オススメの1冊です。
消化器専門医が一般の人のためにわかりやすく腸の仕組みについて書かれたもので、こちらを読むと、どうやら健康寿命のカギは「消化管」ではないかと思えてきました。

{4AEB0029-D2A8-4622-B1A4-4C999D8E7125:01}

美食家の方にはぜひ読んでいただきたい本です。
私は、図書館にリクエストする予定です。(私は読みましたが、皆に読んでほしい。)
鮭の身が白い理由はこちらの本でお読みくださいませ。

この中できになったのはアスタキサンチンで、市販のサプリ以外に病院でしか扱っていないものがあることがわかりました。
※取り扱いクリニックはこちら に載っています。
看護師の知り合いからセミナーの後で売っていて買ったけど良かったから続けたいんだけどという相談をうけて、その後いろいろ調べたりしてましたがついにわかりました。

美容液よりサプリが気になるお年頃(笑)

先週は久しぶりに山下家のイエンさんのプライベートサロンに行ってまいりました。
久しぶりのカスタマイズされた私用の薬膳鍋。
※ちなみに山下家、最近は予約をとらないと食べるものがないという繁盛ぶり。
薬膳鍋は2年間くらい?予約が取れないほどの人気だけど、カレーもそのうちそうなるのかなぁ・・・。
本格薬膳カレ―山下家の情報はこちら

久しぶりにあって、ハグしてもらったら凄く元気になりました。
言葉で表現すると陳腐なセリフにしか聞こえないだろうけど、本当にエネルギーが動きます。何も見えない私でもそう感じることができるのが凄い。
(でも私、カラダは素直なのでプラセボ群に入れられても効果を感じるタイプだからかもしれません。)

※プラセボ群 お薬を開発するときに、本当のお薬を使うグループと何の効果もない偽のお薬を使うグループに分けてテストを行います。その時、何の効果もない薬を飲む群をプラセボ群といいます。

見た目に疲れが感じられるほど弱っていたのですが、ハグ後に
「熱をもってる。肝臓もいたわってあげないと。」
って言われた時にはびっくり。
丁度年明けに行った健康診断の結果が帰ってきててその通りだったから。
イエンさんの凄いところはラインのやりとりだけで、その状態がわかるということ。
いつも健康のアドバイスをしてもらってますが、その通りなことばかり。

「育子のは今回一番いろいろ入ってるからね。」
といわれた鍋。
いつもよりちょっぴり苦めのテイストでしたが、凄く優しいお味で胃に染み入りました。

{72D25041-87BC-42D0-AB84-A7D113B610A8:01}

帰ってきてから(残りを持ち帰れます。)改めて温めて食べたら本当にいつもの数倍の内容。
イエンさんには感謝の言葉しかでてきません。

↓煮込むとこうなります。(私は大好きな大黄(ダイオウ)を入れてもらいました。)
大黄は腸内清掃をしてくれます^^

{C1BB9886-3770-4D9D-A415-1A529F648AB8:01}

昨年の9月までは定期的に山下家にいけていたのですが、それからライフスタイルが変わり、本当に行けてなかった山下家。

花粉症で鼻が詰まっていたのに食べ終わるころにはすーっと鼻が通ってきたから不思議。
そして、その晩からお腹がスッキリ。

昨年は徹夜が4回。先週はサイドワークがMax。このサイドワークが楽しいから時間を忘れてしまって、ゆで卵を焦がしてしまって鍋一つダメにするところでした。

ゆで卵も作れない女・・・・(笑)最早、女性ではないですね^^;

サイドワークもデッドラインを守ることが出来、納得のものが納品できたのでイエンさんのところでくつろぐことができました。

文章を書きながら、英会話を学びながら、本当に好きなことができる幸せをかみしめていますが、この年での新しいことへのチャレンジはカラダに負担が来ているみたいです。

好きなことができているのはイエンさんのところでメンテナンスをしているおかげだと思います。

薬膳鍋はこちらにプラスごはん、添え物、デザートが付きます。
夢中になって食べていたので写真をとるのを忘れてました。

料金はマッサージ1回分にも満たないのでお財布にも優しく月1回通えています。
薬膳鍋の素材だけでも、今回は10倍くらいの値段だと思うのですが、いつものお値段でした。
普通に出会えない台湾からのお取り寄せのものが沢山。

こちらのお店は、Sanaさんに紹介いただいたのですが、最初、予定が入っていたのだけど、Sanaさんに「私ならその予定を変える。」といわれて、そうしました。

本当に変えてよかった。

イエンさんに引き合わせてくれたSanaさんには感謝の言葉しかありません。
見た目も美しいけど、心の美しさも世界一だと思います。
いつもありがとうございます。

その彼女とイエンさんが組んだ薬膳カレ―の山下家は最強だと思っています。

そろそろ事業拡張の時期にあるみたいですが、一人ひとりを大切にしたいがゆえに今の店舗でといっておられました。

私ってすごく幸せです。
そう素直に感じられる場所と一緒に過ごせる人がいます。
先週は大好きなSanaさんがいなくて寂しかったけど、KeiさんにNaeさんいJunさんと一緒に楽しくおしゃべりしながらいただきました。

さて、パワーチャージしましたので、来週は、未来のサイドワークのためにシンガポールに行ってまいります!

イエンさんにいただいた特製のオールインワンクリームを持って^^
(めっちゃいいです。即予約しました。これが使えるのも幸せです。いつもありがとう!!!)

注目のサイト → 本格薬膳カレー山下家





AD

コメント(2)