GINZA MIRAI PREVIEW TOUR (銀座未来プレビューツアー)に参加させていただきました!

SHISEIDO THE GINZAのオープン5月14日(土))を記念してのオープニングプレイベントでした。

銀座7丁目にできた新しいビューティー空間を堪能してきました!

まずは、全体編としてざっとご紹介します。

当日は、11階の「FARO slow-time」(ファロ スロータイム)でフィンガーフードをいただきながら未来計画VTRを見せていただきました。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


資生堂の歴史をそして今を未来を見せていただきました。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

SHISEIDO THE GINZAのフロア紹介もありました!

ビューティーな空間!さすが資生堂!

こんな空間待ってました!という感じの作りでした。

こちら のHPも可愛い!当日みたVTRの復習に見たけどやっぱりよいです!


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

ファロ スロータイムのお料理は、その時の一番おいしい素材を美味しく味わえるように工夫された美と健康のためのコンフォートフードとドリンクがいただけます。

旬の素材を美味しく食べれるって幸せですよね。


この後1階の「シェフデシェフ」に移動しました。


大好きな資生堂パーラーのお菓子がずらり!
五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


次の帰省は品川から新幹線に乗ろうと思ったり。


(帰省の前に銀座でお買い物って楽しそう!資生堂パーラーのお菓子はいつも喜ばれるのでよく買って帰ります。)


シェフデシェフも楽しくて別記事にしますが、新作のケーキとか買いに行かないとと思っていました。デリも買えるのでホームパーティとかにもいいかもって思いました。

そしてSHISEIDO THE GINZAに移動しました。



五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

残念ながらこのおリボンの装飾は土曜日のオープンまででした。


凄く充実していて、感動は細かく記録に残したいと思っていますので今回は、フロアの紹介を簡単に。


まずは、1階から


1Fのコンセプトは「出会いのために」


BEAUTY MARCHE ビューティーマルシェ


資生堂の化粧品が一堂に集まった空間は、品ぞろえもバッチリ。

商品はアイテム別色別のコーナーとブランド別のコーナーがあります。


ブランドを超えたディスプレイってあまり見たことがないので嬉しい!


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

メーク後の姿をシミュレーションできる鏡型の端末MIRAI MIRROR

すごく楽しいです。自分で自由に触って遊べるところが嬉しいです。

瞼を閉じたり動いても色が動きます!


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

可愛い雑貨もあったり、本当にここは美のマルシェ!

ブランドの世界観を凝縮した4つの小部屋も素敵でした。



2階のコンセプトは発見するために



BIHADA LOUNGE 美肌ラウンジ


スキンケアからベースまで、最高の「肌」をつくるための化粧品を提案していただけます。ラウンジみたいになっているのが素敵!

ここで肌診断とカウンセリングが受けれます。こんな風に基礎を選んでもらえるのも豊富なラインナップをもつ資生堂ならではですね!


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~



最新のマシンが配置されてます!
五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~




DRESSING TABLE ドレッシングテーブル


プライベートブースがあり、新しい化粧品を好きなだけ試したりもできます。

パーティ前にメーク直しとかできる時間制の有料のパウダールームスペースです。

なんとフリードリンク付き!個室だから着替えもできたりします。

そして、奥に洗顔スペースもあるから、メイクオフもできます!

これが一番うれしいかな。



お部屋はそれぞれ装飾が違います!
五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~




BEAUTY BOOST BAR ビューティーブーストバー


プロのヘアメーキャップアーティストのメイクやヘアスタイリングが受けられます。

パーティー前とか、大事な用事の時に嬉しいかも!

1階で色を試してからだとイメージも付きやすそうです。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

SHISEIDO PHOTO STUDIO 資生堂フォトスタジオ


ただのフォトスタジオではありません!

女性の美を世界に発信し続けている資生堂の蓄積してきた撮影技術が気軽に体験できるフォトスタジオなのです。

ビューティーブーストバーとセットで使えば最強!?最近は、一般の人もフェイスブックなどに使うプロフィール写真とか取りに来られるそうです。

いいかも!


スタジオです。
五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


加工もその場でしてくれます!



3階のコンセプトは探求するために

ESPACE CLE DE PEAU BEAUTE エスパス クレ・ド・ポー ボーテ


のインテリジェンスとエレガンスを凝縮したスペースです。ここで、化粧品選びやカウンセリング、フェイシャル、ボディーのトリートメントを受けることができます。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


ゆったりできそうなシート!熟睡できそう・・・。
クレ・ド・ポー ボーテもずらり!うっとり贅沢な空間です。
五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~



PERSONAL BEAUTY SESSION パーソナルビューティーセッション

専属のカウンセラーが、最新の分析機器を使って、肌や骨格の悩みを踏まえての提案をしていただける有料カウンセリングサービスのコーナーです。



五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~





驚いたのが表面的なものだけじゃなくて、内側から整える指導がされていること。

食事や運動の資料もみせていただきました。



ざっと各フロアの紹介をさせていただきました。


銀座に行くと吸い込まれてしまいそうな空間です。

次の日からメールするたびに「お誘い」をしてしまっていたりです^^


何度言っても楽しそうだから月に1回くらいは行きたいなって思ってます。

会社が近ければもっと頻繁にかよえるのに!とまで思ってしまいました。


銀座7丁目に出現のビューティーパワースポット!これからの動向が見逃せませんね。


SHISEIDO THE GINZAの詳細はこちら でご覧になってくださいね。



TwitterとFacebookのアカウントもあるので早速登録しちゃいました。

ここが一番情報が早そうですから!



SHISEIDO THE GINZA

Twitter: @SHISEIDO_stg

Facebook: www.facebook.com/ShiseidoTheGinza



資生堂様、素敵な会にご招待いただきありがとうございました!





AD

コメント(10)