クラランスから3月4日(金)に新発売される
ホワイト-プラス インテンシヴ ブライトセラムの新製品発表会に参加させていただきました。




ホワイト-プラス インテンシヴ ブライト セラム
2016年3月4日(金)新発売
30ml 10600円(税込11448円)

今年美白20周年を迎えるクラランス渾身の美白美容液です。

クラランスは植物を科学するというフィロソフィーのもと製品の開発を行っています。

いい植物を探して、肌に効く有効成分を抽出するテクノロジーを常に探究し、製品提供をされています。

社員には民族植物学者がいて、世界中からスキンケア製品に入れる有効成分を、探してくるくらいのこだわり。

植物は、花、実、種、どこで育ったかによっても変わります。

インターナショナルサイエンティフィックコミュニケーションのマリエレン・レア氏からホワイトニングの話がありました。

クラランスの研究開発の力は、他とどこが違うのか?どのように優れているのか?という説明がありました。
1958年にフランスに創設当初から、様々な分野の科学者が集まり、研究開発を行ってきました。永続的なたゆまない開発により、クラランスはその時代に合わせたイノベーションをしてきました。

その目的は、女性の悩みに答える製品をつくることであり、こちらに合わせて常に改善しています。

最初に作った製品は100%天然素材でできており、美容製品だけでなく、フェイシャル、ボディ、メイクまで、永続的なイノベーション精神の元にに永続的に努力。

1植物の知識
2肌の知識
3メソット
4責任

この4つを常に中心においてやってきたのです。
そして、地球、自然、女性を尊重し、数多くの環境保護のプログラムにも参加しています。

大気汚染から皮膚を保護する使命もあげており、アンチポリューションコンプレックスについての研究も幅広く行っています。

1954年の創設当初から100%植物由来のものにこだわっていて、全世界から集めてくる植物はなんと250種類も。

そこから最も理想的なものを製品に配合するそうです。
植物の説明もありました。
近々発表するマスカラに配合する成分の説明もありました。

どの製品も、女性の声に耳を傾け、そのニーズを理解した上で製品を開発しています。

高い効果だけじゃなく使い心地のいいものを考えているからこそ、テクスチャーへのこだわりも強いのです。
日本の文化にもマッチした優しさ軽やかなテクスチャーなど。
女性の美しさと地球を尊重する・・・素敵な響きですね。

そんな中で開発されたのが、新製品
ホワイト-プラスインテンシヴ ブライト セラム




革新的テクスチャーのエレガントさは今までにないもの。

まったく新しい、新たな効果のある製品。

3年間も開発に費やしたそうです。クラランスのキュリー研究所は皮膚研究で世界で最も権威のある研究所であり、その研究はネイチャーにも掲載されています。

メラノ エクソシステムという細胞間コミュニケーションのシステムがこちの製品のカギ。

メラノサイト生成メカニズムから考えもの。
メラノエクソシステムによりメラニンが増えるのです。これを阻害するものを考え、18種類のトロピカルフルーツの中から選んだのがアセロラ。
アセロラは緑から赤に変化します。この色の変化に注目したもの。

アセロラはビタミンCも多いが、それだけではなく、新しいパワーをアセロラに見出しました。

この赤い実はアセロラだったのです。


安全かつ有効分子の配合量が多いのです。

今回は、ブラジルのアセロラを使っています。
農薬を一切使ってない農家からアセロラの買い付けを行っています。

これにより、メラニンの生成が24%も減少したそう。

透明感のある輝く肌に導くために、即効性を高めるために2つの成分を配合しています。

・ベトナム産のアセロラ種子
・ヒアルロン酸コンプレックス 保湿促進

it'sall about you.

・3つの効果でシミのない肌へ
・明るく均一な肌色
・透明感あふれる輝く肌

エビデンスも報告がありました。メラニンの生成が60%減少し、アジア人女性 150人のテストを3週間した結果、肌色が改善したと答えたのは94%。限りなく100%に近いです。

全て、メイドインフランス。皮膚を包み込むようなそして、フレッシュで、サテンやシルクで包み込むような感触。クリームの前に使います。

両手のひらに取り、プレスをし、顔に乗せると効果がさらに上がるそう。
実演して教えてくださいました。




クラランスは、製品によってプレスの力を変えるといわれていましたが、もう何年も前にクレンジングのプレスの仕方を教わって感動したのを思い出しました。

実際に使ってみましたが、テクスチャーが軽やか。




塗りこむとサラサラ。

メラニンの生成を40%から60%押さえる美白の新次元を切り開いたと自負している製品。
それが新製品ホワイト-プラス インテンシヴ ブライトセラム

美白20周年!



新しいことがないと製品は作れないと力強く。

次の4年間で美白のラインを更新か追加する予定といわれていました。



20周年おめでとう!


2/17~ 全国のクラランスのお店で新製品ホワイト-プラス インテンシヴ ブライド セラムのサンプル配布が始まっています。
※クラランスお店はこちら から!
AD

コメント(2)