開催時間帯でも、萌える登コン参加者以外の方は通常どおりにご利用可能です。


まだの方はお気軽にご参加くださいませ。

ご参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!

また来週お会いしましょう~
AD
2016-01-28 13:46:04

クラ研その④「それ以上痩せたら死ぬよ?」

テーマ:講習
先月はお休みだったクライミング研究会、今月は明日の夜開催です。

「正月肥りで重い…」
「いや、筋力が足りないんだ」
「とりあえず痩せなきゃ」
「でも筋肉つけなきゃ」
「スリムになりたいの、マッチョじゃなくて」
「プロテインいつ飲めばいいの?」
「あと5kg軽ければ初段登れる」
「あと10kg軽ければ二段登れる」
「あと20kg軽ければ三段登れる」
「あと40kg軽ければ結婚できる」

1月だからなのか、最近こんな声がよく聞かれます。

そこで
今回のテーマは、
『バルクアップ or ダイエット』

強くなるには痩せるべきか?
筋トレしてプロテインを飲むべきなのか?

そこらへんをちょっと考えてみたいなーと思ってます。
クライマー向けの減量やトレーニングの考え方、サプリメントの話なんかも。

もちろん、みんな大好きな筋トレもするよ!

前回までは骨盤肩甲骨ときて、次は背骨にフォーカスしながら体の動きを構造的に理解していくというところへ進めたいのですが、だんだん小難しくなってきます

なのでいっぺんに進めずに、少しずつ本筋に絡めながら色々な話をする中で、多方向から理解を深めていけたらいいなと考えています。


明日、29日(金)の夜19時頃から、
お時間ある方はぜひどうぞ
AD
2016-01-28 11:59:29

【新スタッフごあいさつ】 けいこ☆

テーマ:スタッフのつぶやき
はじめまして。
NEWスタッフの慶子(けいこ)です。
NEWスタッフですが女性スタッフ最年長です、、、。
雑賀店長を始め、若いスタッフの方達からいろいろ教えていただきながら
皆様と楽しい時間を過ごせたらと思っています。
平日の昼間にいますので、よろしくお願いいたします!
AD
2016-01-21 11:32:52

萌える登コン16.1.20【リザルト】

テーマ:スタッフのつぶやき
昨日開催したムーチョセッション「萌える登コン」のリザルトでございます。




<成績>
順位 選手ニックネーム(獲得の萌えポイント)
ダウンダウンダウンダウンダウン

恋の矢1位 サトタケ選手 (27萌えpt+決勝完登)☆予選全完
ラブラブ2位 タイガ選手 (27萌えpt+決勝8手目まで)☆予選全完
ドキドキ3位 キタイ選手 (22萌えpt+決勝8手目まで)
ドキドキ4位 ナカチ選手 (22萌えpt+決勝8手目まで)


---決勝進出者は決勝課題を優先(同率の際は予選成績)にて順位決定-----
合格5位 くみ選手 (19萌えpt)
合格6位 のり選手 (18萌えpt)
合格6位 いおり選手 (18萌えpt)
合格8位 タナカ選手 (17萌えpt)
合格9位 やまと選手 (16萌えpt)
合格9位 ヒロユキ選手 (16萌えpt)
合格9位 コバ選手 (16萌えpt)
合格12位 カイトー選手 (14萌えpt)
合格13位 カオル選手 (12萌えpt)
合格14位 タグチ選手 (9萌えpt)
合格14位 よしえ選手 (9萌えpt)
合格16位 ササキ選手 (5萌えpt)


ルール:【予選(7課題/35分)&決勝(1本)形式】

<レビュー>
にわかに盛り上がっております水曜日。
今宵のテーマはなんと言っても「ストップ・ザ・キタイ」!!
ついに本性を現した野獣の快進撃は続くのか?はたまた誰かが止めるのか?

ではさっそく気になる結果発表であります!!

今宵の優勝者は…サトタケ選手クラッカークラッカークラッカー
おめでとうございますグッド!
北海道の流氷に乗ってこの男が登コンに帰って来た!!
予選全完&決勝も唯一の完登で2016年も彼の空中サーカスは健在です。

続きまして準優勝者はタイガ選手クラッカークラッカークラッカー
背が伸びたのか、届く範囲が劇的に広がって最近は勢いが半端ない目
予選全完、タイムは23分00秒で首位通過でした。
ヒザを治して次回もまたやってくれることでしょう!!

第三位、キタイ選手クラッカークラッカークラッカー
年末から負け無しの絶好調男についに土がつきましたしょぼん
どう見てもいつもよりヨレてましたね、早めの会場入りで他の課題を打ちすぎてたのが敗因でしょうか?

