トレンダーズ様のご招待で、メイベリン ニューヨーク マスカラ・サロンに参加してきました。


こちらは、2008年夏メイベリン ニューヨークから新発売されるマスカラ「ラッシュエクステ ラスティングカール」のお披露目会をかねてのパーティです。2008年夏って気になる~と思って聞いたところ6月中旬発売とのことでした。


こちらが会場の青山迎賓館です。南青山の完成なたたずまいの中どっしり構える白亜の御殿音譜ちょっと気になる場所でした。


中にはいると、プロダクトバーに通されて、そこで、こんなフィンガーフードを食べながら3品(マスカラ、リップ、ファンデーション)をためさせていただきました。

フィンガーフードです。赤いヒラヒラをサーブの方はさんごだといってました。


ドリンクもピンクでかわいいですラブラブ

プロダクトバーです。

【プロダクトバー報告音譜

その1 ファンデーション

最近きになっているミネラルファンデーションです。サンプル百貨店さん主催のRSPのとき(★過去記事はコチラ です。)も出展してましたが、最近の流行なのかしら。


商品名はPURE MINERALといいます。

大き目のブラシで差さっとつけるだけでOKで、ナチュラルな仕上がりのファンデーション。しかも100%ミネラルです。コチラは、化粧水、乳液、下地の上につけます。ブラシの使い心地がなかなかよかったです。

全5色です。


その2 マスカラ


新しくなったマスカラです。

ラッシュエクステ ラスティングカールといいます。

パケがピンクでかわいいですラブラブ

キャッチは


まるで、カールするまつ毛エクステ

そのまなざしは、罪。


いい感じですよね~。


かわいいでしょラブラブ

ブラシの先はコンナ感じです。すこしヘッドが傾斜してます。

傾斜の角度は8度だそうです。

これ、つかってみましたけど、メイベリンの今使っているノンストップ ラッシュ エクステンション サテン ブラックコチラ です~。)より伸びますビックリマーク。更によくなりましたね。宣伝文句どおり、家にかえって、メイクオフするときもするっととれました。こんなピンクのマスカラ持っているだけで女子力がUPしそうですよねラブラブ


その3 リップ
6月下旬発売の ウォーターシャイニーボリューミーパールです。

こちらは日本女性のため日本で開発した全10色です。


私が気に入ったのはこの106番


スモーキーピンクです。ナチュラルでかわいい口元が演出できます。

こちらは、パールの関係で塗る場所によって色味が変わります中心はピンクリップラインはちょっと暗めの紫っぽい引き締め色になります。だから、華やかなのに目立ちすぎない上品な感じがするんですね。

日本女性にぴったりの色味です。

【商品説明&知花くららさんトークショー】

早めにいったので一通り試した上で、商品説明と知花くららさんのトークショーの会場へ場所を移動しました。


まず最初に、メイベリンの歴史についてお伺いしました。


(HPより抜粋しました。詳しくはマスカラマガジン を見てくださいね。このほかにもマスカラマガジンは素敵情報が満載なので商品情報(コチラです。)と一緒に見ます音譜


メイベリンの最初のマスカラは、薬剤師だったトーマス.L. ウィリアムズ妹メイベルのために考案したもの。当時、別の女性と恋に落ちていた妹のボーイフレンド・チェットの気持ちを妹の方に振り向かせたいと考えたT.L. ウィリアムズは、ワセリンゼリーに石炭粉を混ぜ、まつげを濃く見せる化粧品を作り上げました。

まつげを濃くする化粧品、マスカラはもちろんその威力を発揮しメイベルの新しい魅力の虜となったチェットは、1914年に彼女と結婚しました。



ラッシュエクステ ラスティングカールは150%ロング・12時間カール。史上初、カールを記憶するフィルムマスカラです。


特徴は、

●フィルムタイプなのでお湯で簡単オフ。なのに、にじみにくい。

●カールメモリーフィルム配合で、まつ毛をカール&ロックして12時間キープ。

●ロングワックス配合で、ダマ知らずのプロ級150%ロング

●角度のついたフック型カールブラシがまつげを根元からしっかりキャッチ、ビューラーいらずのリフトアップ.

(ラッシュエクステラスティングカールのサイト より。)


スゴイですよ。従来のフィルムマスカラよりカールとカールキープ力が上がってます。しかもボリューミー


コンナ感じにまつ毛があがります。根元に3秒置いてぐっともちあげるそうです。


続いて、ウォーターシャイニーボリューミーパールというリップの説明がありました。

こちらもプロダクトバーでつけてみましたが秀逸でした。

●ふっくらパールで唇に奥行きを

●ぷっくりジェルで艶による立体感を演出

●コラーゲン配合


これ、1本でグラス要らずなほど艶が出ます。


カナリ気に入ったので発売したら買いに行かなくっちゃとおもっていたら、なんとお土産として8本くれるとのことでした。


続いて、知花くららさんの登場です。その前に本日の使用の化粧品の紹介がありました。



ご本人様の登場です。ピンクのドレスがお似合いです。さすが2006 ミス・ユニバースジャパンです。

お美しいですドキドキ


知花さんは2006年ミス・ユニバース・ジャパンに選ばれた2年前からメイベリンのスポークスパーソンを務めています。


1つの製品ができるまでの過程にかかわりました。(エンジェルフィットやナチュラルヌードコレクションです。)

知花さんは日本女性を代表して色を選び、日本女性ににあう色を選びいずれも大ヒットにつながっています。


最近は、アフリカに3月と4月の2回行く機会があり、純真な子供達の笑顔に胸を打ち抜かれたとのことでした。


今後はチャリティー活動にも力を入れて行きたいとのことでした。


不安は、水泳・テニス・フラメンコ・ボクササイズはインストラクターまでつとめ、体を動かすことが好きだそうです。

最近はランニングにこっていてマラソンに挑戦することが目標とおしゃっておられました。

知花さんは新しいマスカラのラッシュエクステ ラスティングカールのことを


「かわいい。化粧ポーチからでてきたらウキウキする」と目を輝かせていってました。

オフの日は肌メイクをしないので、目元とマスカラはつけるようにしているとのことでした。

落とすのにゴシゴシこすらなくていいのはとてもいいですねとも言われてました。


最後に

まつ毛も恋も長くキープする秘訣ははてなマークという質問に対して、

まつ毛はラッシュエクステ ラスティングカールをつけて、恋には笑顔かなとにっこりわらってしめられました。


対談の後は、プロダクトバーで製品をつかったり、ご一緒したブロガーさんとお話をしたり、フィンガーフードをいただいたり、素敵な時間をすごしました。

こちらは中庭です。



マスカラ、早く使ってみたいです。


商品の詳細は、コチラ をご覧ください。そして、マスカラの楽しい情報はコチラ です。


最後になりましたが、日本ロレアル株式会社様、トレンダーズ様素敵なパーティにお招きいただきありがとうございました。

お土産楽しみにしていますビックリマーク