おから… | C'est la Vie ! な日記

C'est la Vie ! な日記

タイトルのセラヴィとは、フランス語で「生命」を表す言葉。
映画「カーテンコール」で一躍脚光を浴びた、「これが私の人生!」の名台詞でも有名。
どんなことがあっても、C'est la Vie !と胸を張って言える、そんな人生にしたいものですね♪

061114_1209~0001.jpg

今日は週イチの買い出し日♪スーパーの野菜均一セールの日音譜


おからゲットしておからとヒジキの炒めもの♪


おからの何とも言えない歯触りが大好きなんですラブラブ


おからケーキケーキもおいしいですよね~o(^-^)o


一人暮らしなのでこの買い出しのみで一週間しのぎます(笑)
なので食費は月に8000円くらい…たまの外食費は含まず、ですが☆
もっと頑張れば5000円くらいまで抑えられるんですが…あせる
だって一万円生活見てたら…(笑)

でも今は色んな料理をしてみたいので目新しい食材に飛びついてしまいます…(^_^;)

休日に大量に料理してあとは冷凍して一週間過ごす手もよく使ってました星


忙しい中でも冷凍がきく食材などは最大限利用していきたいものです☆(*^ー^)ノ