四位はナカチ選手クラッカークラッカークラッカー
決勝、アテンプト数の差で先週の王者はベスト3に惜しくも入れずショック!
決勝課題、ボテ越えの一手出しはハラハラしますよね、後ほどやっつけてください☆

くみ選手。
予選90°「!」の一撃はアンビリーバブル、すごいねカチラーってキスマーク
足がとにかく悪くて岩場の経験値が試されそうな一本でしたがまさに大好物、ゴチです。

のり選手。
2016年は昨年よりさらに高いモチベーションを感じますニコニコ
何が怖いって開き直った女性が一番怖い。得意のヒールで決勝もフックして。

いおり選手。
随所に光るムーブを見せたけど今週は大人達が本気モードだったのでけっこう苦しめられたか?
あと「ク○悪い」とか言っちゃだめだぞ、母ちゃん引いてるぞ。

タナカ選手。
ジムも9日連登で当日も数時間打ってからのこの成績は見事チョキ
打ち込みまくって執念で登るスタイルですが、さすがに蓄積疲労もMAXでしたね。
数日レスト入れれば超回復してるはずっす!

やまと選手。
持ち方や足の置き場をよく考えてたねグッド!
一週間あるから続きをやろう、きっと登れるようになるぞ☆

ヒロユキ選手。
今夜は奥様に脱帽でしたねにひひ
予選103°「登」の大トラバースは最後のセクションが悪い、でもそれを抜けたら充実感ありますよダンナひらめき電球

コバ選手。
腰を強打中なのに出場してくれてありがたいあせる
怪我して自分の100%が出せなくて萎えそうな気持ちは分かります☆
「でも大丈夫、君は1人じゃない」(ピナクル会員一同)

カイトー選手。
垂壁得意なんですね~動きが自信に満ちあふれてましたよニコニコ
身体つきは強傾斜好きなパワー系のボルダラーですよ、「萌」も行っちゃいましょう!!

カオル選手。
ふつふつと、着実に戻してきてる予感…メラメラ
一週間前よりはイイ感じ。いよいよ波乱を巻き起こす準備は整ったか??

タグチ選手。
先週の宿題となっていた課題も無事終わらせて今週も粘り強~いトライを披露チョキ
ニューシューズの粘るソールが効いてるのかな♪

よしえ選手。
「参加しても平気ですか~?」の心配をよそにわりと登れてるじゃないですかラブラブ!
なんか最近、足限課題がキレイな感じのよしえさん、みなさまヨロシク☆

ササキ選手。
ひっそりと実力を高めてて怖いす、登コン終了後に赤テープも完登するなんて素晴らしいにひひ
つ~かその本気をぶつければあと一本は確実じゃないですか!!


今週は総勢16名のご参加。



アップおお撮影するとけっこう多いですね。
今週は課題の性格が分かれてて面白い結果となりました。
どれを決勝用にするか迷いましたけど結果的に1名が完全に解決してもらえてめでたしめでたしな夜となりました。

<本日のパパラッチ>

アップ決勝課題、核心部に挑むナカチ選手。また顔がうつってないやごめんね。撮影むずかしいなあ。


アップその時の他三選手。厳重なアイソレーションエリアで待機中であります。



アップ記念の花飾り贈呈はいつもの可愛い女子大生スタッフにお願いしま…
「ん…アンタ誰だ!?」


アップ「えいっ、おめでとうございますドキドキ
おーーよく見るとタマさんじゃないですかグッド!
あざっす、みんな嬉しそう☆
今度はぜひ出場してくださいよ!


☆今日の課題もテープ化させていただきます(調整、ボツはお許しください)
☆ちなみに…萌える登コン開催時間帯でも、萌える登コン参加者以外の方は通常どおりにご利用可能です。


まだの方はお気軽にご参加くださいませ。

ご参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!

また来週お会いしましょう~
2016-01-19 22:33:50

萌える登コン16.1.13【リザルト】

テーマ:スタッフのつぶやき
先週開催したムーチョセッション「萌える登コン」のリザルトでございます。




<成績>
順位 選手ニックネーム(獲得の萌えポイント)
ダウンダウンダウンダウンダウン

恋の矢1位 キタイ選手 (22萌えpt+決勝4手目まで)
恋の矢1位 ナカチ選手 (22萌えpt+決勝4手目まで)
ドキドキ3位 ナカザワ選手 (22萌えpt+決勝3手目まで)

---決勝進出者は決勝課題を優先(同率の際は予選成績)にて順位決定-----
合格4位 ウメ選手 (21萌えpt)
合格4位 ヒロユキ選手 (21萌えpt)
合格4位 コバ選手 (21萌えpt)
合格7位 くみ選手 (17萌えpt)
合格7位 のり選手 (17萌えpt)
合格9位 いおり選手 (15萌えpt)
合格10位 やまと選手 (14萌えpt)
合格11位 ササキ選手 (6萌えpt)
合格11位 タグチ選手 (6萌えpt)
合格13位 しのぶ選手 (4萌えpt)
合格14位 カオル選手 (3萌えpt)
得意げ参考記録 スタッフさいか選手 (27萌えpt/決勝自粛)




<レビュー>
サーセン!ここの所更新作業が遅れ中であります。
でも気合いは入ってますのでご安心を。
さぁて今週もわいわい盛り上がるウェンズデーナイトがやってまいりました☆
せまい当店では嬉しい悲鳴、今宵も満員御礼で盛り上がる1時間。

ルールは最近の定番。
【予選(7課題/35分)&決勝(1本)形式】。

ではさっそく気になる結果発表!!

