いつもありがとうございますニコニコ

見た目とココロから女性を支援する
メイクセラピスト行木さえこです口紅

今日はこれから青山で
対人スキルトレーナー養成講座(Step4)
勉強してきますメモ





メイクセラピーというと、メイクという手段で
心を癒したり、元気にすると思われる方が多いようですが
私が学んだ岩井式メイクセラピーはそこだけに納まりませんひらめき電球

師匠の岩井結美子先生は、
元々は心療内科のカウンセラーだった方なので
心理学を幅広く取り入れることで
日常の様々な場面における人間関係をスムーズにして
自分自身が生きやすくなる事を目指しています。

そして、その先には笑顔が溢れ
イキイキと輝く女性が沢山増えていくキラキラキラキラキラキラ

メイクをする理由は人によって様々ですが、
人とのコミュニケーション力を上げる
対人スキルの一つだと私は思っています。

そのメイクセラピーによる対人スキルを
より一層内面からも上げていくお手伝いをする為に
今学んでいる対人スキルトレーナーの勉強は
凄く役立てられると信じているので
今日も頑張って学んで来ますーチョキ


内容はまたシェアしますね音譜