◇Diet.4/21◇

2017年04月21日(金) テーマ:体重記録
2015年7月diet開始時⇒144.5cm   55.3kg
糖質制限・MEC食開始時⇒47.7kg
MEC食開始から
○o。..68日目..。o○
{57B9C80C-F9FF-457B-ADB4-6CA22731CC61}
(朝・昼のみの記録)
{7687CD0E-493E-454A-AEB8-70F80C9E5DD1}

✼••┈┈┈┈昨日の食事記録┈┈┈┈┈••✼
【朝】
7:30…豆乳(バナナ)
8:30…低糖質クリチアイス、ブラック、生チョコ2個

【昼】
11:00…蒸し鶏ねぎぽん、ハム玉子、チーズ、レタス、シャルドネ1個、アイスクリーム
{EB7105B0-EE8D-489F-A876-9402D8344518}


【間】
16:45…チョコマンゴー2個
{3D35DCB7-D2BF-45E9-9BD5-9E906FD96924}

【夜】
22:00…びっくりドンキー(マーメイドサラダ少し、コロコロステーキ付け合わせ残し)
{ED5D2939-F94A-4481-BB9C-B301146909EF}

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

(*Ü*)ノ"☀オハヨゴザイマス!
いつもより遅起きになってしまった~


昨日の夜は親方がびっくりドンキー行きたいって言ったから遅い時間のご飯でも嫌な顔せず行ってきました♡
(前日の夜ケンカしたw)

良く噛むのはちゃんとしたよー!



昨日の眠気の記事についてapricotさんがとても親切に教えて下さってまたまた勉強になりました(('ェ'o)┓ペコッ!!!

自分で感じてるものと身体が感じてるものはきっと全然違うのでしょうね~


MECはお腹イーッパイ食べていい!って書いてあるからついついね…(´・∀・`)オホホ
(肉・卵・チーズ以外も食べてるから?!)

でもそんでも抑えてるつもりなのになぁ~

だから最近、私みたいに凄い食べれちゃう人は
オオバコ飲んでみるのもありかなぁ?


知り合いの人も凄い満腹感!て言ってたから
試してみよっかなぁ~

自然と量が減ってくれればそんでOKだし(  ˙³˙  )

サイリウムおからもちとかわらび餅とかみんな美味しそうなの作ってるしなぁ⠒̫⃝


食事の1時間前に飲むと効果的って読んだから
いっちょやってみっか
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

・*:。ぁさ。:*・さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「体重記録」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:関係あります

>apricotさん
わざわざありがとございます(。>ㅅ<。)!!!
とても詳しく教えていただきまして感謝です(。>ㅅ<。)!!
善玉菌を増やすのですね!
マグネシウムも気にしてみます!!
それとおからパウダーも食べ過ぎかもと思ったのでそれも同時にやめてみます(。>ㅅ<。)
うんちカチカチだなんて大きな声で言えないから( ´•д•` )こそっと試してみます♡w
ありがとうございます♡

3 ■関係あります

MEC食で便が堅くなるのはよくあります(^_^)私は糖質制限でカチカチになりました(;_;)
○カルシウムの摂りすぎでマグネシウム不足
○糖質不足で善玉菌が激減
○消化不良で便秘。または便秘で消化不良。
のどれかで、多分どれもだと思います。
糖質制限で快便になる方もおられるので、様子みてもらってもいいですが。気になるならまずはマグネシウムから試してみて下さい。食べ物だと塩の「ぬちまーす」を水で割って飲んだり料理に使う。錠剤だと酸化マグネシウムが便秘薬であるのでそれにしてみる。(私はクエン酸マグネシウムという便秘薬目的ではないサプリメントにしてます)
善玉菌が減るか、マグネシウムが不足すると便が堅くなり安いのですが、MECはどちらにもなりやすいです。最低チーズになどに入ってるカルシウム量と同じ量はマグネシウムを摂った方がいいみたいです。

2 ■Re:またまた失礼します

>apricotさん

ひとつ気になる事が…(/-\*)
汚い話ですがうんちがすごく硬いです( ´•д•`)
水も沢山飲むように心掛けてますが、それもMECと関係あるのでしょうか?( ´•д•` )
さっきもapricotさんから教えていただいた事考えていたのですが
消化不良の方が強いのかと…(´・ ・`)
こんな事聞いてすいません( ˃̶ω˂̶ ૃ)

1 ■またまた失礼します

追加で失礼します(^^;)

今までタンパク質を沢山食べていなかった人は胃腸壁やタンパク質脂質の消化吸収能力が衰えている事が多く、MEC食にすると量が少なくても身体にかなり負担をかけます。

タンパク質を取り込んで胃腸が強くなってくると改善されますが、弱りすぎてる人はずっとタンパク質を取り込めないままになるので、補酵素になるビタミンB群、鉄分、亜鉛をサプリメントで補給しながら食べたりします。

MECにして不快感や消化不良(便秘、下痢、ガス)の症状がなければ遅くても半年くらいで胃腸壁が作り替えられて改善していくと思いますよ(^_^)

対策はやはりKK30です。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。