おうちごはんとシンプルモダンLIFE

京都のマンションに住む、旦那サマと息子の三人暮らし。 おうちごはんやカフェ、レシピ、大好きなモダンインテリア,そしてMダックスのチャンティのこと綴ってます。


テーマ:




牛肉大好きなわたしにはかなり嬉しい

神戸 元町の神戸牛専門店 辰屋さんの神戸牛佃煮

をモニプラにていただきました

photo:01



早速昨晩のおうちごはんに登場してもらいましたよ

photo:03



photo:04



他のおかずを先にご紹介

photo:05



・お大根とわらびの挽肉あんかけ

新メニューですが、これがかなり美味しかったです

わらびは先日も載せましたが・・母に貰った

わらびの塩漬けを使い、挽肉はマジブレで

しっかり目にクラッシュしふんわり仕上げてます

photo:06



・なすとピーマンのいりはけ煮

・かぼちゃのサラダ

読者登録させてもらっている方の

レシピを参考に作りました

そして、神戸牛の佃煮

photo:07



焼肉用のもも肉をカットされていると言うだけ

あって、お肉のゴロゴロ感がすごい!

まるで焼肉のような大きな一切れもたくさん

入ってました

photo:08



生姜の香りがしっかりして、ほんのり甘め

ですがそれがごはんをすすめてくれます

ほんとジューシーで佃煮とは思えないほど

しっかりおかずの一品でした

アレンジお料理も考えましたが、せっかくの

神戸牛~

シンプルに土鍋で炊いたあったかごはんに

のせていただきました

photo:09



旦那サマはおにぎりに入れたら美味しそうとの

ことなので、お昼に作ってみたいと思います

保存料、化学調味料も入っておらず、二週間

ほどの日持ちしかしないとのこと

でもその方が安心していただけるのでいいですね

神戸元町の辰屋さん

photo:02



いつも行く美容院からそう遠くはないのに

今まで知りませんでした

神戸に行く時は実家に帰るのとワンセット

なので、こちらのお店でお肉を買って実家で

お料理するのもいいかもしれませんね

と言っても・・・

庶民なわが家にこちらのお肉が買えるのやら(笑)

お取り寄せも出来るそうです

関西と言えば神戸牛なのでギフトにも喜ばれ

そうですね



神戸牛の辰屋



辰屋の「神戸牛 佃煮」


実は初めてiPhoneからリンク貼ってみました

上手く出来た~

今までiPhoneからはリンク貼れないと思って

ました(笑)



本当に美味しかったです!

ごちそうさまでした




神戸元町辰屋ファンサイト応援中




iPhoneからの投稿
AD
 |  リブログ(0)

tomomo*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。