お月様にクリームを☆

テーマ:

9月19日の今日は、十五夜の満月の日です十五夜うさぎ

お部屋の明りを付けなくても明るいくらいで、

次にこんなに丸い満月が見えるのは、2021年だそうですふぁ!

いつも空にある月でも、ずっと同じ形ではなく、

少しずつでも変わっていて、

でもまた何年かして、同じように見ることができる。


人は変わっていくし、2021年もだいぶ先のことですし、

自分もどんな風になっているか分からない。

でも、一番底にある、変わりたくないもの、

変えてはいけない思いはずっと忘れずにいたいですね閉じ込めた想ぃ



っと、話が逸れてしまいましたが、

19日の今日は、シュークリームの日っとゆうことで、

コージーコーナーさんの、ジャンボシュークリームさんmomo*



いちごみるくな日々-IMG_20130919_205347_001.jpg


ふしゅふしゅの柔らかいシュー生地の中に、

バニラビーンズ入りのぽてっとしたカスタードクリームがたっぷりで、

コジコナさんの中で、一番大好きですハート


今は季節のお味で、かぼちゃシューさんもあります★&❤

かぼちゃ味のカスタードクリームいっぱいで、

こちらもすっごい美味しいのですうさぎ



ももクロのあーりんちゃんみたいに、

一日一個シュークリームしたいですねハート



でわでわわ、明日も素敵な日になりますようにお花



AD

明かりと目印。

テーマ:

明日が十五夜ですが、今日もとっても明るいお月様ですねkirakria*

お月様の明かりは本当にあったかさのある明るさで、

三日月だったり半月だったり満月だったり、形を変えるお月様星*

お日様も好きですが、お月様の方が好きです十五夜うさぎ



この間スーパーに行ったら、




いちごみるくな日々-IMG_20130912_215104.JPG


ものすごい、きの山さん押しでしたびっくり

これだけあったら、

道に迷った時にひと箱ずつ置いて歩いても大丈夫そうですよねププ

ひと箱くらいたけのこさんあるかなっと思ったのですが、

きの山さんだらけの大運動会でしたバンザーイ



そういえば、大好きなガルボの新しい味が出ていましたハート



いちごみるくな日々-IMG_20130915_205835.JPG


秋のお味の、まろやかマロンガルボさんきらハート



ほんのりと、最後の方に栗の風味がほわっとしてきて、

上品で恥ずかしがり屋さんな感じにほんのりですが、←

いつものガルボのチョコのお味と食感で、すごいおいしいかったですウレシー


冷蔵庫で冷やしていただいたら、

常温で食べるよりも周りのチョコが少し硬くなりますが、

栗のお味が少し強く感じましたはぁはぁ


さっくりざっくりチョコチョコしぃガルボさん、大好きですらぶ



明日は十五夜、まん丸お月様、おだんごっ猫

明日も晴れてくださいますようにハロウィン


でわでわ、明日も皆様が笑顔で過ごせる日でありますようにキラキラ





AD

かぼちゃのお月様☆

テーマ:

アイメイクを落とすと、いつも目がすごいシパシパして眠くなります…うさぎ

シパシパって言うと、

シーパーシシパーって、ぼのぼのが歌っていたのを思い出す、

そんなゆかですぼのぼの


今日は昨日までとは違って、また少し夏のように暑い日でしたね!!*

汗をかくって素晴らしい、夏の風物詩の一つですねkirakira



9月になって、いよいよ芋娘の本領発揮といいますか、

かぼちゃプリンや、モンブランが食べたくなる季節ですねmomo*

そう、かぼちゃプリン☆

かぼちゃ、さつまいも、栗くりぼうや♪←

お店に並ぶ商品を見るだけで、幸せになりますうさぎ




そしてさっそく、

9月1日から10月31日までの、モロゾフ様のかぼちゃプリン様ぁキラキラ




いちごみるくな日々-IMG_20130912_214928_001.jpg


っと、お月見プリン様月見

最初見たとき、目玉焼きプリン様かと思いました目玉焼き

ミルクプリンに、真ん中のまんまるのはオレンジゼリーだそうですstar+.



ゆかはかぼちゃプリン様をいただいたのですが、

シナモンが効いた、しっかり濃厚でぺっとりした←プリン様プリン



いちごみるくな日々-IMG_20130912_215026.JPG


もう本当に本当に本当に美味しすぎましたmaya



ハーブス様の、栗くり様ケーキも、早く食べに行かなければheart*



っと、久しぶりの甘いものさんでしたうさぎさん

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたおはな

明日も皆さんが、笑顔になれることがたくさんの日になりますようにhappy



AD

太陽の妖精たち☆

テーマ:


もう9月だなんて、早いですね!!

