love one self ~自分らしく生きるために~

☆.。.:*・゜☆見た目も心も“自分らしさ”を大切に!☆゜・*:.。☆
千葉市☆メイクセラピスト Redemarrage 行木佐衣子のブログ

 - 見た目と心のビューティーサポート -

 Redémarrage (ルデマラージュ)


   “自分に自信が持てない”


   理由のほとんどは、見た目のコンプレックスが原因です。


   私自身も小中学校でのいじめや、10代後半での突然の病気、

   その後、急激に太り始めたことやニキビ顔の悩みから見た目にコンプレックスを持ち

   摂食障害で10年以上苦しみました。


   でも、今では摂食障害も克服し、コンプレックスからも脱出して

   過去の私と同じように悩みを抱える女性を一人でも多く笑顔にしたいと考えています。


   「どうせ自分なんて・・・」


   そんな風に思っている女性が自分自身を愛せるように


   見た目と心のビューティーサポートを以下の3つの要素から行いますベル



   宝石赤 化粧心理学を用いた岩井式メイクセラピー


   宝石赤 全体的な見た目の印象をプロデュースする印象アナリスト®


   宝石赤 メンタルの深い部分からサポートする心理カウンセリング



   詳細はこちら ⇒ HP

NEW !
テーマ:

 

 いつもありがとうございますラブラブ
 
魅力ブランディング®トレーナー
一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト
対人スキル&夫婦関係アドバイザー
Redemarrageの行木佐衣子(なめきさえこ)です口紅

 

昨日はメイクセラピー検定事務局主催の

3級合格者に向けた『初めての相モデルメイクレッスン』

講師を務めさせて頂きました。

http://www.maketherapy.com/news-topics/info/873.html

 

 

今回の講座は、

 

3級は取得したけれど、人の顔にメイクをしたことがないし

上級に進むのは不安・・・

 

という方が対象でしたので、私のお役目は、

参加者の人達がこれから人にメイクをする時に心掛けて頂く

基本的な注意事項をお伝えするところから、

実際に人にメイクをする感覚を体感する機会を持つことで

上級を目指してもっと学びたいと思って頂けるよう導くこと。

 

まず最初に自己紹介をして貰う際に

参加(受験)の動機やこれからのビジョンを話して頂きました。

 

普段なかなか自分のビジョンを語る機会って少ないと思うので

誰かに話すことって凄く大事ひらめき電球

 

自分の想いを口に出して貰うことで、

改めて今後のビジョンを自身でも意識しながら

レッスンを受けて頂きたかったのと、

私も参加者それぞれの今後にプラスとなるお話を

限られた時間の中で少しでもギフトしたかったので

一人一人の想いを受け取ってスタートしましたが

みなさんそれぞれの想いや環境の中で

これから2級を目指したいと思っている前向きな姿が

とても初々しくて私も力が入りました!!

 

メイクの実習では、アイメイクのみ知的と癒し系の

2パターンを相モデルでメイクをして頂きましたが

緊張してぎこちない手の動きながらも

実際に自分が行ったメイクで相手の印象が変わったのを見て、

すごく嬉しそうにしているのがかわいかったぁ~ラブラブ

 

 

挨拶やアンケート、事務局からの連絡事項などを抜くと

持ち時間としては1時間45分程だったので
あっという間でしたが、参加者の方々からは

「とても楽しかった」「参加して良かった」と言って頂き、

2級のテキストをさっそく購入する方もいて

なんとか初の講座は無事に終了出来ました。

 

いつかまたどこかで会えることを楽しみに

参加者の方々の今後を、心から応援しています!!

 

 

来週28日の夜にも同じ内容で開催があるので

また精一杯お役目を頑張りますー口紅

 


IMG_20170323_071731583.jpg
 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

宝石赤【募集】夫婦関係をより良くしたい方へ
 「夫婦関係最接近コースモニターセッション(3回)」

 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248242960.html

宝石緑メイクセラピー、メイクレッスン、各種カウンセリングメニューは
  お得な美マナセレクションのページから
 http://www.bimana-selection.jp/shop_detail.html?shop_id=5367&aid=803449



宝石ブルー3月の予約可能スケジュール
 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248260529.html


宝石赤Redemarrage 行木佐衣子宝石赤
 HP http://redemarrage.net/
 ブログ http://ameblo.jp/pinky619
 Facebook https://www.facebook.com/saeko.nameki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもありがとうございますラブラブ
 
魅力ブランディング®トレーナー
一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト
対人スキル&夫婦関係アドバイザー
Redemarrageの行木佐衣子(なめきさえこ)です口紅

 

春分の日が過ぎて、今日は早くも東京で

桜の開花宣言が発表されましたが

桜が満開になるのが楽しみですね桜

 

 

ところで、明日はメイクセラピー検定事務局の特別講座で

3級合格者に向けて『初めての相モデルメイクレッスン』

講師を努めさせて頂きます。

http://www.maketherapy.com/news-topics/info/873.html

 

 

メイクセラピーを学び、検定を受験して3級を取得したけれど

 

「まだ人の顔にメイクをしたことがないし上級に進むには不安・・・」

 

という人達が一歩前に進めるようにと

検定事務局が企画した初の試みのセミナーですが

明日はどんな人達が参加されるのかとても楽しみです!!