今宵の優勝者は…キタイ選手クラッカークラッカークラッカー
おめでとうございますグッド!
やばい、嘘でしょ前人未踏の3連覇。
もう誰もが知ってる人になっちゃいましたね。
当分の間、水曜日の合言葉は「ストップ・ザ・キタイ」でしょう!!
若いけれど実は学生時代からやってるベテランですからね。感覚を戻したらそりゃ強いっす。

同じくもう1人の優勝者はナカチ選手クラッカークラッカークラッカー
「登コン課題めっちゃ合ってるかもしれません~べーっだ!」といつもの調子でゆる~く話すミスターぬめりクライマー。
そりゃアンタが強いからだとセッターは思っていますチョキ


第三位、ナカザワ選手クラッカークラッカークラッカー
嫌われるくらい強くなりたいと公言するアツい男は1手差で惜しくも三位フィニッシュビックリマーク
足置きの正確性と指の強さ、いやなにより気持ちの強さが売りか??
そう言えばこの人の課題はトライする価値あります(ナカザワカンテ、ナカザワ柱ご賞味ください)

ウメ選手。
今日は懐かしのローリングスのパンツで登場!
そうベースボール出身な彼ですにひひ
痛烈なショートライナーに反応するグラブさばきを彷彿とさせるムーブが出ていました。いや出てないか。

ヒロユキ選手。
若干故障を抱えつつも順位を上げて来ていますニコニコ
予選130°「登」の核心部はけっこうムズカシイっすよね、セッターもおさらいでやったら落ちましたm(_ _)m

コバ選手。
「登」はあきらめ、予選最難「萌」に狙いを絞って果敢にトライメラメラ
予選逆転1位通過を狙うも右半身重視のクロスムーブに苦戦してタイムアップ。

くみ選手。
安定感ある登りで確実にポイントゲット音譜
個人的には「登」のボーナスとれるんじゃないかと思ってますよ~(Vockもカチっちゃえ!)

のり選手。
垂壁に漢字課題があれば決勝いったかもしれませんねDASH!
次週はそうしよっかな~☆

イオリ選手。
なんか最近顔つき違うよね、オブザベしてる時オーラあるよニコニコ

やまと選手。
出来ない課題に何度も打ち込めるそのメンタルはすごいぞ、どこで習ったんだ!?
父ちゃんか? 父ちゃんは今メンタルやられてないか??

ササキ選手。
水曜日の生え抜き選手だけに2016シーズンはブレイクしてほしいパンチ!
一緒に頑張りましょう!

タグチ選手。
予選103°「エ」はあとゴールどりだけッスね!!
もうムーブとか気にせんでもいいからとにかくそのまま全力で「えい!」っと一手出しちゃいましょう。たぶん出ます☆

しのぶ選手。
気持ちで負けなかったのは大きな成長ビックリマーク
リラックスしてやれればあと2本はいけるぞ~。

カオル選手。
2015秋が全盛期だったのか…オーあの時のキレ味はどこに叫び
いやそんな訳が無い!待ってます!絶対戻して下さい!


今週は総勢15名のご参加。


アップ仲良くダブル受賞ですラブラブ
現在2週連続で「萌」が皆様の全完を阻止していますよ。
全完できないとなぜか喜ばれるこの登コンなので、そういった意味ではちょうど良い強度だったかも知れません。
でも盛り上がると嬉しいんで次週はギリギリ1名出れば良いと思います。
ギリギリ狙いますね。35分間戦いましょう!!


<本日のパパラッチ>

アップ決勝直前、わいわいなギャラリーのみなさま。


アップ決勝オブザベ中の三選手。あれ意外とちゃんとやってる…!!!


アップ決勝トライのナカザワ選手。Tシャツとパンツがカッコイイ。でも繊細な足の置き方はもっとカッコイイ。


アップ保持感は一番よかったナカチ選手。ごめんなさいね顔見えてないや。


アップ三連覇おめでとうなキタイ選手。この快進撃はどこまで続くのかな~


☆今日の課題もテープ化させていただきます(調整、ボツはお許しください)
☆ちなみに…萌える登コン開催時間帯でも、萌える登コン参加者以外の方は通常どおりにご利用可能です。


まだの方はお気軽にご参加くださいませ。

ご参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!

また来週お会いしましょう~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。