雨が降ったりで涼しくなってきて過ごしやすい日が多くなりましたが、

このまま秋の気温になっていくのですかねうさちゃん.*


今年は、春にいつも行く場所にお花見に行くところから始まり、

去年は季節が終わってしまって行けなかった

秩父に芝桜を見に行ったところから始まり、

7月にはゆり園にも行ったり、

道端に咲いているお花を見るだけでなく、

お花を見るためにお出かけして、

一年のうちでこんなにお花を見に行っているのは初めてですflower*

なので、ここまできたら、季節のお花を見に行こうと決めて、

8月の最後の週に、近くにあるひまわり畑に行ってまいりましたひまわりの高原②



雨も降っていなくて、でもすごい太陽が出ているわけでもなく

過ごしやすい日で、バスに乗って近くまで行き、ひまわり畑までは歩いて行きましたうさぎ


初めて見るひまわり畑は、もう本当に一面黄色で、

ひまわりさんみんな背が高くて、

高台のような見渡せるところがあったのですが、

そこから見るとさらにすごいのですsei♥。



いちごみるくな日々-IMG_20130906_183730_001.jpg



一眼レフで本格的に撮っていらっしゃる方や、

写生しているおじいさんもいて、素敵でしたstar+.

あと、親子できているかたもいらして、

幼女が可愛かったですぷう

みんな同じ太陽の方を向いているのも可愛かったですひまわり




いちごみるくな日々-IMG_20130906_184454_001.jpg


っが、みんなが同じ方向を向いている中、

一人だけこちらを見ている子やひまわり




いちごみるくな日々-IMG_20130906_184710_001.jpg


逆に、あちらを向いているかたもいらしたりして…(笑)




いちごみるくな日々-IMG_20130906_200938_001.jpg


ひまわりさんは花が咲く前の、

すくすくと大きくなっている時に咲く方向が決まるそうで、

それによって太陽の方を向くそうなのですが…


みんなが同じ方を向く中、自分が感じた太陽の光を信じて、

みんなとは違う方を向いて咲くひまわりさん、

周りに流されないで自分の意思をしっかり持って

自信に満ち溢れて咲いていらして、

すごいかっこいいですねブタ 



あともう一つ感動したことがありまして、

ひまわりの種を見たことや触ったことはあっても、

ひまわりの花から、どんなふうに種に変わるのか見たことがなかったのです(>_<)



背も高く大きなお花のひまわりさんや、

背が小さめでお花も小さめなひまわりさんなど見て回っている中、

ひまわり畑の中でも最初の方に咲いたと思われる

花びらが散ってきているひまわりさんの中に、




いちごみるくな日々-IMG_20130906_184946_001.jpg


顔が、お顔が、ひまわりの種になってきているかたがいらしてうさぎさんびっくり

やーーー、すごい、すごいリアルぶつぶつぶつで←

とりはだが←←




そして更に歩いて見ていると、

お顔のあるひまわりさんがひまわり




いちごみるくな日々-IMG_20130906_185049_001.jpg


このひまわりは小学生のかたが植えたそうで、

他にもいろんなお顔のひまわりさんがいて、

こんなふうな遊び心、すごい可愛くて素敵ですねハート**



やっぱり一つ一つで咲き方や、太さも違いますが、

頭のお花を支えるために、細くてもしっかりとした太さで、

まっすぐ自分の信じた方を向いて、

しっかりと根を張って…

そんな自分になりたいです☆




いちごみるくな日々-IMG_20130906_184611_001.jpg


っと、長くなってしまって申し訳ないですrabbit> <;

次は、コスモスを見に行こうと計画しているので、

秋も楽しみです 



でわっ、最後まで読んでくださって、ありがとうございましたアーガイル*はーと


何年前も、何年先も。

テーマ:

だいぶ涼しくなってまいりましたが、

皆様体調など崩されていませんでしょうか?


アメブロのブログを拝見するばかりで全然更新していなくて、

アメンバさんだった方々も、

アメブロからブログを変えてしまっているかもしれません(>_<)

でも、ゆかが消さずにいたのは、

大切な思い出がたくさん詰まったこのブログを消したくなかったのはもちろんですが、

大切な方々との繋がりを、消したくなかったからです。

もうブログはされていなくても、もしかしたら、

また会うことができるかもしれないと、そう思って…花


ケータイで更新していたブログさんは、

ゆかのスマホ力不足←により…←←←

でも、消したりなんかしません。

どちらも大切な大切な思い出がたくさん詰まっています。


今の自分は本当に小さくて、何にも出来ていませんが、

毎日の中にいろんな気持ちを、

一日一日を大切にして、いろんなことをちゃんと残していこうと思い、

毎日は難しかったとしても、またブログを始めたいと思い、

ゆか再び参上致しました←


っと、文字だけの内容で、すいませんです泣くうさぎ



こんなゆかの拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願いします花