7月のBLOOMBOX に入っていたこちら、旅行用にと思っておりましたが、ジム用がなくなったため使いました。


ルナメアAC ファイバーフォーム は現品80gの1800円です。


夏場はすっきりする系の洗顔をしないと、吹き出物ができてしまうからケア大事!


@コスメを見ると20代女子に人気のようですが、保湿力もこのタイプにしてはあるので、どの年代の人にもオススメなんじゃないかと思います


洗い上がりはしっとりのさっぱり。


フォームタイプだから清潔に使えるのもよいです。

もっちり泡も簡単(私はネットを使っています。


4種の植物エキス「ハーバルモイストエキス」配合でうるおいはしっかりキープしますが、クレイ(フランス産!)の効果でさっぱりで、この後のローションがグィグィっと入ります。


7月はいろんなことがあって煮詰まった感満載でしたがフレッシュに8月だ!と無理やり切り替えました。


なんだかんだ言ってほぼ全部クリアしたし、今の私の状況って日本の健康問題における経済状況に似てる!と勝手に先日の講演をまとめながら思った次第。


課題が集積しているからこそ、頑張ったところを褒めていかないといけないという先生のお言葉に救われました。


大切なのはアジェンダですよ。


英会話でもアジェンダ。仕事でもアジェンダ。私生活でもアジェンダ。

明確にしていかないとですね。


ちなみにベルリッツ、ビジネスのレベル4が終わりました。

レベル4はなかなか厳しかったです。英語ではなく内容が。宿題をするときも、SWOT分析とかほぼMBAなみの議論を英語で行います。


レベル3のプレゼン資料も、総務・人事系OLだったらきついよねって思ったけど、4はおそらく経済・経営系の学士か、MBA修了生か、ビジネスの一線で活動してないと難しいかも。

よく考えたらベルリッツのビジネスコースはそういう人が行くところだったと改めて思ったのでした。


この辺は教師の力量でその人に合わせてくれるのでしょうけど、私が当たった先生はほぼ妥協なしのビジネス講座でした。


私の場合TOEICのスコアもあげたかったのでレベル4もビジネスでお願いしましたが、そうでなければ一般会話にしても良かったかもというくらい内容では苦しみました。


仕事でマーケティングをしていましたが、金融は昨年大学院で学んでなかったら壊滅だったと思います。


とはいえ、ビジネスのレベル3ではプレゼンの資料を作りましたし、レベル4では戦略までたてちゃいました。

この間、レジュメも完成させました。依然、しゃべるのは苦手ですが、読み書きの力はかなりついてきたように思います。


7月の終盤のTOEFL講座も相変わらずの落ちこぼれっぷりでしたが、それでも、スピーキングの15秒で考えて45秒でしゃべることがまともにできるようになったし、ライティングも20分で結語まで書けるようになりました。


今回はMDコースの学生さんと一緒だったので、このレベルの差は何なんだろうと思うくらいで、先生が一番やりにくかったと思います。


中級から上級への壁は厚いです~。


暑い日が続きますがたおれない程度に頑張ろうと思います。







BLOOMBOX の詳細は ⇒ こちら