 

 

資格を取得して、これから頑張ろうという人達が

勇気を出して上級を目指したり、活躍していけるように

精一杯お役目を果たせるよう頑張ります!!

 

 

メイクセラピーは、単に外見をキレイにするだけでなく、

心理カウンセリングによって

メンタルサポートをすることを目的としていますが、

「なりたい自分になる」ための印象を変えるメイクアップや

心理についてを学びながら

自らも、外見が変わりながら心にも変化が起きていくので

新たな魅力や可能性の発見にも繋がります。

 

 

人の役に立つためには、

まずは自分自身の変化から。。。

 

 

メイクセラピーの3級検定は、

自宅で学びながら受験が出来るので

興味がある方は、ぜひ事務局のHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

宝石赤【募集】夫婦関係をより良くしたい方へ
 「夫婦関係最接近コースモニターセッション(3回)」

 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248242960.html

宝石緑メイクセラピー、メイクレッスン、各種カウンセリングメニューは
  お得な美マナセレクションのページから
 http://www.bimana-selection.jp/shop_detail.html?shop_id=5367&aid=803449



宝石ブルー3月の予約可能スケジュール
 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248260529.html


宝石赤Redemarrage 行木佐衣子宝石赤
 HP http://redemarrage.net/
 ブログ http://ameblo.jp/pinky619
 Facebook https://www.facebook.com/saeko.nameki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもありがとうございますラブラブ
 
魅力ブランディング®トレーナー
一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト
対人スキル&夫婦関係アドバイザー
Redemarrageの行木佐衣子(なめきさえこ)です口紅

 

 

今日はホワイトデーですねベル

 

「バレンタインにご主人にチョコをプレゼントしても

ホワイトデーのお返しなんて無いですあせる

 

・・・という声をたまに聞きますが

どんなに夫婦の仲が良くても、

プレゼントを選んで購入するということがとても苦手だったり、

プレゼントを用意すること自体が意識にない男性は多いので

そこを責めたてたり、

愛されているのかと不安になったりしないようにひらめき電球

 

 

逆にバレンタインの時点で夫婦関係が冷め気味だからと

「どうせチョコなんてあげても・・・」

と諦めてしまった方は、ちょっと勇気を出して

 

「バレンタインにはプレゼント出来なかったけど、

いつもありがとう」

 

と今からでもプレゼントしてみては如何でしょう?

 

 

もし、冷めた夫婦関係に何も行動せず

諦めているんだとしたら・・・

 

 

この先もずっとこのまま年を重ねて老いていくのって

寂し過ぎますよねあせる

 

 

言葉に出さなければ、

相手に気持ちは伝わりません。

 

 

でも、普段何もない時には踏み出しにくいので

“きっかけ”って欲しいですよね。

 

バレンタインやホワイトデーなどのイベントは

踏み出す“きっかけ”にしやすいので

パートナーに普段言えずにいることがあるなら

活用すると良いと思います合格

 

 

この機会に夫婦関係を見直したいという方は

パートナーシップ講座に参加してみませんか?

 

 

離婚の危機不妊の問題などを乗り越え

周りから公認のラブラブ夫婦となった

もうすぐ結婚19年目の私が

対人スキルとメイクセラピーを合わせた

ラブラブ夫婦メソッドをお伝えしますひらめき電球

 

 

講座の詳細は別途お知らせします。

 

 

 

 

ちなみに、うちのダンナさまも

毎年ホワイトデーのプレゼントはありませんひらめき電球

 

プレゼント選びが出来ない人なので

仕方ないですよねあせる(笑)

 

でも、今日はたまたまダンナさんと時間が出来て

映画に行けたので、それで十分です~ニコニコ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

宝石赤【募集】夫婦関係をより良くしたい方へ
 「夫婦関係最接近コースモニターセッション(3回)」

 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248242960.html

宝石緑メイクセラピー、メイクレッスン、各種カウンセリングメニューは
  お得な美マナセレクションのページから
 http://www.bimana-selection.jp/shop_detail.html?shop_id=5367&aid=803449



宝石ブルー3月の予約可能スケジュール
 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248260529.html


宝石赤Redemarrage 行木佐衣子宝石赤
 HP http://redemarrage.net/
 ブログ http://ameblo.jp/pinky619
 Facebook https://www.facebook.com/saeko.nameki
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)